※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

明後日から正産期で右足の付け根が痛む。恥骨痛はないが、お産の兆候か心配。内診があり、陣痛に不安。赤ちゃんの出産が心配で眠れない。

明後日から正産期なんですが右の足の付け根がつったような痛みになりまっすぐ立てない時があります!恥骨痛とかはまだないのですが、、、
お産近づいてる証拠ですかね??
来週から内診もあるのでついに現実的になってきたなあってドキドキです😨
赤ちゃんは外の世界知らないしとても痛い思いして呼吸の仕方もわからない中で頑張って出てきてくれるのに私も怖くて夜寝られないです😭
陣痛耐えられるかな。。。弱いママでごめんよ😭

コメント

わいわい

出産近づくにつれて
最近私もソワソワしてます🤣💗
足の付け根私もこの週数ですが
最近たまに痛む時あります!!

私たちのお腹で当たり前のように
育ってくれてますが
何も分からない中でって考えると
私たちより遥かに赤ちゃんの方が強いですよね😭❤!

• へなへな

へなへな

だんだん下がってきてるんですかね?見た目ではまだ上の方にいる感じなんですがいよいよ感が出てきてソワソワしちゃいます!

ほんとですよね!
    大人って変に知恵付くから痛いの怖いとか自分本位な考えになってしまって、、、
    赤ちゃんの方がよっぽど怖いよな😭サポートしてあげなきゃいけないのになって思うんですがなかなか心が追いつきません😭😭😭
    早く会いたいのにほんとワガママなママです笑

• 2月10日
ママー

わたしもあと少しで正産期になります(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
もう陣痛怖いっす😭
わたしは太ももの付け根が痛くなったりするんですけどまだ足の付け根が痛くならないんです😭
まだまだってことなんですかね😳💔

• へなへな

へなへな

陣痛怖いですよね😂
    震えます笑
    太ももの付け根と足の付け根って一緒じゃないんですか?笑
    そけいぶのとこです!
    どうなんだろう。そわそわしちゃいます😂

• 2月10日
  • ママー

ママー

めっちゃ怖いです😭
    もうほんとにそわそわしてやばいです🤣
    あっほんとですよね🤣💦
    足首って思ってました😹
    そけいぶ!同じところでした😅笑
    きになりますよね!
    もしかして前兆?とか
    思っちゃいます😆♥⃛

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

足首!笑
    面白すぎる勘違いです😂😂😂
    もしかしたらもしかするのか?!って感じですよね😂❤️そわそわ。

• 2月10日
  • ママー

ママー

読み返すと恥ずかしいです😭💔
    でも教えてもらえてよかったです🤣

たしかにそうですよね!
    そわそわしてます!
    もう今はとりあえず動きまくる!って意気込ん出るんですけどなかなか思うように体が動かないですね🤥💔

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

ベイビーの胴体が右側にあるんですけどそのおかげか右半身が痛すぎて動かないので今日はお買い物にも行けずゴロゴロしてしまいました😂
    動かないと安産にならないって聞くのに思い通りに動かないからそれも辛いです😭

• 2月10日
  • ママー

ママー

そうなんですか?
    わたし赤ちゃんはお腹の真ん中にちゃんといるって思ってたんですけどどっちよりとかあるんですね!
    たしかに片方側に寄ってると
    つらいですよね😳💦
    みんなから動きなさいってよく言われてたんですけど思い通りにいかないですね😭

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

うちはずっと右に寄っかかってる感じで足がびよーんと左側に伸びてる感じです!
    おへそあたりはちょうど膝らしいんですけどやはり胴体が大半の体重を占めてるので右側下にして寝るともう痛すぎて寝返りも打てないです😂

• 2月10日
  • ママー

ママー

そうなんですね😳
    たしかに胴体のが重たいから
    片寄ってるて重いですよね😭💦

寝返り打てないのきついです😅
    てことはもうずっと左側下にしないとねれないんですよね(; ・`ω・´)!?
    わたし未だに仰向けで寝れるんです🤣

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

左下しか無理なので左下にするのも結構限界きてて夜はほぼ寝られず寝られてても痛みで汗かいて悪夢みたり全然休めてる気がしないです!臨月入って一気に加速しました!

• 2月10日
  • ママー

ママー

臨月に入るとねれない人増えるって聞きますもんね!
    寝れても悪夢や汗かいてって
    もう全然休む時間ないですよね😭💦
    産まれてからもっとねれないから今のうちに少しでも体力残しときたいですよね😩

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

本当です!でも体の痛みとかから解放されるなら早く会いたいし予定日より早く生まれてきて欲しいです❤️❤️❤️

• 2月11日
  • ママー

ママー

そうですよね!
    わたしも予定日より早く産まれてきて欲しいって思ってます😆💓
    早く会いたいですよね♡
    陣痛は怖いですけど
    会える楽しみがありますよね♥⃛

• 2月11日
  • へなへな

へなへな

本当それです😊
    きっときっとなんとかなりますよね!
    なんだか今日一日夜になるにつれて腰の痛み強くなってきました!
    いつ来るか分からないけどお互い頑張りましょう❤️❤️

• 2月11日
  • ママー

ママー

もう毎日お腹の赤ちゃんに
    早く出てきてねって
    声かけします🤣💓
    もうすぐですかね?💓
    ほんといつ来るかわからないから毎日ドキドキですよね😭❤️❤️
    がんばりましょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 2月11日
  • へなへな

へなへな

水曜日から内診あって子宮口の開き見るんですけど進んでるといいなぁ!
    昨日の夜中お腹痛くなったりもしたので本当いよいよなのか?!って焦りました😂

• 2月11日
  • ママー

ママー

水曜日まで待ち遠しいですね♪
    わたしも来週の月曜日36週で
    NST始まるのでドキドキです♡

お腹痛くなると
    おっ?もしかして?
    って思っちゃいますよね🤣
    無事陣痛につながって安産がいいですよね😭😭💓

• 2月12日
  • へなへな

へなへな

そうですね❤️頑張りましょう🙌🏻🙌🏻

• 2月12日
  • ママー

ママー

がんばります♡
    予定日が近いのがほんとに心の支えになります😭💓
    うるるんさんのが先に
    産まれると思うんです出産報告待ってます😆♥⃛

グッドアンサーありがとうございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 2月12日
  • へなへな

へなへな

どうかなーどうかなー?こればっかりはお腹のベイビーのみが知ることなのでドキドキと不安と楽しみとですが頑張ります😌💓

• 2月12日
  • ママー

ママー

そうですよねー!
    出て来るタイミングは
    赤ちゃん次第ですもんね😃💓
    ほんとドキドキですよねー!
    陣痛もいつ来るとかわからないからほんと毎日ドキドキしますよね😳😳

• 2月12日
  • へなへな

へなへな

色々お話に付き合っていただきありがとうございます😊
    やっぱりまだ決心はつかないけど心はほんの少し軽くなりました🧡

• 2月12日
  • ママー

ママー

わたしの方こそいろいろ話してもらえてありがとうございます♪
    周りが経験者ばかりで
    産まれたらかわいいから大丈夫!って言ってくれるんですけどそうじゃないんだよ!って思ってしまう心がひねくれてるんですよね🤣💦

少しでも心が軽くなったならお役に立ててよかったです😆💓

• 2月13日
  • へなへな

へなへな

わかります!終わった人はなんとでも言えるじゃんって思ってしまう😭
    とりあえず坐骨神経痛らしくて痛すぎて泣けて来ました😭

• 2月13日
  • ママー

ママー

そうなんですよね!
    たしかに痛い思いしたのはわかるんですけどこっちはまだ経験してないからほんとに怖いんだよ!!って言いたくなりますよね😭😭

大丈夫ですか?😭💦
    妊娠するといろんなところ痛くなりすぎて泣けてきますよね💔

• 2月13日
  • へなへな

へなへな

坐骨神経痛は今まで味わったことのない痛みすぎて腰とお尻に雷落ちたみたいな衝撃があります!本当1人では歩けなくなりました。
    片方だけとかに体重かけるとなりやすいみたいなのであいりさんも気をつけてくださいね😌🧡

• 2月13日
  • ママー

ママー

めっちゃ痛そうです😭
    ただでさえ妊娠してから腰が痛いのに1人で歩けない痛みとかほんと女って大変ですよね😭💦💦
    そうなんですね!
    気をつけます(σ´Д`)σ
    うるるんさんも気をつけてくださいね😩

• 2月13日
  • へなへな

へなへな

ありがとうございます😊

• 2月13日
さ

私も正産期に足の付け根が痛くなりましたよー!
その後すぐに…ってわけではなかったですが、近づいてる証拠だと思います😊
陣痛、どうにかなっちゃいますよ!
私は陣痛よりツワリと産後の眠れない育児の日々を思うと2人目を躊躇しますが、陣痛で躊躇しないくらいですから😚笑
かわいいですよ😍💕会えるの楽しみですね!頑張ってください!

• へなへな

へなへな

やはり下がってきてるんですかね??
    どうにかなりますかね?もう来たら逃げられないのわかってるしここまで来たんだから産むしかないのに内診も前日の夜寝られないくらい怖くていざ内診台上がってからもガクガク震えてしまうしその後も恐怖で毎回内診台からすぐに降りられないほど怖がりなので全然想像がつかないです😭
    私もつわりが酷くて2ヶ月入院し吐血毎日してたりしたんですがその時助産師さんにもこんなに辛いってことは産む時の方が楽に感じるかもねーって言われてました😂
    けどあんなに辛くてトラウマになったのにバカかだからもう忘れかけてるし笑
    どうなってしまうんだろ〜😨😨😨😨😨😨

• 2月10日
  • さ

大変なツワリだったんですね😭
    だったら絶対大丈夫です👌
    私はそこまでじゃないですが、でも陣痛は2日間続いたのですが(←怖がらせるようなことごめんなさい🙏💦)、それでも、ツワリの方がもう2度と味わいたくないし思い出したくもないです 笑
    助産師さんの仰る通りだと思います!
    それに、怖い怖いって思って臨んだ人の方が「あれ?意外に痛くない?」って、なるみたいですよー!
    痛いは痛いけど、ツワリと違って終わりが見えてるので頑張る気も起きます💪

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

そうなのかな。
    いざその時かきたら腹をくくれるのかしら?笑
    私もつわりの辛さを知り当分妊娠はごめんだと思うほど酷かったのでもう辛いことは最小限に収めたいです😂
    励ましてくれてありがとうございます😭❤️

• 2月10日
Mr.赤猫

今日で生産期入りました!
お腹が明らかに下がってて寝る前に足の付け根が痛かったり10分間隔でお腹張ったりしてます(´・ω・`)
出産の実感が湧いて来て怖いです( ; ; )

• へなへな

へなへな

わー!そうなんですね!
    いよいよ感🧡🧡
    私は見た目ではまだ下がった感じしないし胎動も凄いんですけど付け根が痛くなったりなんとなく便意みたいな鈍痛があるようなないようなって感じが続いてます。
    前駆なのかな?🤨
    ほんともっと先のことだと思ってたのにあと少しであと1ヶ月もしないうちに抱っこしてるんだなって思うと現実的すぎて、、、
    心も追いつかないし想像もつかないです!
    おっぱいマッサージとかしてますか??
    私は36週入ったその日からやり始めて分泌液はたくさん出てくるんですがお腹張ってる感じがここに来るまであまり分からなくて😂色々気付けるのか不安になって来ました!

• 2月10日
  • Mr.赤猫

Mr.赤猫

私も前駆がどれなのかよく分からなくて陣痛と判断出来るのか不安です💦
    マザークラスでおっぱいマッサージは37週入ってからで良いよって言われたので今日から始めようと思ってます😀
    元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね!

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

病院によってもおっぱいマッサージ始める期間が違うんですね😂
    できたら完母で行きたいのでマッサージ頑張ってます!笑
    うちは赤ちゃん大きめなので早く生まれてきてくれるといいなと思いつつまだお腹にいて欲しい気持ちもありつつですがとにかく可愛くて元気な赤ちゃんを産めるようにお互い頑張りましょうね😌💓

• 2月10日