※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
妊娠・出産

陣痛かどうか不安です。生理2日目の出血後、透明な液体が少量出て、下腹部に軽い痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?

これって陣痛でしょうか?

23:20頃トイレに行った所、生理2日目くらいの出血があり、

23:30頃じわっと透明なさらさらしたのが一度出ました。紙コップ半分くらいの量で、出続けてはいません。尿漏れか破水かは、匂いで判断できませんでした。

その後、この感覚で下腹部に鈍痛があるのですが…すごく軽い生理痛という程度の痛みで、間隔は短いもののあっという間に痛みはおさまります。
これが前駆陣痛というものなんでしょうか(´•ω•`)?

コメント

向日葵☆chami

人それぞれなので、出血があった時点で、受診をお勧めします。
夜間ですので、まずは病院に連絡し、指示をあおぐべきです!
無事に赤ちゃんが産まれますようにお祈りします٩(๑>∀<๑)♡

• みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

お返事が遅れてすみませんでした!念のため、破水しているか見るので来てくださいと言われ…とりあえず病院に行ってみたら、
    おしるし&破水だったらしく、痛みも病院についてすぐに強い痛みに変わり、あれよあれよと言う間に産まれましたww
    ありがとうございました!

• 9月23日
∞まぁみん∞

微妙なところですね…
五分以降が続いてれば10分は切ってるので陣痛の可能性はありますね。
全体的に見てしまうと前駆陣痛の可能性もあります。
その後10分切るような感じであれば陣痛の可能性があるので電話しても良いと思いますよ。

お返事が遅くなってすみません!どうやら陣痛だったようで…痛みすごく軽いけどとりあえず行ってみるか〜と病院に着いたら、その後あっという間に産まれましたw

• 9月23日
麻美ママ6

すぐ病院に連絡していった方がいいですよ

お返事が遅くなってすみません!まさにその通りで、すぐ病院に行って良かったです!!
    着いて3時間もしないであっという間に産まれてしまいましたw

• 9月23日
麻美ママ6

私も投稿見てもらったらわかりますが同じ感じでした