※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
お仕事

夏から新しい仕事を始める予定です。介護士の経験がありますが、やりがいのある仕事を探しています。接客も考えています。意見を参考にしたいです。

皆さんはどんなお仕事されてますか?差し支えなければ教えていただきたいです。今年の夏から働こうと思います。ハローワーク通ってますが。なんか自分は何をやりたいのか、どんな仕事があってるのか、わからなくて。なんかただ娘を育てるためにただ働くっていうよりかは、やるからにはやりがいがある仕事がと。難しいことですが、がんばりたいです。3年間、デイサービスで介護士やってました。でも、大学時代遊びすぎて資格はとれませんでした。ほんとに後悔ですが。介護士はほんとに大変でなかなか次もやろうとは思えなくて(泣)甘い考えがあるからほんとに自分に喝をいれます!!!人と話すのが好きなので接客もいいかなと。皆さんの意見、参考にさせてほしいです!

コメント

ಠ_ಠ

わたしは保育士です😊

mochimama

子どもは好きですか?介護職の大学だったのなら、養護関係の知識が保育士の資格取得の範囲と重複しているので、保育士資格がとりやすいかもしれませんね!資格があればいま引く手あまたですし、働くお母さんの役にたてるしどうでしょう🎵

ドラえもん

ヤマトのドライバーしてます🙋🙋

ペー子🗝

小学校教諭しています。
免許がないとできないですが…
大学時代は紳士服専門店でアルバイトしていました。
たった数時間ですがお客さんと密に関わって自分のオススメした物をずっと着てくださると思ったらすごく嬉しくて楽しかったな〜ということを思い出しました。
人と話すのが好きっていう長所が生かせる職があるといいですね✨

あお

私は歯科衛生士でしたが、資格がないとできないので
歯科助手はいかがですか??

ママリ

子供がいたので時間と休みが合うかどうかを気にして探してます。あとはそれにお給料が良いかどうか。
わたしは元々医療事務の専門に通ってたので医療事務をしてます。日・祝休み週休2日時間も保育園に預けられる範囲です。
旦那が介護してますが大変そうだし向き不向きがあるからわたしもやれないと思います😂
3年やってたのなら十分経験だしすごいと思いますよ!
あとわたしはもし働けるなら雑貨屋さんがいいなぁとか思ってます☺️サービス業だから日・祝出勤年末年始も仕事だけど好きなものなので興味がありますね😊

とくめい

美容師してます🎵
免許必要ですが、受付だとお客様と話したり出来て楽しいですよ❤️
カットタダで出来るし✨笑

みは

結婚式やイベントのMCしてます🎤

R4

私はスイミングスクールのインストラクターです☆
今は妊娠中の為、プールには入らずフロント業務をしてます!

shoukichi☆

私は食品工場です。
流れ作業をしていますよ(^o^)v
やりたい仕事なんてなかったですよ😱
行ってみて合う仕事だなと思うようになりました。
楽しいと感じて☺️✨

にっき

私は土日祝日が休み、興味のある業種、という事を重視して探しました😌🌸
本が好きなので今は出版関係の会社で働いています📖

macchi♡

育休中ですが工場の生産管理してます!
営業と話したり実際の現場の人と話したり、たまに板挟みとかにもなりますがやりがいはあります☺️

復帰したらもしかしたら現場にまわされるかもしれませんが…💦

ちぃ

私は独身時代保育士でしたが、パート復帰するとしたら次はカフェで働きたいです😍💓