※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

妊娠中に退職したが、再雇用の話があり悩んでいる。正社員で働きたいが資格がないため不安。どうすればいいでしょうか。

妊娠前に働いていた会社で
産休育休を取得したのですが
マタハラがひどく上司に退職願出せと
言われていたのもあり社長には
やめる必要ないと言われていたけど
妊娠5ヶ月のときに退職しました。
最近になってその上司に
今人足りないから戻ってきてと言われて
少し考えさせてほしいと返したら
本当はパートで取る予定だったけど
今返事もらえたら正社員で取るように
社長に話してみるからと言われました。
今求職中ということもありますが
またいやな事されたり言われたりするのが目に見えています。
でも子供との生活のためにも
安定した正社員で取ってもらえるとこで
働きたいと思っています。
私は中卒でなんの資格もないので
なかなか正社員で取ってもらえるとこがありません。
すごく悩んでいます。
アドバイスください。



コメント

deleted user

私だったらお断りします。
マタハラでなくても、また違った形で嫌味や不愉快な気持ちになることが目に見えています。都合よすぎると思いませんか?退職に追い込むようなことを言っておきながら「戻ってきてほしい」なんて。
生活があることは分かりますが、きっと辛い時が来ると思います。
ままっちさんの立場でないので随分勝手なことを言っているかもしれませんが…

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうですよね!都合よすぎですよね〜😥
    やっぱりいやな思いはしたくないので
    断りたいなと思います。
    ありがとうございました✌✌

    • 2月10日
a_mama

一度は辞めろと言ったのに、また戻って来いだなんてそんな話は私だったら聞きません💦私だったらですが。その上司がいる以上、子供の病気などでお休みなども取りづらくないですか!?やはり子育てしていく中で、そのような会社の理解がある所じゃないと働きづらくなると思います😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    たしかに子供の病気でさえも
    休みくれないような会社でした。
    休むならやめろみたいなことを
    言われた人がいたのを覚えています。
    今後のことも考えたら
    断るほうが子供のためな気がします。
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • a_mama

    a_mama

    以前働いていた会社が、そんな感じで急に休むとなるとすごく嫌な顔されてそうなると休みたくなくなり💦何のために働いてるんだろと思って退職して、今の会社はすごくいい所でストレスがなくなりました✨いい会社に巡り会えるといいですね😭

    • 2月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    いい会社に入れるように
    がんばりたいと思います!!
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 2月10日
はじめてのママリ

従業員をコマとしかみてない上司みたいですね😩
そんな奴がいるところでは、安心して子育て出来る環境にないと思いますので、私ならお断りします…。
社長は分かってくれる方みたいですが…多分社長に言われても戻りたくないかなぁ😓💦💦と思います💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントありがとうございます🙇
    本当にそんな感じで、
    みんなに嫌われてる上司でした!
    断るほうが逆に子供のためですね😊

    • 2月10日
ふゆ

都合良すぎですし、もし子供が熱出してもすぐ帰らせてもらえない又は帰らせてもらえてもぐちぐち言われて嫌な思いするだけな気がするので自分だったら先に新しいところ見つけて、他に決まったので断りますって言いますかねw

  • ままちゃん

    ままちゃん

    本当に都合いいし、
    もう忘れたの?って思いました。
    今後のこと考えてお断りしようと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 2月10日
あかり

上司のことは置いておいて
働く必要があるなら
利用するだけ利用して
辞めるときはさっさと
辞めるのも有りかなと私は
おもいました。
次働くときは強気でいいと
思います。
人が居ない=辞められたら困る
上司はどうあがいても
簡単に辞めれませんが
ままっちさんはいつ辞めても
良いのです。
強気にでれますよ。
ただ社員雇用でお子様と
家族でうまくやっていけるのかは
よく考えた方がいいですね。
パートで入ってゆるく仕事
するのも有りだと思います。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    パートのいいとこはそこですよね!!
    子供とのことも考えて
    1番いい答え出そうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日