※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

結婚式は家族だけで、不妊治療で苦労し、義家族との問題で別居。友達のようにマイホームを建てればよかったかも。結婚しなければよかったのかな。

私、結婚式諸事情により家族だけ、真夏、ボロイ建物古いメイクと古いドレス。全て義母の言う通り(お金がなかったのではありません)

結婚前からの不妊。不妊治療フルコースをするも撃沈。しかも同居2世帯風バス供用。義家族が自分勝手、不妊も義家族が経験してるのに私のは理解してくれない、旦那は我慢してくれの一言のみ。
私、我慢爆発、体のあちこちに異変、情緒不安定、ローンを抱えながら追い出されるか形で別居。

友達、結婚一年二人だけの生活を満喫、マイホームを建てる計画と同時に妊娠。順風満帆。

友達のように、最初からマイホームを建てればよかった...子供は居なくても、まだ義家族との中は良かったかもしれない😢

結婚しなければ、付き合ってたままだったらよかったのかな😢

コメント

いや、義母なんて無視すればこれからいい人生歩めると思います!!

• シャイン母

シャイン母

そうですかね😢
    別居して冷静に考えると、同居も義家族間崩壊も全て原因を辿ると義母なんです。子供ができない原因も私のせい。旦那も不妊です。

全て私のせいで、久しぶりにあった旦那側の親戚までに白い目で見られました。
    全部あのババアの言う通りにしたのが悪かったんです!
    いい人生になるかな。。。😢

• 2月10日

退会ユーザー

どおしても言う事を聞いてしまうようでしたら、逃げた方がいいです!
    ババアの言う事を聞いたからと言っても他人からは言い訳にしか聞こえないですもん。

• 2月10日
  • シャイン母

シャイン母

そうですよね😱
    別居してからは一言も話してません。
    顔もみたくないです。
    もう、言うこと聞かないです❗自分で考えて自分の事大切にしようと思います

• 2月10日

退会ユーザー

わたしは母親に同じ状態です!

• 2月10日
  • シャイン母

シャイン母

ええーーΣ(Д゚;/)/そうだったんですね😢
    実母からと言うのも知りいでも居ましたが、キツいですよね😢
    私も父親がそうでしたが、実家がないのでまだいいですが、自分の中の正義を人に押し付けるのは本当にストレスで相手の人権を踏みにじってますよね。
    人とのコミュニケーション、根本が間違ってる人ほど太刀が悪いものは無いですよね。

• 2月10日