
担当者が代車を運んできた際、チャイルドシートの取り付けが適当で不安。不信感を抱いて担当者変更を考えている。
長文になるのですが
よかったら意見ください。
車のディーラーで担当さんが変わりました。
今の方についてです。
点検の時や修理のときに
代車を借りることが数回あったのですが
そのときにチャイルドシートを
乗せ替えてもらっているのですが
かなり適当?につけられます。
昨日車が故障したので
とりあえず車はレッカー移動して
代車を担当さんが自宅まで
運んでくれることになりました。
そのとき実家にいたのですが
担当さんが今から向かうと言ってたので
それに合わせて母に送ってもらってると
自宅につく頃くらいに担当さんから
電話がありました。
あ、もう着いたのかな?と思うと
店がたてこんできたので今は行けない。
2~3時間後になる。と言われました。
急いではなかったので大丈夫ですと
返事をして電話を切りました。
じゃあお昼食べようか!となり
母とそのままランチに行ってると
また担当さんから電話があり
やっぱり今から行けるので
行っていいですか?と言われたので
20分後くらいなら家に帰ってます!
と返事をして電話を切りました。
ディーラーから来てくれてたら
20分か30分くらいかかります。
すると10分後くらいに
早いのですがもう着きましたと
電話があり、急いでご飯を食べました。
自宅に戻ると担当さんが
待ってくれてたので走っていくと
急いでるっぽい感じでした。
すみません。チャイルドシートを
着けてもらえますか?と頼むと
明らかに嫌そうな顔をされました。
それですごい適当?につけられて
留め具部分のところのストッパー?
もきちんとしてくれてない状態でした。
わざわざ代車をもってきてくれることは
本当にありがたいし
チャイルドシートも私が自分で
つけれればいいのですが難しくて
つけれなくて。。
これで担当さんに不信感を抱くのは
おかしいでしょうか??
担当変えてもらいたいです…
- ぴより。(7歳, 11歳)

ジャンジャン🐻
合わないなら違うディーラーの店舗に行かれたらいいと思いますよ😊
買ったところではなきゃ、サービスを受けられないわけではないので👌

イチカワ
うーん…難しいですが、たぶんチャイルドシートの設置はあちらにとって業務外ですよね。それに適当に付けられたら我が子の命に関わるし、私なら諦めます。善人者の方が付け替えて下さってたのなら、その方がサービスでやってくださってたのだと思います。
でも今は行けないと言ったり行けると言ったり、そこはランチしちゃってたら私なら急いで帰るようなことはしません笑。ぴよりさん優しいですね!

長靴をはいた猫
チャイルドシートは難しくても自分でつけられるようになった方がいいですよ!
カー用品店に勤めてチャイルドシート担当にもなりましたが、お客様の車に取り付けることは絶対にしなかったです
もしスタッフが取りつけて何か事故があったときに責任がとれないからです
これは会社の決まりでもありました
ディーラーの担当さんの態度以前に気になったのでコメントさせていただきました
何事も慣れですよ!

うさぎ100%
確かに振り回されるのは苛々してしまいますね〜(u_u)
イヤイヤな感じでつけられるくらいならつけられないと言って欲しいですね。
でも上の方も言ってますが万が一を考えてご自身でチャイルドシートはつけたほうがいいかと思います。
命に関わることだと思いますので。
でも店員さんも態度に出すのは大人気ないですよね。
そこに関しては担当変えてもらってもいいと思います。

まぁあ
振り回されたあげく、チャイルドシート の件がありイライラしてしまったんですかね💦
本来、チャイルドシート は自分で取付されたほうがいいですよ、子供を乗せるんですから他人には任せません💦

みかん
時間のやり取りが下手でその担当者さんは微妙かなと思います。私なら次も何かでモタモタするようなら代えてもらいます。
ただチャイルドシートを頼むのは違うと思います。チャイルドシートによって付け方も違うし、慣れてない人に頼む方が怖いです。
嫌そうな顔をするのは失敗だと思いますが、相手も忙しそうにしてのなら気持ちはわかります。
私も初めのときは付け方わからなくて1時間以上かかりました。でも自分の子を守るためだから苦手なんていってられないと思いましたよ。

ぴより。
まとめになりすみません。
みなさんご意見ありがとうございます!
チャイルドシート自分で
つけられるようにします!
ありがとうございました!!
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