※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

出産後、入院期間中に出る食事以外にみなさん、何か食べてましたか?母に買ってきてもらおうと思いますが❤

出産後、入院期間中に出る食事以外にみなさん、何か食べてましたか?母に買ってきてもらおうと思いますが❤

コメント

gayatan♡

あたし色々食べてましたよ😛♥️
持ってきてくれたいちごとか
だんことかお菓子とかめちゃめちゃ
大量に!ではないけど友達来た時に
出したりして一緒に食べてました💓

• ☺

お菓子いいんですね!ありがとうございます😉

• 2月10日
littlemy

食事以外はおやつと夜食が病院から出てたので特に食べてませんでした😌
でもどんどん食べておっぱいたくさん出そうね〜って時期なので食べたいもん食べてください😆✨

• ☺

食べたいものありすぎて、、、😅ありがとうございます❗

• 2月10日
ドキンちゃん

喉が結構乾くので飲み物買ってもらって飲んでました😋あとは、小さいチョコとか時々食べてました

• ☺

チョコ大好きなんです!買ってきてもらいます(* ´ ▽ ` *)

• 2月10日

お見舞いでお菓子の差し入れを頂きましたが、正直食べる余裕なかったです。
朝昼晩とガッツリご飯で、3時におやつがでてくる病院でした。
ご飯以外の時間は、沐浴指導や授乳指導などがあったり、疲れて暇な時間さえあれば30分でも寝てました。

出産中に飲むドリンクは用意してると思いますが、
部屋に戻ってから喉乾いたときに飲める飲み物もあるといいです。
お尻痛くて買いに行く気が起きないし、貧血ぽくて歩けないとかあるので!!

• ☺

飲み物大事そうですね✨ありがとうございます❗

• 2月10日
まま

ローソンの真ん中にクリームが入ってるデザート食べてました😳
1日1個💕(笑)

• ☺

美味しそう😃ありがとうございます!

• 2月10日
asachi

ご出産おめでとうございます💓
あたしも食べちゃいけないもの
あるのかなー?と思って
看護師さんに聞いてみたら
「もう何でも好きな物
食べていいよ~」って
言われました☺️(笑)

総合病院でしたが朝昼夜がっつり
ごはん+15じのおやつと
朝夜は食後のデザートもあったので
なかなかそれ以外で食べたい!
って思うほど時間も食欲も
なかったです😂

あたしは一人目の時は
ご褒美に高いアイス買ってきて
もらいました!💓(笑)
今回はいちごとか食後に
つまめる程度のものを
持ってきてもらいました!!

• ☺

結構好きなもの何でも食べられるんですね❗お部屋が暖かいのでアイスいいですね(* ´ ▽ ` *)

• 2月10日
あいう

お菓子食べてました!あとはコーヒー飲んだり☕️

が、チョコは食べ過ぎたら赤ちゃんが興奮状態になるから食べ過ぎたらダメだと言われました

• ☺

チョコ食べ過ぎはだめなんですね!ありがとうございます(* >ω<)コーヒーはノンカフェインですよね?

• 2月10日
  • あいう

あいう

産婦人科のおやつでも普通の紅茶やコーヒーも出てたし、聞いたら3杯くらいなら問題ないと言われたので普通のも飲んでましたよ!
    雪印のコーヒー牛乳を妊娠してから我慢してたので、産んですぐ買ってきてもらいました笑笑

• 2月10日
  • あいう

あいう

あと飲みもの、色んな種類あるといいかもです。
    普段からあまり水分は撮る方ではなかったのですが、やたらと喉乾いて…炭酸が飲みたくなったり甘いものが飲みたくなったり…
    あとは夜中の授乳に呼ばれるときの活力にゼリー系の飲み物が役に立ちました!

• 2月10日
  • ☺

いろんな種類あったらいいですね!ありがとうございます😉

• 2月10日
ママリ

母乳なら、あまり甘いものは控えた方が良いと思います!
私の場合ですが、とにかく乳の出が良いからか、喉がカラカラで飲み物ばかりを頼んでいました!
2人目の時は、入室制限があったりして誰も来られなかった事もあり、産後の痛みにこらえながら一人で何度も何度も自販機を行ったり来たりしてたので、多めに持ってきて貰って冷蔵庫に入れておくと良いと思います!

因みに、私が産んだ所は食事以外にオヤツがありました。そういった事も調べておけば良いかなぁと思います(^^)‼︎

• ☺

おやつは3時のみあるようです!なので飲み物とあと少しはお部屋に置いておこうかと思います!ありがとうございます(* >ω<)

• 2月10日

食べるのはいいと思いますけど、いきなり詰まったら大変なので、むやみに食べるのは体質を理解してからのほうがいいと思いますよ!

わたしは何を食べても平気なのでよかったですが、例えばケーキなんかは一口だけでもダメな人もいるみたいです。お祝いでケーキ!なんてこともあるかもしれませんがもしかしたらということもあるので気をつけたほうがいいかなと思います。

• ☺

体質で違うんですね!勉強になります✨ありがとうございます(* >ω<)

• 2月10日

病院の隣がセブンだったので、毎日旦那の差し入れでマンゴープリンとかエクレアとか食べてました😄 病院の食事は量がありましたが、おやつは別腹でした(笑)

• ☺

別腹って存在しますよね!(笑)近くにコンビニがなさそうなので買いだめしておきます🎵

• 2月10日
スパイスガール

旦那にケーキとポカリ買ってきてもらいました笑
出産後熱がなかなかひかなかったのでポカリはとても助かりました😊

• ☺

ケーキいいですね✨

• 2月10日
結優

夜中、なかなかお布団で寝られない子だったので、カロリーメイトとか、いただきものののみかんとかつまんでました。夜中にお腹が空いて(^.^;

• ☺

夜中にお腹すきそうですね、、、カロリーメイト買っておきます!

• 2月10日
ちー

私は全く食欲沸かなかったですね。
病院で出るご飯を食べるのでやっとかっとでした。
喉はやたら乾くので、ひたすら水を飲んでました💦
母子同室で夜中も寝れず、色んな不安で産後うつみたいな感じになってました😱

• ☺

そうなんですね、、現在隣の部屋の方が子連れでとにかく音がうるさくて眠れなくてそれでイライラです😢

• 2月10日