※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅあ
その他の疑問

マイホームを建てる為に土地の購入を考えております。旦那は出身の小学…

マイホームを建てる為に土地の購入を考えております。
旦那は出身の小学校区希望、私は何区画かあるところを探していました。
小学校区にこだわると1区画や、2区画の土地はあるものの6区画以上のものは全くありませんでした。
ですが、2年前からちょこちょこ探していて、今回良い土地が見つかりました!

なかなか何区画かで出ない土地なので、売れるのも早いようで、もう半分埋まっています。
私はすぐにでも決定してしまいたいのですが、旦那がなかなか決めてくれません。

理由は、良い土地だと思うし嫌な所も特にないけど、自分の気持ちが盛り上がってないから。ということです、、、(T_T)
ちょっと前に気持ちが盛り上がっていたときがあったのですが、そのときこの土地が出てたらもう決めとったかもねー?とのことでした、、、意味が分かりません。

元々かなりの気分屋で、しかもお財布の紐が固すぎて今まで大きな買い物をしようとしても悩んでるうちに気分が冷めて買わないことが多々ありめした。

でも、今回はこんな良い土地はもう滅多に出ないと思うので、とにかく早く決断してほしいんです。
説得しようとすると、あまりしつこいと機嫌が悪くなります。一応考えてはいるようですが、、、どうすれば良いと思いますか?

コメント

マークアーサー

私は家を建てる時に一緒に住宅展示場まわってすごく楽しかった思い出があります。
それも現実味ある感じじゃなくて…こういうのいいね!って向こうもワクワクするように♪
夢が広がってモチベーション上がらないですかねぇ……

• なちゅあ

なちゅあ

今朝になって、あの土地買っていいよって許可が出ました★
    買わんって言ってもしつこく私が言ってくるのが嫌だから決めたと、、、(・_・;
    こんな感じで決めていいんですかねー?
    土地は良いと思うし、嫌な所もないとは言ってましたが、、、

• 9月20日