※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmam
家事・料理

1歳4カ月になる息子がいます🔆野菜をまっったくたべてくれません😱💔とく…

1歳4カ月になる息子がいます🔆
野菜をまっったくたべてくれません😱💔
とくに緑色の野菜!
卵が大好きなので卵焼きに細かく切って混ぜても吹き出されてしまいます😱💦

夕飯はいつもコロッケ、卵焼き、白米です。
前はかぼちゃがすきだったり、里芋たべたり、したんですが今は拒否😱💔お魚もあんなにたべていたのに全て拒否😱💔‼️

なにかいい料理アレンジがあったら教えてください😩💔

コメント

ふー

参考になるかわかりませんが💦
うちの子はオクラの食感が好きみたいで

オクラのお浸し大好きで旦那の分まで取ろうとします。

あとはもうオクラを茹でてカレーにいれても味噌汁、納豆にいれても何にいれても食べてくれますのでオクラ重宝してます!笑
くうさんのお子さんもオクラ好きになってくれないかな〜✨

• くうmam

くうmam

オクラはまだあげたことがなかったので、チャレンジしてみます❤️

• 2月10日
にこ

ハンバーグや炒飯はいかがですか??
うちも野菜は大好きではありませんが、それだとパクパク食べます。
逆にコロッケも卵焼きも苦手ですが笑

• くうmam

くうmam

ハンバーグや炒飯はたべます😃❤️
    つくってみます❤️

• 2月10日
controlbox

ちょうど上の子が同じ歳の頃、野菜拒否が激しくて、バナナスムージーに小松菜入れてあげてました!生の小松菜が気になるなら、大麦若葉の粉末とかでも代わりになりました(むしろこっちの方が栄養満点かも)

あとは、カレー、シチュー、お好み焼きなら安定して食べました。パンチのある味が好きなようで^_^;
2歳後半になって、レタスにマヨネーズかけると食べてくれるところまで行きました。

ほうれん草のおひたしとか食べれるようになるのはいつのことか…という感じです。

• くうmam

くうmam

うちもおひたしとか、具材がモロのやつは口にすらいれてくれません😱❤️

• 2月10日
とっとしゃん

かぼちゃコロッケでもダメですかね?
1歳4ヶ月で食べれるか分かりませんがシチューとかカレーとかチャーハンとか…。あ、野菜たっぷりのちゃんちゃん焼きとか娘は食べます。あと、ほうれん草のおひたし、ブロッコリーは少しマヨネーズをつけるとたべてくれます。

• くうmam

くうmam

かぼちゃコロッケはすきみたいです😩おひたしはだめですね😂マヨネーズも嫌いみたいでだめでした😱本当に悩みます😱

• 2月10日
ちびじんべえ

ウチも2人とも野菜を食べません。

基本諦めて食べるようになるまで待つつもりですが、時々カレー、炒飯、炊き込みご飯、ハンバーグに混ぜるなどしてこっそり(笑)食べさせています。

• くうmam

くうmam

ありがとうございます、参考にします❤️

• 2月10日
みぃこ

カレーや炒飯だと野菜細かいのが入ってても食べました(*´∇`*)
マヨネーズ大っ嫌いな娘は
和風や玉葱ドレッシングは好きです。生野菜もそれをかければ食べてました( ̄▽ ̄;)
味噌汁なんかの汁ものは具だくさんにしといて汁さえ飲めば栄養はいってるよね…。と自分を言い聞かせてました(笑)

野菜のふりかけはモリモリたべるので良くかけてました( ̄▽ ̄;)