※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

子育てで疲れていることは普通ですか?私がおかしいですか?

子供がいたら、全く眠ることができません。
食欲もなくなります。
子供に常に気をはってて、普段の自分じゃないとゆうか…自然に居ることができません。なので育児を全然楽しむ事ができません。

これは普通の事ですか?
私がおかしいですか?

コメント

めぞ

おかしくないですよ
ココさんがお子さんの為にいっぱい頑張ってる証拠だと思います😌

普通だと思いますよ。
私も1人目の時、子育て楽しもう、楽しいもんだと必死で、逆に楽しめませんでした。

• ココ

ココ

それでどうやって子育てできたんですか?
    精神的にもたないですよね?

• 2月10日

退会ユーザー

私の場合、長期で実家に帰ってサポートしてもらったり、週末は夫に任せて息抜きしたりしてました。
    精神的の前に、肉体的に日常生活に困難が出てきたことがあったので、そのことで精神的にも参りましたが、ただ動けないので、周りに助けてもらうしかなかったです。

• 2月10日

おかしくはないと思いますが、ちょっと気を張りすぎかな?と思います💦
もちろん目が離せないし、気が緩みすぎるよりは良いと思いますが、眠れないとか食欲無くなるまではなったことないです😱子供の前では自然体だし、親が気を張ってると子供にも伝わってなんていうかあまりリラックス出来ない感じになりそうというか…

たまご

普通でもおかしくも両方違うと
思います。
8ヵ月の娘がいますが
私もそれに近い思いを感じた時たもありました。
でも気を張ってたらしんどいだけでそれで可愛く思えなくなっても
嫌なので
私はダメな母親かもわからないですが旦那に預けて遊びにでかけたり強弱つけて接してます。
完璧にやるなんて無理にはしてません。