※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりが気になる。指しゃぶりはどのくらいの歳まで続く?おしゃぶりを上手に吸える方法は?

3ヶ月になる女の子を育てています👶🏻♩
娘が最近指しゃぶりがすごくって、皆さんのお子さんは
どのくらいの歳まで指しゃぶりしてらっしゃいましたか??

あと、娘はおしゃぶりがあまり上手に吸えずポイッと
自分で口から出してしまいます、上手に吸えるようになる方法などありませんか?💭

コメント

ことり

指しゃぶりは始まったけど、おしゃぶり全くしなかった娘は、そのうち指しゃぶりも無くなって、今全くしてないです(^^)

• あやの

あやの

羨ましいです😢
    今は指しゃぶりそこまで気にしてないんですけど、大きくなっても指しゃぶりを続けてたらどうしようかと心配です😅

• 2月10日
  • ことり

ことり

お子さんによっては指しゃぶりもおしゃぶりも2〜3歳までしてる子いますよね。だから悪いってことも無いと思います。
    うちは指しゃぶりよりも喉奥まで手を突っ込んでおえってなるのが一時期癖になってたみたいなので、それはやめさせるように努力しましたが😓
    指しゃぶりを続けることで何が心配なのか、リスクがあるのか小児科で相談してみて、もしかしたら安心できるかもですす。

• 2月10日
  • あやの

あやの

それは指しゃぶりよりも心配ですね!!
    そうですね、今は仕方ないかなって思ってるのであまりにも続けるようなら小児科などに相談してみます😊

• 2月10日
  • ことり

ことり

3ヶ月ですし、まだ様子見で大丈夫だと私も思います(^^)
    舐めてるうちに自分には手があって指があって、物を触れる、掴めることを発見して、そのうち指しゃぶりから手遊びやおもちゃにぎにぎに繋がるかもしれないです😊

• 2月10日
♡ちひろ♡

上二人は小学2年と1年の時までしてました…

いずれやめるよ!
恥ずかしくなるよ!

って言われてきたのですが…

まさかの小学生まで…
外ではしてなかったんですが…

布団に隠れてしゃぶったり…

さすがにまずいと思い
指に塗る苦いマニキュアで
何とか辞めることはできましが…

1番上はたまに寝てる時に
無意識でやってます…

1番下は絶賛指しゃぶり中です(>_<)

• あやの

あやの

そうなんですね、、5歳の妹がいるんですけど、その子も最近やっと指しゃぶりが減ってきたなって感じで😅
    娘にはなるべく指しゃぶり長引かないでほしいなって思ってるんですけど、、苦いマニキュア初めて知りました!あまりにも長く続きそうになりだしたらわたしも使ってみようと思います(^^)

• 2月10日
lion

ちょうど3ヶ月頃から指しゃぶりしてました!
うちもおしゃぶりは拒否でした!笑
指しゃぶりは5ヶ月頃には勝手にしなくなりました😳
今でもおしゃぶりは嫌みたいでポイっと出されます😅

• あやの

あやの

そんなに早く辞める子もいるんですね!!指しゃぶりで服の袖がすごく濡れるので、、(笑)勝手にしなくなるのを願います😊

• 2月10日