※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を拒否し、母乳を欲しがる状況で、授乳リズムが乱れています。朝のリズムを整えるべきか、断乳を考えるべきか、自分で食べさせる方が良いか悩んでいます。

突然ですが、こういう経験された方、いらっしゃいますか?またこのよう状況になったとき、どうされてますか?

娘が1才1ヶ月過ぎて、ここ2週間の出来事です(^_^;)
突然ご飯をほとんど食べ無くなりました😢
食べさせると全て吐き出される…
しかも母乳欲しいとせがまれる😅
今まで授乳は昼寝前の一回と夜間(寝る前&愚図る時の計二回)だけでした♪
でも今は日中2~3時間おきに抱っこ&授乳を求められます😅😅
夜も泣かないけど、日によっては3~4時間おきに起こされ、完全にリズム崩壊…
寝てる時熟睡はしてるけど、3~4時間寝て、また3時間起きて、寝る…
ゆえに朝起きられない状態😵😵
これは無理にでも朝起こしてリズムを作った方が良いでしょうか?

なんだか赤ちゃんに戻ってる感じなのです😅😅
もしかして断乳した方が良いのでしょうか?
ご飯も自分で食べさせるように変えた方が良いでしょうか?
最近まで股関節脱臼していたので、ずっと抱っこしながらご飯を食べさせていました😊😊
もしかして自分で食べたいのかな?

コメント

め

妊娠してるとかそんなことはないですか?( ゚ー゚)

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます✨
    周期はバラバラですが、毎月月経は来てます😊
    最近は1月の終わり~2月3日でした☺なので、妊娠の可能性は低いかなぁと思ってます😅

• 2月10日
みく

うん。妊娠してませんか?
うちの子はご飯が美味しくないと吐き出されます…😂笑
その時は違うものを食べさすとたべます…😅
おっぱいが欲しいとご飯食べません😩
2人目を妊娠してからは新生児以上におっぱいを欲しがります😫
って感じです🤗
夜中も3〜4回は起きておっぱいを飲む時がありますょ😂
もう、好きなだけ飲んでーって、感じです😆

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます✨
    妊娠ですかぁ!?

周期はバラバラですが、毎月月経は来てます✨
    今月も既に来ました♪♪

娘もご飯美味しくないと吐き出します😅今は口にほぼ吐き出します😢唯一‼自分で掴んだものは口に入れます❤最近はヨーグルトとイチゴばかり😌なので、最近は彼女のしたいようにしてます😊😊

• 2月10日
ゆうう

1歳2カ月くらいで、ある日突然食べなくなりました。食べさせてたのが全て拒否、、作り直してみたり、市販のものにしてみたりしたのですがダメで。。もーう!ってイラっとして、スプーンとご飯を置いて放置!!してたら自分で食べるようになりました。食べさせられるのがイヤ。自分で食べたいってことだったようです。
ある日突然と書きましたが、思い当たることがあって、おままごと遊びってもんを覚えた日です💦
母乳欲しい&赤ちゃん返り系ではないので、ちょっと違うかもですが。。。

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます💖

そうなんです‼
    ご飯🍚🍴を全部嫌って拒否される😢
    諦めて、私が好きにしていいよって言って暫く放置したら、自分で掴んだ物は食べていて😅😅
    なので、明日から自分で食べられるものに変化しようと思ってます❤

• 2月10日