※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが乾燥しており、顔の乳児湿疹がひどかったが、薬を塗っている。しかし、カサカサ感が気になり、保湿のための対策を知りたい。ミルクローションや固形のボディソープを使用中。

生後2カ月の子供です。

脚、手、顔 とにかくがさがさ。

乾燥しています。
こないだまで顔の乳児湿疹がひどくて薬塗ってます。
乳児湿疹の薬をカサカサにはぬったらだめですよね?
ピジョンのミルクローション塗ってますが、まったく保湿されてる感じがしません...。
乾燥に赤みがありカサカサしてて、なんか対策とかないでしょうか?
ボディソープは固形のものつかってます。

コメント

🎠伽椰子ちゃん🎠

ワセリンを塗ってみてはどうですか??

• ちょちょ

ちょちょ

ワセリンは持ってないので購入検討してみます(๑・̑◡・̑๑)

• 2月10日
ぱるぱる

皮膚科にいくとクリーム
もらえますよー!
はやくなおります。

• ちょちょ

ちょちょ

皮膚科に受診してみます!

• 2月10日

ピジョンの保湿剤はさらっとしていて保湿力ないですよね💦
あまり色々と試すのも良くないので、ひどそうであれば1度小児科に診てもらって処方していただいた方がいいと思いますよ!軽ければプロペト(白色ワセリン)で済むと思います。
土曜日ならやっている所も多いので私なら行きます^^

ちなみに、乾燥と湿疹は根本的な原因が違うので、意味無いそうです。乾燥しているところに湿疹ができている場合は保湿剤の上に湿疹のお薬を塗ります。

早く良くなるといいですね😣

• ちょちょ

ちょちょ

やはり皮膚科がいいですね(๑・̑◡・̑๑)いってみます

• 2月10日
さおさお

私の娘も同じような症状で、小児科の薬を使ってましたが、小児湿疹では無さそうということで皮膚科を紹介していただき、受信しました。
皮膚科でアトピーと診断され、薬をもらって塗っているとすぐにとても良くなりましたよ^^

• ちょちょ

ちょちょ

アトピーでしたか!、やはり専門医にみてもらったら確実ですよね!

• 2月10日
  • さおさお

さおさお

それが一番安心だと思いますよ^^

• 2月11日
りゆ

うちの子達もカサカサしがちで皮膚科で診てもらいクリームなど処方してもらってます😊
産まれてから2ヶ月ぐらいぐらいしか市販の使ったことないですが皮膚科のがきちんと効いているしやっぱり合ってますね症状に✨

• ちょちょ

ちょちょ

皮膚科で処方されたやつなら間違い無いですね!

• 2月10日

湿疹なのか乾燥なのか、見ないとわかりませんが下の子はプロペト(白色ワセリン)上の子はヒルドイド塗ってます😄
ワセリンはアトピー予防にも効くから!と産婦人科と皮膚科で言われて毎日お風呂上がりに塗るようにしてます😁
子供2人ともアトピー予備軍みたいな感じなので、普段はモチモチでも保湿サボるとガサガサしてきます😱

lemon

皮膚科がいちばんですよ〜〜
保湿剤は貰えるし。
うちの息子もずっと手足ガサガサでしたが、プロペトとヒルドイド混ぜたクリームでだいぶモチモチになりました!
暇さえあれば保湿してました!