※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

8ヶ月半の子どもが離乳食を全く食べない悩みがあります。10倍粥で1回食で、食べなさすぎて2回食に進めない状況。母乳ばかりで、昔はベビーダノンをあげていたことを思い出しました。

こんばんは!
2歳7ヶ月と8ヶ月半の子どもがいます。
下の8ヶ月半の子どもなんですが…離乳食を全く食べません…😢
始めるのも7ヶ月前と遅かったり、体調を崩し中断してしまったのもあったりで、未だに10倍粥で1回食です。というか、あまりにも食べなさ過ぎて2回食にする気になれません…
30分近くかけても、スプーン1杯食べてないような気がします…
口に入れてもすぐ出すし、途中からは断固として口を開けずスプーンを奪い取りに来ます😢
最初は、作ってましたが全く食べないので作っても捨てるのが嫌になり最近は、買ったものばかり使ってしまってます…
結局、母乳ばっかりです。

上の子の昔の写真を見たら同時期にベビーダノンをあげてるのがあったのに。。2年前一体どうやってたのか…すっかり忘れてしまいました😥

コメント

全く似た感じです!
6ヶ月半ばでスタートしてすぐ兄妹同時に胃腸風邪になり1ヶ月弱お休み、年末年始をはさんでやっとスタートしたのにふさ2.3口しか食べない!
昨日から2回食にしたけど全然たべませーん💦
ハイハインは食べるのに。。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎
    もう食べさせて減っているより、顔を拭いたガーゼに付いて減ってるだけ😂
    2回食にしてるだけすごいです✨

• 2月10日

退会ユーザー

うちもですー!前歯でガードされてほぼ食べてない。。泣いてる隙にエイ!ってしちゃいます(笑)
    パクパク食べてくれたらかわいいのにな〜💦泣かれるからイライラしちゃってすぐ諦めて終了しちゃいます。
    二回食も、夜はおかゆだけとか!しかと食べてないから、一回食と変わりませんヽ(´o`;

• 2月10日
  • まめこ

まめこ

一緒ですね😅わたしもすぐに、イライラして諦めちゃいます😥もう離乳食食べさせる朝が来るのが憂鬱なくらいです💦
    2年前どうやって、どんな風に進めてたんだか…

• 2月10日