※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡
妊娠・出産

産後3日目で浮腫がひどく、頻尿で水分をあまり摂っていないのに尿が多いです。水分と浮腫の関係や水分摂取量について教えてください。

こんばんわ★今産後3日目なんですが産んでから浮腫が酷く頻尿になりものすごく何回もしっこがでます😭
水分はあまり取ってないのに
尿がたくさん出るのですが
これと浮腫って関係あるんですかね❔(´・_・`)
逆に水分はたくさんとった方がいいのですか❔(>_<)

コメント

soyo

私は母乳の為にも1日2リットルは飲むように言われました!
飲んでたからかわかりませんが、浮腫みませんでしたよ!👍

•  ♡

回答ありがとうございました💕
    そ〜なんですね∑(๑º口º๑)!!飲んだ方が浮腫むと思ってました(>_<)たくさん飲んでみます^^*

• 2月10日
ぴっぴ

水太りするんじゃないかってくらい毎日水分沢山摂って体内循環させた方が良いですよ❤︎
母乳育児希望なら尚更水分は必要です😊

•  ♡

回答ありがとうございます💕
    そ〜なんですね★臨月の時に水飲んでも太っていたのでそのままの流れで飲んではいけないと思ってました(笑)
    沢山飲んでみます^^*

• 2月10日
まき

水分は、母乳のためにもたくさんとった方がいいです。浮腫みも、数日するとひいてきますよ。

ろん

産後6日目なので、その状況わかります。頻尿なのに毎回じゃばーっと大量なので、私も不思議に思っていました。あと2、3日もすれば頻尿もおしっこの量も落ち着きますよ。