※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

母乳で完母の方、食欲がすごくて困っています。母乳をあげているとお腹が空きやすく、食べ過ぎてしまいます。同じ経験をした方いますか?

完母の方、食欲やばくないですか?😱

2ヶ月の息子が居ます。
上の子の時は初めての慣れない授乳という事もあり、すぐ両方の乳首が切れてしまい激痛で耐えられず退院後即完ミにしました。
今回ももちろん痛いものの母乳で頑張ろう!と思い、現在完母です。
その為か食欲が半端ないです😱
上の子の時はこんなにすごかったっけ?ってぐらい、食欲が止まりません..(*_*)

産んでから1ヶ月ぐらいは、しんどさや疲れからか逆に何も食べたくない食べなくてもいいという感じだったんですが
ここ最近体力が回復して来たと同時に、ものすごい食欲に襲われてます😫💦
母乳あげてるからなのか食べても食べてもすぐお腹が空きます..
ひどい時はごはん3杯とか食べてます😭
ご飯食べてお腹いっぱいになっても少し経つとすぐお腹が空いて食欲が止まらなくてやばいです(><)
体重も完母の為たいして増えはしませんが、それでも増えつつあります。
母乳あげてたらこんなにも食欲すごいものなんですか?
我慢しなきゃと分かっていても止められません😭
同じような方居ますか?

コメント

あぐにー✩

わたしも母乳育児だからか、わかりませんが、最近急に食欲が😭
今まではそこまで食べなかったのにここ最近育児に余裕がでてきたからか、とてつもなく食べますw

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😭
    何だか本当このぐらいの時期からなのか、いきなり食欲が止まらないですよね😭
    母乳あげてるから痩せるチャンスなのに全く意味ないですよね(笑)

• 2月10日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーなんです!!!せっかく周りから妊娠前くらいに戻ったと言われて喜んでいたのにw
    もともとお米が好きじゃなかったのに今はどんぶりお代わりするレベルです😩
    お互い太らないように頑張りましょう、、、

• 2月10日
こってぃ

母乳でした。尋常じゃないくらい食べてました。
ただ、どこへ行くにもなるべくベビーカーか抱っこ紐で行く、必ずサラダを作りサラダから食べる、水分をたくさん摂る、ということを心がけていました!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり母乳だと凄い食べちゃうんですね(;_;)
    ありがとうございます!
    その分動くのも大切ですよね、ベビーカーで歩こうと思います🏃
    水分、サラダからも試します!

• 2月10日
ぽんはる

私も一緒です!笑 本当に燃費の悪い体でおかわりは毎回しちゃいますしお腹いっぱい食べたのにすーぐお腹空いちゃいます(°_°)元々よく食べますが更にヒートアップしてます、、我慢しようと思っても食べ物のことばっかり考えてしまいつい誘惑に負けてます(´ー`)
なので今はなるべくヨーグルトとか食べて少しだけ気を紛らわせてるというか…母乳卒業したらダイエットしようかと思ってます(*´ω`*)笑

• ゆゆ

ゆゆ

分かります〜本当同じです😭
    同じように毎回おかわりしてるのに、すぐお腹空いちゃうしで😭
    夜中とかお腹空いてご飯の画像とかひたすら見てます(笑)
    明日のご飯何にしよう絶対これ食べる!とか常に頭の中が食べ物だらけです(笑)
    私もヨーグルトで気紛らわせます(><)
    母乳あげてたらなかなかダイエットも難しいですもんね、私卒業したらダイエット頑張ります😣

• 2月10日
  • ぽんはる

ぽんはる

ご飯の画像見るって!笑かわいすぎます!笑 余計お腹空いちゃいますね(°▽°)私も明日はあれ食べよ〜とかばっかり!もう、お腹空いちゃうもんはしょうがないですもんね。人生の中で母乳あげられる時期なんかあっという間ですもん。いっぱい食べていっぱい栄養与えてあげましょ♡終わったらダイエット頑張るって言いつつ1人目の時も卒乳してもダイエットできなかったんですけどね♪( ´▽`)

• 2月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

後はホットペッパーでお店のメニュー見たりして、あーこれ食べたい、これいいなぁって夜中見てます(笑)
    明日はこれ食べてやる!ってなりますよね😂
    そうですよね、母乳だって後少ししかあげれないんだしいいですよね♡
    可愛い我が子の為です♡笑
    あるあるですよね😂
    私も上の子の時ミルクだしダイエットする!って言いつつ結局出来ずにかわりにリバウンドしました(笑)

• 2月10日
あいるん

わかりますわかります!もうそのまんまですよ!
完母は本当にお腹空きますよね!
わたしは旦那に何になりたいの😅?と聞かれるくらい食べてます!!w
赤ちゃんにほとんど水分も栄養も持ってかれるし、食べていいんです!食べないわけにはいかないんです!ってそう思いながら旦那の目を気にせず毎回2杯は食べますよーwもちろん間食もしますw

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりお腹空きますよね😭
    初めての完母でこんなにお腹が空くものなのかと驚きです😭
    私もまだ食べるの?どれだけ食べたら気がすむの?
    だから太るんだよとか言われます(笑)
    うるせーほっとけ!あげてたら喉も渇くし腹も減るんだよ!って思ってます😂
    同じく毎回おかわり&間食してます、同じ方居て安心しました😂💕

• 2月10日
MAMA

私は完母ですが食欲なくて
おっぱいの為にわざわざ食べてるぐらいです(´-ωก`)
なのに体重は減りません…(´;ω;`)笑

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか😳
    私も最初は本当食欲なくて、おっぱいの為に食べなきゃと思いつつ
    1日一食とか全然食べないなんて時が続いたりしてました(;_;)
    それが懐かしいぐらい今では食べ物の事ばかりです(笑)
    食欲ないのに食べるの凄い辛いですよね、口に入ってかないし😭
    なのに体重減らないなんて..もう何だよ!ってなりますね(*_*)

• 2月10日
モカ*

分かりますー!笑
めっちゃ食べてます(*゚▽゚*)
私の場合途中体重増えたんですが、食べる量はかわらず、2ヶ月くらいから減り始めました!
減り始めたのは、恐らく娘のスパルタ抱っこのせいだとは思いますが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋笑

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり食べちゃうんですね😭
    同じような方居て安心しました😭💕
    そんな事もあるんですね(*_*)
    私も同じようになるかも..!?と思いましたが、スパルタ抱っことまではいかないので無理かもしれません(笑)

• 2月10日
みー

我慢してたからか
そのストレスか分かりませんが、、

めっちゃ食べてたんですが
太らない、細い
実母に
食べ過ぎー!とか
痩せなきゃーとか
産後散々言われて
ご飯の量を少なくして
我慢してたら
母乳出なくなりました
食べていいと思います。
今は母乳のために
沢山食べましょ!

私もびっくりするくらい
食べてました💦

• ゆゆ

ゆゆ

そんな事があったんですね😱
    やっぱりご飯食べないと母乳出なくなるんですかね..
    たくさんたくさんお疲れ様でした😔
    それを聞いて出なくなってしまう方が嫌なので、なるべく食べ過ぎないようには気おつけつつ
    それでもしっかり食べようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 2月10日
  • みー

みー

ありがとうございます😆
    完ミにしても
    全然痩せませんが!(笑)
    子供が動き出したら
    一緒に動き回って
    痩せるかあって感じですが
    何かにつけて
    ご褒美!と
    食べてますよー(笑)
    ただでさえストレスかかる
    育児ですから
    うまいこと
    消費していきたいものですねー。

ちなみに、私がやるのは
    豆腐3パック、ひとまとめで売ってるのを買って
    1袋100円くらいで
    売ってるコールスロー
    を買って
    豆腐一丁(結構小さめです)
    とコールスローを
    ボールにぐちゃぐちゃに混ぜて(表現きたなくて
    すみません)
    ポン酢とかで味付け
    ドレッシングだと、ノンオイルを選んで
    混ぜて食べてます。
    満腹感もありますし
    ヘルシーだし
    よかったらやってみて下さい!

• 2月10日
真紅

今、まさに食べ盛りです(笑)

上の子より下の子の方が飲む量が多いので余計にお腹すきます(笑)
でも、お米は食べないと母乳がでないので、お米は減らさずに、あまり遅い時間には食べないようにしてます❗

後は、食べ過ぎても運動すればいいかと安易な考えです(笑)