※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベビーベッドについての相談です。皆さんは買いましたか?IKEAのベビーベッドが安いので、長く使わないかもしれないけど大丈夫かなと思っています。どうしていますか?また、買ったほうがいい家具や買わなくてもいい家具があれば教えてください。

ベビーベッドについて。
ベビーベッドみなさんは買いましたか?
IKEAのベビーベッドが安く、あんまり長く使わないだろうからそれでもいいかなぁと思うのですが
そもそもベビーベッドって長く使わないから買っても、、
みたいな感じも思ってて。。。
皆さんはどうしてますか?

あと、これは買ったほうがいい!
これは買わなくてもいいみたいな家具があれば
教えてください!

コメント

C O C O 🥥

ベビーベッド買いましたが、結局使わず物置になりました😂

• おもち

おもち

やっぱりそうなりますよね💦
    一緒に初めから寝てますか?

• 2月10日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

もうむしろひっついてないと泣いて泣いて寝なかったので、一緒に寝てました😅💧

• 2月10日
  • おもち

おもち

あー、そういうことですね!
    確かに離れたらねれない子をベビーベッドには置けないですよね💦

• 2月10日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

背中スイッチがすごくてどこ置いてもすぐに泣いて起きてしまって💧

ベッドは置いて物置になってるだけでした😂
    次産まれてもいらないです😅

• 2月10日
うきわまん、

我が家は1人目の時は買いませんでした(°▽°)
ペットもいないし、1人目だし、添い寝じゃなきゃ寝ない子だったので買わなくても問題ありませんでした。
2人目の今回は上の子がいたずらしないように買う予定です(*´꒳`*)
レンタルとか抵抗なければレンタルもありかなと思いますが、私は我が子には新品使いたいので買う方向でいます^ ^
ちなみに同じくIKEAの安いので良いかなぁ〜って思ってました^ ^

私はベビーベッドいらない派ですね💦
必要なさすぎて(´・ ・`)

• おもち

おもち

やはり必要ないですかね💦
    一緒に寝てますか?

• 2月10日

退会ユーザー

最初から一緒に寝てます🙆🏻‍♀️
    夏生まれだったのでかけ布団使わずに寝てたのでその頃は窒息とかの心配もありませんでした🌞

• 2月10日

レンタルしました

買ってもベット嫌がる子とかも
いるので

• おもち

おもち

レンタルは何ヶ月くらいしましたか?

• 2月10日

退会ユーザー

私は下の子の時だけレンタルしました

産まれてからすぐ半年レンタルしました

• 2月10日

退会ユーザー

購入するなら後々使えるように
    机とかカラーボックスのようにもなる
    3wayとかになるベビーベット
    購入するといいと思いますよ

• 2月10日
  • おもち

おもち

そんなのがあるんですね!
    調べてみます!

• 2月10日
ゆゆ

ベビーベッドはレンタルしました😁レンタルしましたが全然ベッドで寝てくれず…笑

• おもち

おもち

やっぱり寝てくれないと結局使わずに終わってしまいますよね💦

• 2月10日
カズキ

私はレンタルにしました。

生まれれたときには居るかイメージが分かず。生まれてから注文しました。
(それまでは布団)

つかまり立ちをはじめたら返却するつもりで期間を決めました。

★

ベビーベッドお下がりもらいましたが使わずに、私たちの布団の横に布団敷いて寝させてました😂

くっきー☆

私は買わなかったです。
お布団だけ買いました(^^)

柵をしていなくて目を離した隙に転倒!なんて話しも聞きますし、
友人は9ヶ月でベット内で自分で立ち上がるようになってから怖くて辞めたと言っていました!
でも帝王切開で産んだ友人は、お腹の傷が痛すぎて急遽ベビーベットを買ったらお世話が楽になったと言っていました(^^)

• おもち

おもち

お布団買って自分たちの寝てる横に敷くっていう感じですよね?
    やっぱりそのほうがいいかなぁ〜!

• 2月10日
かりん

ベビーベッドは使わなくなったら保管するのも邪魔なるし捨てるのも大変だから、半年契約のレンタルにしますよ〜!
バウンサーとかも数ヶ月しかいらないからレンタルのが良いって聞きます!

• おもち

おもち

半年でいくらぐらいでしたか??

• 2月10日
  • かりん

かりん

半年のまとめて契約で6000円台でしたよー!

• 2月10日
なつき

ベッドで寝ているのでしたら買ってもいいと思います😊
我が家はダブルベッドのため、添い寝だと狭いのでベビーベッドで寝かせています!

ちなみに、IKEAのベビーベッド用の敷布団?マットレス?をリビング用に使用しています。
安いのでやはり値段通りです😅
ベビーベッド用に買った普通のベビー布団と比べると普通の方がいいと思います。
ベッド自体も同じように私は感じました💦(我が家のベビーベッドはベッドはカトージです)

• おもち

おもち

ゆくゆくはベッドに寝るつもりでいたんですが、赤ちゃんの布団のこと考えると和室にみんなで布団敷いて寝てもいいかなあと考えてます!
    ベッドに私と赤ちゃん、床で旦那でもいいかなぁなんて笑

• 2月10日
ルシファー

ベビーベッド買いましたが、夜は床に布団を敷いて私達と一緒に寝ていました。
昼寝はリビングでベビーベッドで寝かしました。
つかまり立ちを覚えたころからは、危ないので柵を一番したまで下ろして、サークルみたいになってました。
掃除をする時、トイレに行く時など、ベッドの中で遊んでもらってましたよ。

私は買ってよかったです。
カトージの比較的安いものです。
ママ友の家に行った時にその家にあったベビーベッドは、うちのと違って柵の上げ下ろしがスムーズに見えたので、もしかしたら高めのやつなのかもと思いました。
でも上げ下ろしは少しスムーズではなくなりますがこれで問題なく使ってます。
うちは私がベッドで、添い寝はあまり考えてなかったのでベビーベッド必須でした。
レンタルか迷いましたが2年近くは使うかなと思って買いました。
もし二人目以降産まれても使うので😊

退会ユーザー

ちなみに他にあってよかったものだと、うちの場合はハイローラック買ってよかったです。
    ある程度大きくなるまではお昼寝とかの寝かしつけをラック揺らしてしてたので便利でした。
    子供によるのであくまでうちの場合はですが。
    現在はご飯食べる椅子として使っていてまだ役立ってます。
    あとジャンパルーはありますが、乗せてしばらくは楽しんでますが、すぐぐずり始めるのであまり乗せてません。
    でも友人の子供は凄くはしゃいで乗ってたので本当子供によります。

• 2月10日
おもち

うちも今和室に布団敷いて寝てるのでそれで横に布団でもいいかなぁと思いました💦

ムグ

結構いらない派の方多いのでわたしもいらないかなぁと思ってたんですが、個人的にはあってよかったです!
義両親からプレゼントしてもらったんですが、今もベビーベッドで寝てます🛌
あと、うちは寝室が狭いんですが、ベッドの下に収納があるので助かってます。
つかまり立ちするようになったらベッドを低くしないといけないので、その収納もできなくなるんですが…💦

• おもち

おもち

収納や、ちょっと離れる時にいいかなぁとベッドについて思ってました!
    でも結構値段もするし買って使わなかったら、、
    でもレンタルもお金かかるし、、、
    と迷いますね_(:3」∠)_

• 2月10日
  • ムグ

ムグ

そうですね、たしかに、ちょっと離れる時にも使えました!わたしは1人でお風呂に入れて、わたしが体を拭く間とか、掃除するときとか。
    抵抗なければですが、リサイクルショップとかでも売ってますよ✨
    結構綺麗なままで、たぶん使わなかったんだろな〜笑 なんてのも見かけました!

• 2月10日
マリリン

友達から最初借りる予定でしたが、我が家は賃貸で狭いので諦めました(^_^;)

近くの児童館では『譲ります!貰います!』みたいな掲示板があり、その中にベビーベッドもよく見掛けますよ♪私は未使用の離乳食セットをタイミング良く頂けました(о´∀`о)

ご参考まで(*^^*)

• おもち

おもち

うちも狭いのでこれ以上増えると、、って感じです。。
    新品貰えるのはいいですね!
    赤ちゃんに中古品は、、、って感じなので

• 2月10日
ゆみ

友達にセカンドハンドで貰いましたが、リビング狭くて置けないし寝室ムアツ布団2枚で置くスペースないし別室に置いてありますが既に物置になる気しかしません😂

• おもち

おもち

なんか結局物置みたいになると勿体無いですよね💦

• 2月10日
むぎ

IKEAで買いました!
数万ならやめましたが、この値段なら使わなくてもいいやと思って買いました!
片側の柵を外すと子供がお絵かきとかする机にできるので、IKEAにしました^_^
実際2ヶ月までは1度も使わず(ベットじゃ寝ない)3ヶ月頃から寝るようになったので今は一応使ってます^_^

セバスチャン

私はお義母さん達が
買ってくれました!
犬を飼ってるのと
二人目出来た時も子供が
暴れて踏まないように
ベッドを使う予定で
買ってもらいました💦
寝てくれる子なので
今の所使っています😊

ayaknow

あまり使わないだろうから買わなくていいやって思ってましたが母からホコリなど気になるから床に寝かせたらいかん!買ってあげるから!の一声でこちらの商品をネットで買いました。

日本製 5wayベビーベッド「ミニベッド&デスク」 石崎家具
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/sleepybed/a323/

案の定産まれてすぐ実家では布団で寝ていた為、自宅に帰っても未だ添い寝ね布団で寝てます。 でも、色々と成長に合わせて組み換えできるベッドだったのでまずはサークルから使ってみようかと思います(^ω^)

あいば

いらないという意見が多いですね!お子さん2人以上考えてるならあっても良いかと思います。うちは2人目が産まれて買いました。リサイクルショップで買ったので半額くらいでした。上の子が家の中で走り回ったり、ちょっと目を離した隙に下の子をすごい触り方したりするので、ないと生活できません!お子さん1人ならあってもなくてもそんなに変わらないと思います。あとはアパートでキッチンとかにいても子どもに目が届くような環境ならバウンサーで十分かもしれませんが、一軒家だと隣の部屋にいると様子が分からないのであると便利です。