※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくと
妊活

クロミッド服用後、排卵日から生理まで3週間あった。通常の14〜16日より長いです。同じ経験の方いますか?

現在不妊治療中で、クロミッド服用後、排卵日をエコーで診てもらっています。
今回病院で言う排卵日から生理までが3週間あったのですが、これはどうゆうことでしょうか?
排卵日〜生理までは誰もが14〜16日と聞いたので、あまりにも排卵日〜生理の間が長すぎますよね!
同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

H

排卵日があっていればなんらかの異常がありますね。黄体機能不全とか色々。先生に相談して検査しないと赤ちゃん授かれませんよ。

りくとホジッチ

排卵に時間がかかる人もいます(>_<)
薬の効きかたにもよりますし。。

私も、クロミッドしてましたが、周期によってはやさが違いました(^^)
時間かかりすぎないほうがいい噂がありましたが、ほんとなのかはわかりません(>_<)

さくらもこ

こんばんは!
排卵から生理が長かったということは、高温期が長かったということでしょうか?
詳しくはわかりませんが、
黄体依存
化学流産
の可能性があるんじゃないかと思います!
生理のあと排卵までが長くて高温期が短いのであれば黄体不全が疑われるかと思いますが…
逆なんですよね?
黄体依存、検索してみてください(≧∇≦)
あとは黄体補充の薬を服用したり、注射でも高温期は伸びます!

• さくらもこ

さくらもこ

補足です!
    クロミッドで高温期が長くなる方もいらっしゃるみたいです!
    病院に通っているとのことなので、先生に相談してみてください(≧∇≦)
    ゆずゆずこさんにかわいい赤ちゃん来てくれますように!

• 9月19日
とこ

私もそれくらい空いたことあります(^^;;
クロミッド飲み始めて生理周期が安定するまで3・4ヶ月かかり、安定してからもちょっと周期が長め(32〜34日)だったので、ちょっと排卵が遅かったのかなーと思ってます。
そのとき先生からは「生理始まるのがちょっと遅かったんですねー」と言われたくらいだったので、今思えばもうちょっと突っ込んで聞いとけばよかったなーと思ってます(*_*)