※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちっち
子育て・グッズ

子どものサイズアウトした服の収納方法について相談です。下の子に譲れず、次の子もない状況です。

みなさん子どものサイズアウトした服ってどうしてますか?なかなか捨てられず全部取ってあるのですがそろそろ収納場所が。。。(^^;;
下の子にとも思ってたのですが姉弟で使い回せずです。そして我が家は2人で子供はおしまいと旦那に豪語されているので次はなさそうです(^^;;

コメント

abby

もう子供はってなら1、2枚記念に残して後は譲るか、売るか、捨てるかですね。
汚れが酷い物は捨てて、売るか譲るかがいいと思います。
これから先も服は増えていきますし...

• ゆんちっち

ゆんちっち

間違いないですよね(^^;;これからどんどん増えて減る事ないですもんて(^^;;
    そろそろ私も厳選して売るなり譲るなり捨てるなりがんばります★

• 9月19日
Ucrew( ̄∇ ̄)

うちは知り合いにあげたり
兄妹ですが着させちゃったりしてます(笑)

• ゆんちっち

ゆんちっち

私も多少着せちゃってますww下の子男の子なのにピンクのウサちゃん肌着とか着ちゃってて女子化が進んじゃってます(^^;;

• 9月19日
ゆリ

フリマかあげるかです(ㅅ´`)♡*.+゜

• ゆんちっち

ゆんちっち

フリマですかー!楽しそうでちょっと興味ありですね★

• 9月19日
カナ

うちはまだ1人なので、とってますが、使わなかったら、姉がまだ赤ちゃんいないので一応置いといて、最終処分は、メルカリで売る予定です(^o^)

• ゆんちっち

ゆんちっち

うちも姉がまだ赤ちゃん…というよりも結婚してなくて。。。(T∀T;)いつになることやらといった感じで取っとくととんでも無いことになってしまいそうww
    メルカリ一回仕組み見てみます★

• 9月19日
桃まま♡

私も姉弟で使い回しもできないのですが、全てなにからなにまでとってました💦
でも最近本当に大切なものや、なにか捨てられないもの以外は捨てました!
染みだらけのものや、正直そんなに思い出もないもの、保育園用の服などですかね!

すっきりしました♡

• ゆんちっち

ゆんちっち

やはりなかなか捨てられないですよね(T∀T;)
    厳選する時間もなかなかないですがそろそろ頑張ってやらないと収納場所がないので頑張ります‼︎
    スッキリしたらまたいろいろ買ってしまいそう♡

• 9月19日
音色mama

初めまして。こんばんは❗
私はサイズアウトした服はフリマアプリで出品してますょ(///ω///)♪
その売上金でまた子供の服や自分の服をフリマで購入したりしてます。
おすすめですょ(≧∇≦)
因みに私はメルカリとフリルをやってます(*^^*)

• ゆんちっち

ゆんちっち

フリマアプリ‼︎皆さん最新なものを活用してるのですねぇ(>_<)
    私もどんなものなのかちょっと見てみたいと思います!

• 9月19日
みれママ

うちは汚いのは捨てました。
でもきれいなのはなかなか捨てれず( ̄▽ ̄;)
で、月日が流れましたが幼稚園のママ友と交換しました(* ̄∇ ̄*)
うちは女男男、ママ友は男女女で、うまいこと一番上の子のがいらなくて交換しました!
幼稚園の制服もまた交換する予定です(*^^*)

• ゆんちっち

ゆんちっち

捨てられない方もいてちょっと安心します♡
    幼稚園ママとの交換いいですねぇ★私もそういう気兼ねしないママに出会いたいです(^^)

• 9月19日
きょんつぅ

思い入れが強いのはとってあります
残りは生地の痛みが少ないものは地元の友達の子にお下がりであげてます
地元はなかなか買うとこがなく、みんなとかぶっちゃうことが多いみたいで、お下がりでもかなり喜んでくれてます(*^^*)

• ゆんちっち

ゆんちっち

私もちょっと友達に聞いてみようかなぁ(>_<)でもまだ結婚してない子も多くて…(^^;;

• 9月19日
らん

こんばんは~(*^_^*)
退院の時に着たお洋服や1番最初に買った服などは残してますが、ほとんどあげたかフリマサイトで売るか、汚れてヨレヨレのものはH&Mに持っていくと割引券と交換してくれるのでそのようにして処分しています(*´ω`*)

• ゆんちっち

ゆんちっち

H&MそんなシステムがあるんですねΣ(゚Д゚)はじめて知りました★普通に捨てるより割引の方がありがたいですもんね★

• 9月19日
xx3

汚いのは処分して
売れそうなモノはフリマサイト
で売ってます!

• ゆんちっち

ゆんちっち

フリマサイト活用してる方多いですね★私もちょっとどんなものなのか見てみたいと思います(^^)

• 9月19日
テレホン

自分の兄弟や親戚にあげれないですか?私はいただいて本当に助かりました!この前私も上の子の服を全部一通り片付けました!次の子が女の子で性別が違うので、肌着と女の子でも着れそうな服だけ残し、後は季節ごとに上の服は同じ時期にきた服をまとめてサイズを合わせて圧縮袋に入れて圧縮しました。下のズボンは短パンとズボンにしてサイズ合わせて圧縮しました!誰かにあげるにしても洗濯すると思って!かなり量が減ってオススメです。ムシューダも一つずつ入れました。
取っておかないなら、フリマかリサイクルショップですよね!

• ゆんちっち

ゆんちっち

私も親戚にーとしたいところなのですがあいにく親戚はもう子供も大きく、姉がまだ結婚すらしていない状態でして(^^;;
    やはり種類やサイズで分けた方が後々楽ですよね(^^;;
    うちも圧縮袋に入れてるのですがまだ入るー♪とついつい入れ過ぎてしまってどこに何が入っているか…(^^;;
    これは一から整頓も兼ねてやり直しですね(^^;;

• 9月19日
  • テレホン

テレホン

それだと見直せないですし、大変ですよね…今も入れてあるのなら一度やり直してオススメですよ‼︎圧縮して私は外側に何が入ってるか紙に書いてはりましたよ‼︎

• 9月20日
  • ゆんちっち

ゆんちっち

収納プロですね(^^)
    まだ夏服で過ごしてるのでそろそろ衣替えがてら頑張ります★

• 9月21日
  • テレホン

テレホン

全然プロじゃないですよ!もっと上手になりたいぐらいです…どんどん増えていきますからね!うちは来年の夏までタンスに入れておき、来年の夏にみて小さくて着れないのは圧縮する予定です!

• 9月21日
  • ゆんちっち

ゆんちっち

なるほど!私も今年もうギリギリだった服は整頓しちゃいます★

• 9月21日