※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

旦那が風邪で病院へ行く予定。娘にうつらないように対策中。同じ経験の方、アドバイスをください。

急いでいます💦
生後3ヶ月の娘がいます。
先程旦那が体調が悪いと仕事から帰って来ました。
明日の朝一で病院に行くそうなのですか
職場でもインフルエンザが流行っているそうで、、、
風邪だとしてもうつらないか不安で仕方ないです。
娘を近づけないこと、旦那と話すときなどは
マスクをすること、とりあえず別室での隔離、
手洗いはしているのですが、
他に必要なことはありますか?
同じような経験がある方はどう乗り切りましたか?
教えてください!よろしくお願いします。

コメント

さつまいも🍠

うちは濡れタオルブンブン振り回してました💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    加湿ですね!ありがとうございます!

    • 2月9日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    ウイルスも減らせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月9日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    画像どうぞ( ¯ᒡ̱¯ )و

    • 2月9日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    早速濡れたタオル振り回してます😭
    画像までありがとうございます✨

    • 2月9日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    産後三ヶ月、まだまだしんどいと思いますが頑張ってください💦
    旦那様も良くなりますように😣

    • 2月10日
mamiii

加湿器ガンガンつけましょう!!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    子どもがいる部屋と旦那のいる部屋
    両方ですか?

    • 2月9日
  • mamiii

    mamiii

    お子さんの部屋は必須、旦那さんの部屋もあればつけた方がいいかと!
    50%ないと意味ないのでお気をつけて…😣✨

    • 2月9日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    50%ないと意味ないんですね😱
    小さい加湿器なので濡れタオルやら
    洗濯物干します!

    • 2月9日
ಠ_ಠ

できるだけ加湿ですね!!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    加湿大事なんですね!わかりました!

    • 2月9日
えいくん

部屋の湿度を50〜60にするといいですよ!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    今30%でした😭
    全然足りてませんでした、、、

    • 2月9日
  • えいくん

    えいくん

    冬はなかなか50まで行くのも難しいですよね💧私の家の加湿器は「強」でも45%くらいまでしかいかないので少しうるさいですけどいつもターボです😅そのおかげで家族みんな風邪をひかず元気なので効果あるなっておもいます!

    • 2月9日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    暖房つけっぱなしで
    乾燥が気になっていた矢先のことで
    加湿って大事なんだなと感じてます😭
    今日は暖房消して加湿器つけて寝ます。
    ありがとうございました。

    • 2月9日
ままり

うちは、ホテル借りて逃げました。
3ヶ月なら、かかったらやばいですよ!それか、旦那さんのほうがどこかに泊まってもらう。
実際、最近我が家で3人感染しました。
できないなら、別室隔離、しゃべるときは携帯で。手洗いのタオルを別にする。加湿するです。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    やばいですよね。
    もしインフルエンザなら
    旦那が実家に帰ると言ってます。
    手洗いのタオルも別にしときます!

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    たぶん、インフルですよ。
    わかってからでは遅いですよ!
    実は、今娘にうつりました!
    本当に、インフル怖いです😣💦

    • 2月9日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    今ですか!?
    めちゃくちゃ怖いです😱
    娘さん、お大事になさってくださいね😵

    • 2月9日
りりこ

母乳なら生後6か月は免疫があるのでうつる可能性は少ないと思いますが、ゆみさんがうつらないように予防するとよいですね。旦那さんにもマスクしてもらって療養してもらうと。お大事にしてください。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ありがとうございます😭
    もしわたしがうつっちゃったら
    母乳ってあげれなくなりますか?

    • 2月9日
anpontan

加湿とこまめに換気が良いらしいです(o^^o)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    窓あけてこまめに換気します!
    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • anpontan

    anpontan

    閉め切ったままだとウィルスが充満するらしいです‼️
    ハナタカでやってたので(o^^o)

    • 2月10日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    え、めちゃくちゃ怖い😵💦
    普段あまり換気しないのでやばいです、、、

    • 2月10日
りりこ

抗生剤などは授乳は大丈夫だと思いますが、タミフルだと医師に確認した方がよいですね。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    病院に行った時に相談ですね!
    うつらないように頑張ります😵
    ありがとうございました。

    • 2月10日
レンママ

うちも3ヶ月の赤ちゃんがいるのでしが、長男がインフルエンザB型になりました💦 部屋を隔離し、加湿、クレベリンで空間除菌してます。母乳なので免疫があるので大丈夫とはいいますが。当の本人はすでに元気すぎて困ってます😅

  • ゆーまま

    ゆーまま

    早速明日空間除菌のクレベリン
    買いに行きます😭💦
    ありがとうございます!

    • 2月10日