※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
妊娠・出産

5回目の妊娠に不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。希望を持ちたいです。

検査薬で陽性反応が出ました^^
まだ薄いですが、2日前は目を凝らして見るほどだった薄さから少し色付きました^_^

子どもを産むまでに2度の流産を経験しています。
出産後も半年前に流産したばかりです。

1回目の妊娠 初期流産(稽留流産)
2回目 〃
3回目 長女出産
4回目 初期流産(稽留流産)

最後の流産のときに、染色体検査をしてもらい、
21トリソミーだったことがわかりました。


どれも偶然の流産ということですが、
今回、5回目の妊娠が無事に出産までできるのか
期待以上に不安が大きいのが本音です。
もう悲しい思いはしたくない…
と思っても、できることはないですし、
元気な長女と過ごせてる奇跡だけでも感謝なのですが。

でも、それでも
似たような境遇で2回目も無事元気に出産できた方がいましたら、お話聞かせてください^^

長くなりましたが、
不安だけを抱えるのではなく、
少しの希望でも信じられるようになりたいです(><)


コメント

Y.mama

私自身の話ではないのですが職場の仲のいい先輩が全く同じような状況でして長女さん出産後に2度流産されていて「私はもう妊娠できないんだ」と酷く落ち込んでいたそうです…。
そんな時に2人目を妊娠されて無事出産までされましたよ(^^♪
その先輩は先月三人目のお子さんを産みました(^-^)
お子さん皆元気にスクスク育っていらっしゃいますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • しましままま

    しましままま


    コメントありがとうございました´◡`

    似たような経験をされている方が無事出産後、またもうひとりと
    3人もお子さんがいらっしゃるというのは勇気が出ます^^
    ありがとうございます^^

    病院の予約日までソワソワしておりますが乗り切りたいと思います!

    • 2月14日