※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

おりものが増えたり、再びカンジタになったのか、妊娠中はおりものが増えるのか、検診まで3週間あるが、診察を受けた方が良いでしょうか?

最近、おりものが多いような気がします。前々回の検診の時に
「おりものが多いね。もしかしたら膣炎になってるかもしれないから、おりもの検査をするから」
と言われ、結果がカンジタでした😱
直接、薬を入れてもらい、軟膏ももらってきました。
その次の検診の時にはおりものの量も減って
「今回も薬は入れておくからね」
と言われ、その後は特に気になる事はなかったのですが、ここ数日またおりものが多くなったような気がします。
またカンジタになってしまったのか。
それとも、妊娠中はおりものも増えたりするのか。
次の検診まであと3週間あるので、その前に診察を受けた方がいいのでしょうか??

コメント

如月まろん✿

わたしも同じくらいの頃にカンジダでした!しかもおりものが増えてるせいか治りが悪くていつまでも痒い!!!😫
今はフルフルコラージュっていう真菌などに効くソープで洗ってるので痒くないですが普通のボディソープで洗うと痒くなります😱
私は夜も痒みで起きるくらい痒かったので3週間あるなら塗り薬貰いにかかっちゃいます🏥

  • ふー

    ふー

    特に痒みはなく、この前の検診のときに薬をいれてもらって以降、軟膏も使ってなかったのですが、それがいけなかったのかな...
    病院の先生には石鹸で洗ってはいけないと言われて、それからはお湯で洗うだけにしました。
    やっぱり病院に聞いてみた方がいいですよね💨
    ありがとうございます🙏

    • 2月9日
ぺっっっち。

初期の頃はよくカンジダになってました😰
痒みがあるので私は気になったら病院に連絡しましたよ!
良くなるといいですね💦

  • ふー

    ふー

    カンジタだと言われたとき
    「え!?」と大きい声で言ってしまいました💨
    そしたら、妊婦さんはなりやすいんですね💨
    知らなかったです😱
    ちゃんとお風呂に入って洗ってたのに...と思っていたら
    「石鹸で洗ってはダメ」と言われ、あまりの痒さに石鹸でしっかり洗っていたので
    「あ...」って感じでした😵
    もう1度、病院で見てもらおうと思います❕
    ありがとうございます🙏

    • 2月9日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    私、なんなら膣の中の方まで洗ったりしてました😨が、ダメなんですよね!
    1番ひどい時はお股の周りだけお湯で優しく洗う程度にしてましたよ!今は泡タイプの赤ちゃんでも大丈夫みたいなボディーソープで軽く洗ってます。

    • 2月9日
ふー

なんとなくお湯だけだと...っておもってたんですけど、慣れてきたらお湯だけでもスッキリするような気がしてきました。
洗いすぎるのも良くないんてすね😱

じーちゃん

(*>∇<)ノ私もそんな感じで
今もカンジダを繰り返してます
外出先では、着替えのパンツ、洗浄綿を持ち歩いてます

  • ふー

    ふー

    やはりカンジタは繰り返すんですか...厄介ですね😵
    私ももしかしたらまたなってしまったのかも...
    洗浄綿ってなんですか❔
    売ってるものですか❔

    • 2月9日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    はい(*>∇<)ノ売ってますよ
    こんな感じのやつです(´πωπ`*)
    外出先でのトイレとかでたまにふてます

    • 2月9日
  • ふー

    ふー

    ありがとうございます❕
    ドラッグストアとかに売ってますかね❔
    探してみます🎶

    • 2月9日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (*>∇<)ノはい、私はドラッグストアで

    • 2月9日
  • ふー

    ふー

    分かりました👍さっそく探してみます🎶

    • 2月9日