※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の抜け毛に悩むママです。育毛剤を用意しているが、まだ抜けていない。お宮参りを控えているため、いつ頃から抜けたか知りたい。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てているママです◡̈*✧

産後、ホルモンバランスが崩れ
抜け毛に悩まされるそうですが、

育毛剤を用意して、準備してますが
まだ抜けてきません。

お宮参りを控えているので
できれば、このまま抜けないで欲しい…(TдT)

経験者の方、いつ頃から抜けましたか?
教えてください。

コメント

黄緑子

そろそろだと思います!
生後半年位まで続きます!

妊娠中の抜けにくい髪が一気に抜けていくので、おぞましい風呂場<(.;゚;:Д:;゚;.)>

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    そんなですかっ!
    心しておかねば、ですね
    (˃⌑˂ഃ)

    • 9月19日
deleted user

私はそこまで抜けなかったです(^-^)

多少はちょっと抜け毛多いかな?とは思いましたが、気にするほどじゃなかったので、やはり人それぞれなのでは?

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    人によるんですかねぇ?(•̯́•̀)
    毎日抜けてるかな?と
    おそるおそる不安持ちつつ髪触ってます…

    • 9月19日
あゆみこママ

人によりかと思いますが、私は半年後位からでした‼

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    生理の再開に合わせるように
    抜けることもありみたいですよね。
    完母だと遅いとか…(;´Д`)

    • 9月19日
ぴけこ

3ヶ月入るちょい前くらいから抜けてますー(;´༎ຶД༎ຶ`)
今もー!はやくおわれー!笑

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    マジですか…(꒪ȏ꒪;)
    どうしよう、怖いですー!

    • 9月19日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    でも、抜けない人もいるみたいで個人差あるみたいですよー!

    • 9月19日
noNomi

生後3ヵ月になるかならないかあたりから抜け始め、3ヵ月を過ぎてから猛烈に抜け始めました(T_T)シャンプー、トリートメント、ドライヤーそれぞれのタイミングで手に絡まる髪の量に驚いてしまう毎日です。。。

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    もともと薄いので、
    ひな鳥みたいになりそう…
    かなりショックな光景ですよね(꒪⌓꒪)覚悟しておきます…。

    • 9月19日
がぁぜ

私は全然なかったです、抜け毛(・∀・)笑
気にしてなかっただけかも…?
とにかく、まったく気にならない程度でしたよ〜
人によるんですかねー(・∀・)

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    本当ですか…!
    うーん、人によるのかもですね。
    いきなり来るそうなので毎日
    ビクビクしてます。笑

    • 9月19日
(*´ω`*)

5日で6ヶ月になります。まだ抜け毛は始まってません。
覚悟してましたが拍子抜けです´д`
なかった人もまわりにいるので、もしかしたらこのままないのかな?とも思ってます。

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    そうですか、、産後半年は
    もう抜けないものなんですかね。
    このまま抜けないといいですね!
    (^^)

    • 9月19日
おいなり

20日で5ヶ月になります!
今までにないくらいごっそり抜けてます(*`Д´)ノ!!!
4ヶ月になる前くらいから始まりました...。
排水溝はすぐ詰まるし、枕や床には毎日掃除してるのにたくさん落ちてます...(´;ω;`)

あまり抜けない方もいるのですねー!

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    えぇ…
    そんなに、、ですか(´•̥•`)
    見た目とかどうですか?
    お出かけに抵抗あったりしますか?

    • 9月19日
  • おいなり

    おいなり

    見た目はそんにかわりはないです!
    あんなに抜けてるのになぜ?
    って思います(笑)

    でも、今みたいに髪の毛がごっそり抜ける前(生後3ヶ月頃)に前髪の分け目あたりが円形に剥げてました(´;ω;`)
    小指の頭程でで、直径1センチくらいだったかな?
    見つけたときはだいぶへこみましたが…今は気になりません!

    • 9月20日
紫千

3ヶ月からでした(*^^*)

ヤット

4カ月なる前ぐらいからキタキタ〜〜って感じで抜けてます(^◇^;)
掃除が大変😅

元々毛の量が多くて妊娠中は逆に多すぎで嫌だったので、私はちょうど良いです(´▽`)ノ❤

きょんつぅ

人それぞれ違うと思います
全くない人もいるみたいだし…私みたいに抜け毛はなくても白髪が増えちゃったとかもあるから…^_^;

さきこ

世の薄毛の方々の気持ちがわかります(笑)
朝起きると枕に…シャンプーがこわい…私このままじゃハゲる!
と思ってしまいました。
でも妊娠中は伸びるけど抜けないのでそれが抜けるそうです。
つまり量が減るわけではないんですって。
美容師さんが言ってました。