※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
妊活

化学流産ばかりで悩んでいます。ママになれるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

化学流産ばかりです、、28歳です。検査しても治療不要の橋本病が分かっただけで他は異常なしでした。ママになれるか不安です!化学流産連続で経験されても無事ママになれた方、これを気をつけたら妊娠できた!などあれば教えて下さい!

コメント

橋本病なりかけ&流産しましたがサプリを飲んだりホットヨガしたりで妊娠出産できました!

• ram

ram

婦人科には通われていましたか?!

• 2月9日

退会ユーザー

通ってましたよー!

• 2月9日
あや

化学流産じゃなくて、普通に流産五回。化学流産一回。繰り返してました。7回目の妊娠で無事継続できて一人目出産。8回目で二人目妊娠中です。

とくにきをつけてたことはなくて、、
ほんとに運なのかな。。
と思いました。

• ram

ram

婦人科に通ったり薬は飲まれていましたか?!

• 2月9日
  • あや

あや

旦那が検査に協力的じゃなかったので、産婦人科通わず諦めてました。
    薬も飲んでません

• 2月9日
baby

私も28歳で流産2回、検査すると橋本病だとわかりました(>_<)

同じ状況なので ついコメントしてしまいました(>_<)

タイミング法7回、人工授精5回目もダメでした。。
橋本病だとやはり難しいのでしょうかね😭😭

• ram

ram

すみません、下にコメント返信してしまいました笑

• 2月10日
まな

自分の経験じゃなくて申し訳ないけれど、親しい人が3度流産して、今は3人の息子をもつママになっています。
婦人科には通っていたようですよ!
実は私も1人誕生死で亡くしてます。でも、今日ようやく無事に予定日までこれました(´ω`)
諦めなければいつか絶対ママになれます!
頑張りましょう!!

• ram

ram

そうだったんですね!流産が多く、自分自身の染色体を疑ってしまいます...誕生死なんてお辛い経験乗り越えられてすごいです💦無事ご出産できること願ってます!!

• 2月10日
ram

同じですね!!
甲状腺専門病院に行きましたが、甲状腺機能に問題がなく、橋本病だけなので関係ないと言われ原因が結局わからず焦ります💦