※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

娘の足の肌荒れと突発性発疹について不安です。お腹も同様の症状。肌荒れか突発性発疹か、コメントをお願いします。


こんばんは!

お風呂上がりの娘の
足なんですが乾燥による
肌荒れでしょうか?💦

月曜日に咳と鼻水がでて
病院受診、火曜日の夜に38,0まで
熱が出ましたが次の日には
36,0台でいまも36,0台です。


突発性発疹を6ヶ月頃に
やる子が多いと聞いたことがあり
娘は突発性発疹をやっていません。

いまお風呂上がりの足をみて
突発性発疹だったのかな?と
不安になりました。
お腹は元々痒いのかかいて
皮膚科で頂いた薬を塗っています。
お腹と、似たような感じ
だったので肌荒れだとは思うんですが、、。


コメントよろしくお願いします。

コメント

♡

私の子もちょうど今そんな感じです(もう少し赤みもある)
乾燥からきてるものだと小児科で言われました😖

  • とーこ

    とーこ


    やはり乾燥からですかね?😅
    皮膚科で頂いた薬塗っておきます🙇

    • 2月9日
あや

突発性であれば3日、4日は高熱が続きます!
朝は下がってたのに夜になると高熱、、を
繰り返したのちに発疹が出てきますよ(^-^)

  • とーこ

    とーこ


    なら違いますね!
    突発性発疹の事は
    初めての子育てで
    分からなかったので
    教えてくれて
    ありがとうございます🙇

    • 2月9日
りったん

私の娘も今両手足に同じようなものがもっとたくさんできています。。。
赤みもありますが、痒がったりもなく。乾燥からと言われ朝昼晩や出かける前なのどに保湿剤を塗っているのですがなかなか治りません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とりあえず、保湿あるのみかなと思い継続してます。

  • とーこ

    とーこ


    やはり肌荒れなのかな?😅
    突発性発疹かなあ?と
    心配したので質問して
    よかったです😄

    中々治りませんよね😓
    お風呂上がりには
    身体中に薬を
    塗ろうと思います🙇

    • 2月9日