※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuc
子育て・グッズ

離乳食で豆腐をあげたいけど、何を買えばいいか迷っている。消泡剤不使用や国産大豆などの条件が気になる。スーパーや生協で買えるもので、おすすめの商品名や価格を教えて欲しい。

離乳食を始めて20日です。そろそろ、豆腐をあげようと思うのですが、みなさんどのようなものをあげてますか?
スーパーで買えるようなモノなら、商品名やだいたいの価格などをよかったら教えて下さい。
ネットで検索していると、消泡剤不使用や凝固剤は天然ニガリ、国産大豆、遺伝子組み換えでない大豆などいろいろな条件がでてくるので何を買えばいいのかわならなくなってしまいました💦💦
ちなみに生協もとっています。

よろしくお願い致します!

コメント

なあ

あんまり神経質でない私は、
絹!って書いてる、
一番安いのを買ってます^ ^

最近はコープの冷凍豆腐も使ってます!

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます!
    安心しました😊私も、あまり神経質では無いのでどこまでこだわっていいのかわからなくて…ε=(ノ゚ー゚)ノ
    コープに冷凍豆腐があるのは、知りませんでした!

• 2月10日
ルシファー

コープの冷凍豆腐を使っています。
コープのなら安心感があるのと、スーパーで買っても余らせてしまうので。
チンして裏ごししてあげていました。
因みに、私のママ友さんは、スーパーのをあげたら食べなかったけど、コープのをあげたら食べたと言ってました。
原材料の違いか、滑らかさの違いかは分かりませんが。

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます!やっぱり、口当たりなんかが違うんですかね😌
    詳しくありがとうございます😊
    早速、頼んでみます!

• 2月10日
ゆきぶー

私は50g(?)くらいで小分けになってて、それが9個くっついてるやつ買ってます!
豆腐の内容より小分けになっているのが使いやすくて☺️

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます!
    たしかに、小分けになってるものが使いやすいし、ムダになりませんね😳

• 2月10日

あまり気にせず買ってきたんですが、豆腐って冷凍出来ないので小分けの物が良かったです。
残った分大人が食べることになるので😅

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます!
    そうですよね💦うちも、離乳食で使った野菜なんかすこーししか使わないので、結局最後は全部大人の口に入ってます😳小分けしてるのが便利ですね!

• 2月10日
かぴすけちゃん

西友の絹豆腐です〜!
1人前くらいのが3パックセットになって数十円のやつです( ¨̮ )
豆腐は冷凍が出来ないので2日連続くらいは1パックから少しとって離乳食に使って残ったヤツは私が冷奴にして食べたら味噌汁に入れてました🙄🙌

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます!3パック数十円!かなりお得ですね😳😊
    今日、西友のネットスーパー頼むので探してみます😃

• 2月10日
kokoro

コープの冷凍の豆腐は大人用にもお味噌汁に入れたりできるので便利です!!

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます!
    コープは、しっかりチラシ見てるつもりだったのですが…冷凍豆腐は見落としてました😆お豆腐が常備できてると大人の料理にもかなり便利ですよね!探してみます💪

• 2月10日
*アヒル*

国産大豆を使用しているものを
購入しています😊✨

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます!
    国産大豆100%は。スーパーでも見かけるので私も手軽に買いに行けそうです😃

• 2月10日