※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
子育て・グッズ

4歳の男の子の右腕と右足に湿疹が広がり、病院が祝日で受診できず困っています。助言を求めています。

現在4才の男の子のママしています。

先程、子供と一緒にお風呂入った時に気付いたのですが、右腕、右足に湿疹?のようなブツブツが!!

元々、昔から右腕に2~3個同じようなブツブツがあったものの、特別気にしていなく、今日になって、右腕が更に広がり、右足にも出ていたので、ビックリしてしまいました。

食欲もあり、他にはなにも症状は無さそうなのですが、

これから祝日が続き、病院がやっていなくて、すぐに診察を受ける事できずに困っています。

似たような症状を持った方や、
このような湿疹、ブツブツをなにか知っている事あれば、助言頂ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

はなこ🌸

水いぼじゃないですかね⁉️

  • チャップリン

    チャップリン


    水いぼなんですね。

    様子見ながら連休明けに病院へ連れて行ってみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 9月19日
ブヒブヒまま

水イボかな?
連休明けでも良いと思いますよ!
たぶん潰したりすると広がる
と思いますよ。
あと、水イボあったらプールとかも
感染拡大の恐れがあるから
入れなかったと思います!
連休明けに皮膚科に行ってみて
ください!!
行く前に水イボ対応してる病院か
確認したほうが良いですよ!
時々、イボとり不可のとこも
あるので
早く良くな~れ\(^-^)/

  • チャップリン

    チャップリン


    水いぼのようなんですね。

    事前に病院に対応しているか、確認してから、連休明けに連れていこうと思います。

    ありがとうございました。

    • 9月19日
あーたんのママ

水いぼかな⁉️
プールとかでうつるみたいですよ^-^

調べてみると、自然にも治るけど、時間がかかるみたいです。

娘のお友達は皮膚科に行ってましたよ。

  • チャップリン

    チャップリン


    水いぼのようなんですね。

    毎週スイミングに通っているので、もしかしたら、そこでうつってしまったのかもしれないです。

    連休明けにでも病院へ連れて行こうと思います。

    ご丁寧に調べて頂き、ありがとうございました。

    • 9月19日
恵梨華maam

水いぼではないですか??
ウチの子は皮膚科で取ってもらいました(❁˙˘˙❁)
取った後の消毒が染みるみたいですが
取った後はキレイに治りましたよ(*˘³˘)♡*

  • チャップリン

    チャップリン


    水いぼなんですね。

    皮膚科の病院を探そうと思います。

    いぼを取る治療は、
    痛々しい感じなのでしょうか?

    治療時間はすぐに終わりますか?

    息子が病院嫌いで大変な為、心構えが必要で(+_+)

    質問ばかりで、すみません。
    よろしくお願いします。

    • 9月19日
  • 恵梨華maam

    恵梨華maam

    私が行った皮膚科では、水いぼ1つ1つに痛み止めのシールを貼って90分経ったら先生が水いぼの芯(??)みたいなモノをピンセットで取っていきましたよ。
    取る時は痛がりもせずに、その様子をガン見してましたね、私の息子は。笑

    • 9月19日
  • チャップリン

    チャップリン


    そうだったんですね。
    痛くなさそうですね。

    うちの息子もシール貼る時点で、ガチガチに固まりながら、ガン見してそうです(;´д`)

    連休明けにでも、
    皮膚科へ一緒に行こうと思います。

    ご丁寧にありがとうございました。

    • 9月19日
Rie

水イボですね!広がる前に早く病院へ行くといいですよ!!
家族でもできたら同じタオルは使わない方がいいですよ^_^

  • チャップリン

    チャップリン


    そうなんですか。

    大人でも移る可能性あるんですね。

    今、妊娠中で移ると厄介な事になっちゃいそうなので、タオル別にしたり!!

    早めに予防しておこうと思います。

    ありがとうございました。

    • 9月19日