※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
子育て・グッズ

保育園からは寝る前のミルクは不要と言われたが、いつまであげるべきか悩んでいる。自分は飲みたいだけ飲ませてよいと考えているが、フォローアップミルクは3歳までと記載されているため、どうしたらよいか迷っている。

寝る前のミルクについてです。
いつもお世話になってます⑅◡̈*

1歳3ヶ月の娘がいます。日中は保育園に預けています。保育園でのミルクは飲まなくても大丈夫ということで日中は飲んでません。

問題は寝る前のミルクなのですが、離乳食も結構食べるので寝る前のミルクもなくして大丈夫だと思いますよと保育園から言われたのですが、いつまで寝る前のミルクあげていいんでしょうか⁇ネットで見たら寝る前のミルクは虫歯になりやすくなるからやめた方がいい、栄養が取りすぎて肥満になる可能性がある、1歳になったら卒乳とかあって、反対にいつまでも哺乳瓶でミルク飲んでるわけじゃないから好きなだけ飲ませた、色々な意見があって...

個人的には寝る前のミルクだけなら本人の飲みたいだけ飲ませて、寝る前の儀式みたいな感じだからいいかなぁと思うのですが、フォローアップミルクにも3歳までと記載されてるから3歳まで飲ませていいんだと勝手に思ってたので´д`;

同じような方いらっしゃっいますか⁇´д`;

コメント

♡まうこ♡

はじめまして(*^^*)
来月で2歳になる息子のママです。
息子は1歳になる月にちょうど粉ミルクが切れたのでそのまま辞めました‼︎
ののママさんのお子さんはミルクがないと寝れないかんじですか?
私の友達の子はミルクがないと寝れなくてお昼寝の時なども哺乳瓶に牛乳を入れて飲ませて寝かせていたら1歳半検診で怒られて辞めたと言っていました(^^;;
もしなくても寝れるならミルクが切れるタイミングでもいいので辞めた方がいいと思います(^^;;

• ののママ❤️

ののママ❤️

多分、ミルクなくても寝れるかなーっていう感じです⑅◡̈*
    牛乳も飲むから、今あるフォロミが切れたら終わろうと思います⑅◡̈*

• 9月20日