※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊活

化学流産後、排卵検査薬で薄い陽性が出て不安。同じ経験の方いますか?

前周期 検査薬陽性でたんだけど化学流産してしまい…化学流産したあと妊娠しやすいとなにかでみてちょっとだけ期待してます。
今周期 そろそろ排卵のような感じがあり排卵検査薬を22日にしたら薄い陽性でした
今 高温期半ば頃で 妊娠検査薬はもったいないからと思い排卵検査薬使ってみちゃったら薄い線がみえました
どうしてだろう…こんな経験された方いますか?

コメント

私は海外製の排卵検査薬を使っていましたが、検査するとだいたい薄い線は出ましたよ。排卵検査薬が感知するホルモンは妊娠検査薬と違って常に体内にあるホルモンなのでいつ検査しても薄く線は出ます。排卵日前になるとそのホルモンが上昇して排卵検査薬の線が濃くなり陽性と判断するものと認識してました。
たまに排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使ったという話を聞きますが、それは感知するホルモンが似ているためで正確ではないと思います。まだ高温期半ばなので妊娠していたとしても検査薬で反応は出ないかなと思います。後5日くらいしたら早期妊娠検査薬で試してみると良いかもしれません。
私も化学流産の翌月排卵検査薬を使ってまた授かることが出来、今のところ妊娠継続出来ています。shinさんも妊娠していますように。

shin

ありがとうございます
常に反応するとは初めて知りました
私も授かるといいなぁ

みちゃむ

私も常に薄い線はでてました!