※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
子育て・グッズ

1週間前まで寝かしつけがうまくいっていたが、最近寝ぐずりが再発。歯ぐずりや時期的な要因か不安。参考になる克服方法や原因を教えてほしい。

ここ1週間、克服したと思っていた寝ぐずりがまた始まりました。しかも午前寝と昼寝のときだけで、さらにはぐずりどころか抱っこ紐の上でしか寝なくなってしまいました。生後7ヶ月です。
なぜか最後の寝かしつけだけはいつもの方法ですんなり寝てくれます。まだ歯が生えていないので歯ぐずりとか、時期的なものでしょうか??昼間だけできないのか気になって気になって^^;
寝ぐずりが再発して克服した方、思われる原因だったり克服した時期など参考までに教えてください( ; ; )

1週間前まではキチンとベッドで寝かしつけして、午前寝1時間、昼寝2時間、夕寝1時間程度しっかりできて、やっとこの子にあう寝かしつけ方法を見つけてあげられたと思っていたのにかなりショックです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近グズグズするなと思ってたら
上の歯が生えてきました!
あとは乾燥して背中が痒いときとかグズグズしてます😭

• わんた

わんた

そうなんですね!!上の歯が生えてきて、その後グズグズ具合はいかがですか。。??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りましたがまた歯が生えてくることを
    考えるとグズグズの繰り返しなのかなと思います😅

• 2月10日
じゃすみん

こんばんは◎
うちもお昼寝のリズムが付いてきたなあ、すんなり寝れるようになってきたなあ、ありがたい♡って思える時期もあれば、突然寝ぐずり!昼寝しない!抱っこじゃないと寝ない!!夜泣きも!っていう時期もあります!
そういう時もある!仕方ない!ってわたしは割り切っています、大変ではありますが(^^;)
抱っこじゃないと寝られない時は起きるまで抱っこしたまま(ソファに座りながらですが)寝かせます。その間何にも出来ませんし、お尻も痛いです。笑
子どもが安心して寝られるならそれでいいかなと♡
歯がむずがゆいのもあると思いますが、お母さんにくっついていたいってのもあるのかもしれないですね( ^ω^ )

回答にもなってないですし、長々とすみません(>_<)

• わんた

わんた

お母さんにくっついていたい。。そうかもしれないですね!そういうふうに考えたほうが可愛らしいですし、許せますね笑^^; 私も割り切って付き合ってあげられるように心に余裕を持ちたいです笑^^;^^;

• 2月10日
  • じゃすみん

じゃすみん

毎日やる事いっばいなのでなかなか余裕持つの難しいですよね(^^;)
    なかなか寝なかったりすると、なんでーーってなります(´・_・`)
    子どもに付き合うと、家事と旦那にしわ寄せが…笑
    お互いぼちぼち頑張りましょう!

• 2月10日