※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

豊田市の産婦人科通院中。名古屋で里帰り出産予定。藤が丘クリニックは分娩扱わず、奈倉クリニックで検討中。経験者の情報求む。

今は豊田市の産婦人科に通っているんですが、実家が名古屋で里帰り出産する予定です。

藤が丘レディースクリニックで産もうと思っていたのですが、もう分娩は扱ってないみたいで、

奈倉レディースクリニックにしようかな。と思っています。
行ったことある方、そこで産んだ方。
どのような医院でしたか?

コメント

Smama

奈倉レディースクリニックは、妊婦健診行ってました!
先生は、淡々としていますが、歴史も長いようですし、質問にもちゃんと答えてくれるので、安心してました☺️
出産はそこではしてないんですけど💦

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    安心です(^O^)

• 2月10日
い ち ご!

奈倉で出産しました★
先生は確かにあっさり目、ですが真面目な先生だと感じました。
看護師さんたちも良い人です。
受付けのお姉さんが好きでした♡笑
設備は正直古めです💦

分娩予約とかも早くしないと取れない!ってところではありませんのでゆっくり考えて大丈夫だと思います。
私で良ければお答えできる範囲でお伝えしますよ😊

• ゆな

ゆな

そうなんですね✨
    周りがサバサバしてる人が多いので先生は大丈夫そうです😊
    良い人たちが多そうで少し安心しました(^o^)
    衛生的には綺麗な感じでしたか?

あと、分娩費用とかザックリどれぐらい掛かったか知りたいです!

予約の事は早くしなきゃダメなのかな?と思っていたので良かったです(^O^)

• 2月10日
  • い ち ご!

い ち ご!

母親学級のときに、名古屋市内の大学病院の先生とも交流があるような話もしていたので、歴史もあるし信頼して出産しました。
    古いですがきちんと綺麗にお掃除されていますよ🙆
    待合いにキッズスペースでおもちゃとかも置いてる感じですので!

費用はお盆の入院、自然分娩で54万位だったと思います。直接支払い制度も利用出来ますが、手数料5千円と言われたので現金で一括払いしました😂
    クレジットカードは使えません。

• 2月10日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね😊
    信頼できるって大事ですよね!
    命を任せるって言ったら大袈裟かもですけど、命がかかってる事だから✨
    そうなんですね(^O^)

やっぱりお盆とかは高めですね(T ^ T)
    私は予定日がピンポイントにお盆なので😥手数料とかは考えますね…
    クレジット使えないんですか!現金の余裕持っといた方が良いですね!

ありがとうございます😊
    色々と先の事考える事ができました☺️

• 2月10日
  • い ち ご!

い ち ご!

いえいえ、命を任せてるんですよ!しかも二人分!!😣💓

この辺60万くらいは普通のようだったのでまぁこんなもんかな?って印象でした💦ちなみに帝王切開だと75くらいみておいてと言われましたよ〜
    アロママッサージとかフレンチコースの御祝い料理とかは無いのでそういうのを求めたいなら他が良いと思います😣💦御飯は普通に美味しかったですが♡
    お盆が予定日とは!
    ちょうど一年前の私ですね〜😍
    あ~一年経ったのかぁ😢💕しみじみしちゃいます笑

• 2月10日
  • ゆな

ゆな

そうですよね😭💕
    出産って命の誕生と共に危険なこともあるから本当に奇跡ですよね💛

そうなんですね(T ^ T)
    結構プラスでかかりそうで大変そうです😭私は元気に産まれれば良いかな!と思います(笑)
    女子力とかそんなに無い方なので(笑)ご飯美味しいのは大事ですけど☺️笑

8月11日なのでモロです(笑)
    そうなんですね💕
    夏出産は大変ですか?

• 2月10日
miomio☆

私も健診だけ、奈倉レディースクリニックでした☺️
先生は、サバサバしていて余計なことはそんな話さずでしたが、聞いたこと等には丁寧に応えてくれていました👌

スタッフも皆さん優しい人ばかりで、アットホームな雰囲気です👍

いつもそこまで混んでいないので、予約無しでも待ち時間少なかったため助かりました😌❗️

• ゆな

ゆな

サバサバしているんですね(^O^)
    合うかもしれないです(笑)

アットホームな感じ良いですね💕

今大きい所なので予約ないとすごく困るので助かります!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
い ち ご!

私はありがたいことに妊娠中も出産産後も何もトラブル無くきましたが、それだけで十分奇跡ですね😭💓

おやつも出るので入院中はずっと食べてた気がします😍料理上手な親戚のおばさんちにいるみたいな感覚でした😂笑

モロですね!私は6日予定が過ぎてお盆突入しました😭
夏だけど入院中は病室だし、退院しても自宅で過ごしたので全然大変じゃなかったですよ😊赤ちゃんも肌着だけで過ごせるし沐浴も寒くないし🎶

• ゆな

ゆな

そうですよね😭💕
    母子ともに健康でって1番理想だけど奇跡のようなものですよね!

そうなんですね😊
    アットホームみたいな感じですね✨

そうなんです(笑)モロすぎて(笑)
    そうですよね!私も実家で過ごす予定なので☺️
    今からすごくワクワクです💛

• 2月11日