※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

産後、脚のむくみが半端ないのですが、皆さんはマッサージされてますか?…

産後、脚のむくみが半端ないのですが、皆さんはマッサージされてますか?着圧ソックス履かなきゃこの浮腫は解消されないですか?それとも、何週間か過ぎたら治るのでしょうか?

コメント

サイレイトウって漢方を飲むと良いかもしれません。

私は妊娠中にサイレイトウを飲んでて飲んでる期間は全く浮腫みませんでした。でも辞めたら即浮腫みだして悲惨です。

先生に次にだしてもらおうと思ってます💦

• ゆか

ゆか

漢方いいですね!

• 2月9日
すぬ

産後入院中、ほんとに足のむくみがすごくてツライことを看護師さんに言ったら漢方を出してくれました!
結構すぐ効いたし、よかったですよ◡̈
なんの漢方かは忘れてしまいました💦すみません🙇‍♂️

• ゆか

ゆか

やはり漢方がいいのですね!

• 2月9日
にゃんちゅう

産後のむくみってすごいですよね😭
象の足みたいに足首がなくなるほど浮腫みました。
浮腫みすぎてジンジンしてました汗。
私はひたすら水分とって、足裏から膝裏までを引き上げるようにリンパを流すマッサージをしました。
それと、寝る時に足を高くして寝たら良くなりました(^・ェ・^)

• ゆか

ゆか

水分とったほうがいいんですね?たしかに喉はかなり乾くから妊娠中もがぶがぶ飲んでました!

• 2月9日