※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

子供の寝巻きや寝具について質問があります。着せる枚数や布団の重ね方で体温調節が難しい状況になっているようです。

寝巻きや寝具についていくつか質問させてください👕🌛
①お子さんにどんな寝巻き着せてますか?(生地など)

②肌着も含め何枚着せてますか?💡
自分が寒がりで沢山着込むんですがその間隔で子供に着せてるせいか体温調節がうまくできない日には夜何度もおきてしまいます..😞💦

③お布団は何枚かけますか?
私は子供用の毛布と掛け布団をかけてあげてますが掛け布団をかけた日にはなんだか寝返りしずらいのかこちらもまたよく起きるきがします😞💦

よろしくお願いいたします(-人-;)

コメント

summersnow

腹巻きつきのパジャマです。スリーパーも着せてます。
綿が出きるだけ多いものにしてます。肌が弱いので。
肌着を含めて2枚です。
長袖の下着を着せてバジャマです。
布団は綿布団一枚です。
最終的には抜け出してます。

まままり

綿100%のペラペラなパジャマです(*´ω`*)モコモコしてるのは着させていません。
布団は毛布1枚だけです♪
部屋の温度で調節しているので、寒がらずに問題なくぐっすらです(^^)

  • まままり

    まままり

    ぐっすら→ぐっすり でした💦

    • 2月9日
柊0803

2歳半です。

ロンパース1枚+腹巻きつきのパンツです。厚着はさせません。基本薄着です。

肌着は着せていません。
マイナスの気温の時はタンクトップのロンパース+長袖ロンパースです。

基本子供は1~2枚がいいですね。
特に寝ている間の厚着は危険ですね💦

hoshiko

①長袖肌着、キルト生地の長袖長ズボンパジャマで寝かせてます。

②肌着とパジャマなので2枚です!

③布団は1枚です。子ども用の掛布団です。だいたい私の布団で一緒に寝るので私の掛布団も掛かってますが、私が取ってしまうかなと思い寝たら子どもには子ども用のを掛けてます。

しろくろ

ユニクロの長袖の肌着に、フリースのパジャマを着せてます❄️
布団はカシウエアのもこもこブランケットにベビー布団をかけてます。

まぬる

UNIQLOのキルティング生地の長袖パジャマに長袖肌着です😊なので2枚ですね!

布団は私と一緒に入っていてフローリングに敷布団だけだと冷えるのでモコモコの敷きパッドを敷いて、毛布、その上にオールシーズン使える布団です🙌🏻

寝る時は暖房類は消していて朝方タイマーでエアコンをつけています😊

暑かったら片足だけ布団から出して自分で調節してるみたいです😂

3歳4ヶ月の娘ですが、去年もこんな感じで寝てました😌