※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタサンタサンタ★
家事・料理

旦那の靴洗います?今まで旦那に「暇なときでいいから俺の靴洗って」って…

旦那の靴洗います?

今まで旦那に「暇なときでいいから俺の靴洗って」って言われて洗ってましたが、、、よくよく考えるとわたしもパート勤めで休みは旦那の同じ週末です。週末に旦那はテレビ、わたしは旦那の靴洗いっておかしくないですか?
だから、それに気づいてからしばらく放っておいたんです。そしたら、「子供の靴は洗うのにパパの靴は洗ってくれないの?」って。
びっくりしました。「まさか子供しかも4歳児のスニーカーと自分の靴を洗うのを同じレベルで考えてる?4歳が自分の靴あらえるとおもう?自分でできるなら自分でしてよ!」って考えたら止まんなくなりました。
普通は妻の役目なの?大人なら週末に自分靴くらい洗ってよって感じです。これってお義母さんに旦那が独身の時どうしてたか聞いたら嫌な感じになります?

コメント

こっとん様

専業主婦ですが洗いませんよw
洗って言われたらは?誰に言ってる?で終了ですw
働いてたら尚更です。

義母に聞くぐらいなら旦那さんに直接言ってはどうでしょう?
質問に書かれてる通り。
強く言えないなら、子どもも自分で洗えるようになったら洗わせるよ?そこまで私に甘えないで。と言っては?

ふみママ

その気持ち分かります!
前は仕事が疲れているからと思い、
洗ってあげたのですが、

それから、私が靴を洗うのがあたり前のような口調で言って来ました。

私が生理で体調が悪い時にもかかわらず、「靴洗って」と

もうムカつきすぎて、
それから主人に
「自分の靴は自分で洗って」
と言い返しました!!

それからはもう
私に「靴洗って」と言って
来なくなりました(゚o゚;;

シェリーメイ

大人なんだから自分で洗えるでしょっていいます❗

ynmama

私は靴洗ってと言われたら
お金ちょうだい。と言って
ランドリーにある靴専用洗濯機に
いれて洗います(´ . .̫ . `)
その帰りにそのお金のあまりで
ケーキなど買って帰ります!わら

まゆこ

うちの旦那は自分で洗ってますよ✋
子供の靴洗うついでに洗って(*-ω人)って言いたい気持ちはわからなくはないけど、それなら自分の靴洗うついでに子供の靴洗って!て事もできますよね。
てか、あんたそもそも子供の靴洗うのは母親の仕事だと思ってる?
あんたの子なんだから、たまには子供の靴洗うついでに自分の靴洗ったら?
て事ですね😒うん。

めぽちゃん

お子さんのも洗うならついでに洗ってあげてもいいような…😳
洗っとけーではなくて洗ってってお願いしてる感じですし💦

ぺ

うちの旦那は全く家事ができません。自分の事も、下着を脱衣場に置くことも、
食べた食器を戻す事も、ゴミを出す事も、切れたトイレットペーパーやティッシュ箱を入れ替えたり、など、全てしません。
その事で専業主婦の義母に相談したら、
「養って貰っといて偉そうに言える立場なの?あなたは息子の家政婦なんだから」
と言われ、それ以降、義母から嫌がらせが続いています。
私もパートしてるので疲れてたら
(なんで、私がしなきゃいけないんだろう)って思います。なんだか不公平ですよね( ; ; )
確かに子供と一緒に洗えば良いだろって考えの方もいらっしゃるとは思いますが、
心なしか妻の事をなんだと思ってるのか?って思いますよね...
私の場合はすでに家政婦扱いなので
もう諦めてしまいましたが
やっぱり悔しいです。
旦那さんも仕事で疲れてるのは分かりますが
せめて自分の靴などの身の周りは最低限
自身でしてほしいですよね。
長々と失礼しました。