※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

子どもが泣いた時のご飯作りの方法について相談しています。

皆さんご飯作る時お子さんはどのようにしてますか?
抱っこ紐とかでしょうか?

私は抱っこ紐があまり上手く使えなくて寝かせたりバウンサーに乗っけたりしているのですが、泣いた時が結構困ってます💦
皆さんどうされてますか?

コメント

m@

寝ている間につくってます😆

• 林檎

林檎

そうなんですね😭
    それじゃあ作る時間帯はいつもバラバラですか?

• 2月9日
  • m@

m@

今はもう10カ月になるので、お昼寝も減りました😭
    最近は子供が夜寝た後に、旦那のお弁当の準備と一緒に作りおきしておきます😆💦
    あとは旦那がいるときに子供見ててもらって、その間にとか!

お昼寝中に作っていたときは、だいたい
    午前だと10〜11時とか
    午後なら14〜15時とかでした!

• 2月9日
butter

抱っこ紐使いませんでした❗️仕方ないので泣かせっぱなしにしてマッハで作るか、午前機嫌良い時間にある程度下ごしらえしてます!今もそうです!

• 林檎

林檎

そうなんですね😭
    やっぱりそうしないとダメですよね😱

• 2月9日

私は、おんぶ紐でおんぶをして家事をしていましたよ(*^^*)
寝ている時や機嫌のいい時を見計らって家事をするようにして、途中で泣かれた時は、ちょっと待っててね〜今行くからね〜と声を掛けてちゃちゃちゃっと作業をしてから抱っこしてました。

はじめてのママリ🔰

首が座るまでは泣かせっぱなしでちゃちゃっと作ってました!

首が座ってからはおんぶで作ってます!ほんっとに楽チンです😆💕

チャーミー

首がすわってない時はそのまま寝かせたままにしてご飯作ってました😊✨首がすわってなければ寝返りもしないので💨

今はあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロずり這いでどんどん進んでくるので遊び場のサークルに入れたりおんぶしたりしてご飯作ってます🍚

えったん

首すわるまではバウンサーに乗せてササッと作るしかないですよね💦
首すわってからはおんぶ紐です👍