※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
ココロ・悩み

育休中のアパレル勤務者が、保育園が決まり時短正社員で復帰を検討中。早番や異動に不安あり、転職も視野に。家事との両立や子供のことを考え悩んでいる。

現在育休中、アパレルの仕事をしております。

この度、保育園が決まり会社の人事の方に連絡し、とりあえず時短正社員で復帰という形で話しが進み、今度どういう風に働くかシフトなど決めたり面談します。

ただ…保育園が決まる前は復帰するか退職するか迷ってて(以前より人員をギリギリで回してるみたいで、なんとなく…復帰する方が逆に他のスタッフに迷惑がかかる感じです💧)人事の方にも復帰してから考えたら良いよ☆と言って下さったのですが、ただ私ばかり早番になってしまうのは…笑(^^;
みたいにも言われ…💦
確かに子供がいるから当たり前に早番!とかは思ってはないですがやはり遅番入れと言われたら厳しくなりますし、、働きにくくなるな〜と、肩身がせまいです。。
パートになる事も視野に入れており、面談の時、もしくは先に電話で伝えようと思ってます。

また私の場合、別の店舗に異動させてもらう予定で、復帰して初めて会うスタッフの方達なのに時短で正社員ってのも肩身が狭いです(苦笑)
社風もスタッフも良いのですが(*´ω`*)

また会社には悪いですが、新しい転職先も何となく考えており保育園が退園にならないように就労証明書も出してもらえるか確認済みです。。

異動予定の店舗はオープンが遅いので、実際もう少し早い時間帯から働きたい気持ちもあります。

一度復帰すると言ったものの退職した!
今の会社でパート、転職した方などおられますか?💦
もしくは復帰したけどやっぱりやりにくい…(^^;など。
割り切るのも大事だと思うのですが人員的にも厳しい気もします。。

仕事、家事の両立出来ない事もないと思いますが、やはり子供が熱出した時とか仕事を抜けてもまだ融通きく方が、私や働いてる方共にモヤモヤ思わなくてもすむかなと思ったり…
子供の事を一番に考えたらどうするべきなのか、おのずと答えは見つかると思うのですが悩みます(´・_・`)

コメント

☺︎

復帰して、遅番も入ってます!きついですけど慣れたらなんとかなりますよ〜(笑)

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    ちなみに週何回くらい遅番入ってるのですか?( ̄O ̄;)
    また、その間子供は誰に見てもらってるのですか?!

• 2月9日
  • ☺︎

☺︎

週1〜2です!
    旦那が休みの日は旦那です!

基本旦那ですがどうしても無理な時は遠方の母に頼んでます🤔

• 2月9日
  • yudu

yudu

そうなんですね!(>_<)
    やはり入れても週1〜2くらいですよね💦
    また周りの協力がないと難しいですよね💧
    参考にさせて頂きます!

ありがとうございました☆★

• 2月9日