※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

旦那のお姉さんが子供と一緒に遊びに来た。自分は妊娠に悩んでいて、焦りを感じている。お姉さんが来ると挨拶だけで終わってしまう。同じ気持ちの方いますか?

今日、旦那のお姉さんが遊びにきました。
お姉さんは2歳半の娘がいて2人目が
お腹にいます。

お姉さんが来ると子供もいるので
お父さんばあちゃんじいちゃんは
とても嬉しいそうです。当たり前ですけど…

あたしは頑張ってなかなか授からず
落ち込んでいます。

家にもいたらな…って言われると
申し訳ないですし焦る一方です。

お姉さんが来るときはいつも
挨拶するくらいで終わっちゃいます。

同じ気持ちの方いますか??

コメント

かなママ

お気持ちすごくわかります!
私も、先に弟が結婚をして子どもを授かりました。
中々私は出来なくて、子ども早く作らな‼︎とか、まだできてないー?と言われるたびに、涙をこらえて、作り笑いで対応していました。
本当に辛い日々でした。
甥っ子が来る時は勿論私も嬉しいですが、両親はとても嬉しいようで、甥っ子がくるのを楽しみにしていました。
でも、心の中ではどこかモヤモヤしていました。

そんな中、結婚して二年と4ヶ月で子どもを私も授かることができ今では喜んでもらえていますが、次は2人は子どもはつくらないとと言われています。

自分の気持ちとは裏腹に色々と言われたり、思い通りにいかなくて本当に辛いとおもいます。

赤ちゃんを授かること願っています‼︎みんなそれぞれ絶対時期があるんだとおもいます!
あまり悩まれないでくださいね‼︎

  • なあちゃん

    なあちゃん


    やっぱりプレッシャーと
    ショックとかありますよね(´-ω-`)
    私の姉達はもう子供が3人とか
    普通に出来てて…

    いつかわ出来ると思ってますけど
    若いうちに作っておきたいなあって(´+ω+`)

    ありがとうございます。
    絶対に子供授かれるように
    頑張ります!!
    見守っててください(・ㅂ・)̑̑

    • 9月19日
akk9♡♡

ちょっと状況が違うかもしれませんが、私は不妊治療中でなかなか上手く行きません。
が、3人目を考えていない姉が妊娠しました。
しかも中出しはしていないそうですΣ(-∀-ノ)ノ
すごく複雑でした。

  • なあちゃん

    なあちゃん


    不妊治療してるんですね!
    してても出来ない人はたくさんいますよね。
    私もあと1年くらい出来なかったら
    不妊治療考えてます。

    中出ししないで出来たのは
    すごいですね。羨ましいですね。

    欲しい人に限ってなかなか出来ないんですよね(´+ω+`)

    • 9月19日
  • akk9♡♡

    akk9♡♡

    ほんとですょ|д꒪ͧ)…
    外出しが避妊にはならない事はよくわかっているのですが..
    やっぱり少しショックでしたね💧💧
    お互い、負けずに頑張りましょうね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 9月19日
  • なあちゃん

    なあちゃん


    そーですよね。

    ほんと、お互い頑張りましょうね(´•ω•`)♡
    きっと大丈夫ですよ😅👍
    焦らず前向きに(^^)/

    • 9月19日
deleted user

私も同じ状況です!!

旦那のお姉さんに2人子どもがいてお盆などに遊びに来ます。

遠いので長い休みがないと来れませんが、その分孫達が来るとじいじもばあばもそりゃもうご機嫌です。当たり前ですけどね。

私たちは結婚してもうすぐ1年ですが、まだ授かっておりません。。

正直、孫の話をされると辛いです(>_<)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    同じですね。
    孫の話をされると笑って流したりしちゃいます(´+ω+`)

    あたしももう少しで結婚1年目になります。
    それでもなかなか授からないので
    不安でいっぱいです(´-ω-`)

    実のお母さんには焦らず
    2人の時間も楽しみなって言われます。

    • 9月19日
♡

私も同じくです(;_;)
旦那の兄、旦那の妹ともに1歳0歳の子供が居て、私たち夫婦以外は義兄は長男だし義妹はシングルだしで旦那の実家で同居してますが、実家に遊びに行くのが辛くて。

家近いので顔出しにおいでよとしょっちゅう誘われて行ってますが、次の日は猛烈に病んでしまいます。

私は一度授かって流産してしまったんですが、その時もお義母さんが元気付けようとしてくれたのかみんなでお出かけに誘ってくれたんですがまさかの赤ちゃん本舗に連れて行かれてその場で泣いてしまいました。

泣いてるのも気付かず赤ちゃん抱っこして隣に座られたり、吐き気がするほど泣いてしまいました。
その日は水子供養に行った日でした。
それから授かれず、チビちゃん達の顔もまともに見れずこんにちはおじゃましますおじゃましました。これでいつも終わってしまいます。
居場所もなく感じてしまうし本当に辛いですよね。

誰も悪くないから当たりどころも分からないし察してくれっておもってしまいます。
何もアドバイスできなくてすみません。

結局不妊や授からない辛さは、経験してる人にしか分からない苦しみなんですよね
流産直後は赤ちゃん見るのが辛いですって正直に義家族に話しましたが、周りにこの辛さ分かってもらおうなんて考えはもう捨てました、、

毎回我慢して顔合わせてます。

  • なあちゃん

    なあちゃん


    とても辛そうですね(´+ω+`)

    流産はとても悲しくなりますね
    あたしは妊娠も流産もまだ経験してませんが
    もし、やっと出来て流産となったら
    もう、どうしていいのかも分からなくなってしまうと思います。

    そーですね。
    簡単に妊娠出来てる人はほんとに
    羨まし限りです。
    出来ない人は焦りと不安でいっぱいなのに…

    もう、あたし達は気長に赤ちゃんが
    降りて来てくれるのを待つしかないと言うことですね!!

    • 9月19日
a.k.(^▽^)c.h

うちも私の姉が1歳になる子供がいて、おばあちゃんおじいちゃんはとってもデレデレで実家に帰ってくると嬉しそうです。私達もまだ子供はいませんが、親からプレッシャーあります。そしてつい最近、旦那の妹ができ婚しました。辛くてショックで、沢山泣きました。頑張ってるのにうちにはなんで?って思っちゃいますよね…>_<…でも、旦那が前向きに支えてくれるので頑張れます。

  • なあちゃん

    なあちゃん


    デキ婚って聞くと辛くなりますよね。
    私もこの約1年間、生理が来てしまう度泣きました(´•ω•`)

    私の友達もデキ婚しちゃって…
    すっごいショック受けました。
    でも、考えるとデキ婚よりは
    ちゃんと結婚してから子供出来た方が
    世間的にはいいのかなと前向きに考えてます!

    親からのプレッシャーは
    1番辛いですよね。
    お互い頑張りましょう(・ㅂ・)̑̑
    私たちもきっと出来ますよ👍

    優しい旦那さんも支えてくれてる
    ならきっと大丈夫です♡

    • 9月19日
はーちゃん❤️

モヤモヤする気持ちわかります😢💦
私はもともと婦人科疾患があって欲しいなと思ってもなかなかできませんでした💧
そのなか友だちは次々に妊娠して次だよ〜と言われるたびにへこんでいました💧
それからしばらくして妊娠したんですが、赤ちゃんが育たなく流産して‥本当に悲しかったです😢何で私だけって思いました💦赤ちゃん可愛いけど、見たら悲しくなってました💦
人間って経験しないと人の気持ちって分からないからいろいろ気軽に話すのは辞めようと思いました😢
でも同じ経験をした義母や友だちが話を聞いて救ってくれて少し前向きになれました😢
それからウォーキング、よもぎ蒸し、鍼灸、整体、足湯、漢方などあらゆることをしまくって体質改善し、今に至ります。
今もトラブル続きで心配ですが、どうにか持ちこたえてます。

今は辛いと思いますが、きっとなあちゃんさんの頑張ってる姿神様が見てくれてると思います✨💓

  • なあちゃん

    なあちゃん


    流産は1番辛いですよね…

    私の周りも若いですが
    次々に結婚、妊娠してます。

    確かに経験してない人は軽く話してますけど
    私達にとってはとても辛いことです。
    ですが、焦りは良くないと言われてますが
    どーすることも出来ませんよね。

    優しい言葉ありがとうございます♡
    私にもきっと元気な赤ちゃんが
    授かれるようにこれからも
    負けずに頑張ります!
    見守っててください(´•ω•`)♡

    • 9月19日