※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぴ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子と電車で遠出したいが、1時間半の乗車は大丈夫か不安。帰省したいが、人混みが心配。明日帰省するとシルバーウィークで混雑するか心配。

いま息子が3ヶ月半なのですが長時間の電車はいつ頃乗れますか?
実家にリフレッシュしに帰りたいのですが、
乗り換え1回の1時間半かかって都会に近付くので人は多めです!
友達は大丈夫やったって言ってたのですが、、、
息子に1時間半は耐えれるのか(´・・`)
30分の電車の旅はした事あります★

旦那の帰りが遅い&シルバーウィークも休みじゃないのでそろそろ身体に限界が( ノД`)
明日とか帰ったらシルバーウィークで人多いですかね(;▽;)

コメント

abby

都会住みじゃないのでどれだけ混むかは分かりませんが、
乗る(出かけるギリギリ)に授乳、おむつ変えを済ませてならぐっすり寝てくれるんじゃないかな?
後は混まない時間に..かな?

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

コメントありがとうございます!
    混むのは時間帯にもよりますよね( ノД`)
    明日帰りたいのですがシルバーウィークなのでどの時間が混んでないのか(;▽;)

• 9月19日
な

ついこの間初めて電車デビューしました!5ヶ月です!
用もなかったので初めて5かげつでのることにしましたo(^_^)o
泣くことはありませんでしたが少し奇声を出したしやはり飽きて隣の人の荷物を引っ張ったりしてしまいました(;_;)
おもちゃを持っていきましたが静かな中で音のなるおもちゃは使いずらかったので使いませんでした!
おしゃぶりはもう卒業してましたが騒いだ時から寝るまで使いました(;_;)
ただ席を譲ってくれる方が1人もいなくてずっと抱っこして(抱っこひもでした)立って揺らしてあげたりが大変でした(;_;)

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

やっぱり5ヶ月とかになると声出したり他の物に興味が出てきて大変そうですね(´×ω×`)
    だいたいおもちゃは音なりますもんね(._.)
    おしゃぶりすぐぺーって出してしまいますが持っていこうと思います!

• 9月19日
  • な

飲み物やなにか気分転換できるものがあるといいみたいです!

• 9月19日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

そうなんですか\(^o^)/
    ありがとうございます♡
    麦茶はお風呂上がりにしか飲ませてないので白湯持って行くことにします★

• 9月19日
ハイハイ

全然乗れると思いますが、息子さんが耐えられるかというよりは、ママが耐えられるかどうかだと思います。
人が多い中で赤ちゃんグズったときに冷静に対応できるかとか。心ない目線もあるかもしれないので。
それくらいの時間だったら私なら帰っちゃいますね。
ぜひリフレッシュしてきてください。ご両親も喜ぶと思いますよ。

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

コメントありがとうございます!
    息子の事ばっかり考えて私の事は考えてませんでした(´・・`)
    うちの子は抱っこしたら泣き止むので大丈夫かな?って思いはじめてきました★
    とりあえず実家に帰って寝たいです笑

• 9月19日
シャチ

二ヶ月半くらいから、電車で一時間半程度(電車は1時間ちょっと、乗り換え2回)の距離乗って、実家帰ってます。
はじめての時はすごく緊張しましたが、なんとかなりますよ。
ベビーカーで帰ってますが、だっこ紐を下にいれて、ぐずれば抱っこできる状態で行きますが、電車では特にぐずらず。
都会に近づくなら、大きい駅ならキレイなトイレやオムツ替え台もあるでしょうし、どうしてもぐずってダメなら、一回降りて駅のショッピングセンターなどに授乳室もあるでしょうし、大丈夫!

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

2ヶ月半でもいけるんですね★
    ぐずらない事を祈ります(..)
    そうですね!
    割と大きい駅なので確かあったと思います★
    明日シルバーウィーク真っ最中ですが帰ってみようかなと思いました\(^^)/

• 9月19日
ぷぴぴ

みなさんコメントありがとうございました!

母親にLINEしたら見事に断られました(•᷄⌓•᷅)੨੨笑
頑固で昔の考えなので生後半年たってないからダメ、人が多い所に連れていってはダメと言われてしまいました(´・・`)

帰れないのでまた明日から孤独に育児頑張ります(知り合いがいないので)

みなさんありがとうございました★