※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、新生児仮死になりました。1週間後に回復しましたが、帝王切開後の回復について心配です。

帝王切開で出産したのですが、うまく呼吸ができず新生児仮死になりました。最初の1分が一点でその後は九点になったのですが、よくあることなのでしょうか?しばらく保育器にいて原因はわからず、1週間後くらいにミルク飲んだりできるようになりました。帝王切開はよくなるのでしょうか?

コメント

aamama

わたしは帝王切開でしたが新生児仮死?ってのになったことないです!
帝王切開でもプラスマイナスはあると思いますが自然分娩も命がけだと思います。
わたしは帝王切開の次の日の朝、自然分娩の人が緊急帝王切開になったらしく、声しか聞こえませんでしたが、
大丈夫ですか?って声をかけたあと、ダメだ赤ちゃんだけ抱かせようって声が聞こえたこともあったので(・・;)

どっちも母子ともに命がけなんだなぁとすごく感じましたよ!
だから、帝王切開だからとかじゃない気がしますが(・・;)

うまく言えなくてすみません(・・;)

• ににににゃん

ににににゃん

初めて聞いたので私もよくわからなくて、、先生は帝王切開の子はよくあることだからと言っていたので、どうなんだろうと思って質問しました!
    私も1人目は普通分娩でしたが、最終的には吸引になり、もう少しで赤ちゃん危ないところでした、、
    どちらも命がけですよね(><)

• 2月9日
  • aamama

aamama

そうなんですね!逆にそういうのがあるのを学ばせてもらいました(^^)

そうですよね!命がけですよね。
    母子ともに無事に出産しましたって、よく耳にしてましたが出産して理解しました!*笑*

• 2月9日
キキ

息子の時に帝王切開ではなく
心拍が落ちて吸引で
最初の1分が3点で5分後に8点でした💦

帝王切開とか関係なくお産は何があるかわからないと思います!

• ににににゃん

ににににゃん

どのお産でもあり得ることなんですね!
    先生が帝王切開の子はよくあることと言われたので、どうなんだろうと思って質問しました。

• 2月9日
ぷにぷにぷにお

新生児仮死は未経験ですが一過性多呼吸は帝王切開で産まれた赤ちゃんによくあると言われてうちの子もなりました🙆

• ににににゃん

ににににゃん

うちの子もたぶん一過性の多呼吸だと思います!
    しばらく、呼吸が速くてずっと保育器にいました。
    母子手帳に新生児仮死になってたので、気になって💦

• 2月9日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

いま母子手帳見ましたが私のには仮死とは書いてないです😢😢💦
    うちの子も念の為半日くらいNICUにいましたよー!緊急帝王切開だったので赤ちゃん無事?!死んじゃうの?!って動揺してたら先生が良くあるから大丈夫って言ってました😁

• 2月9日
  • ににににゃん

ににににゃん

そうなんですね💦なんで新生児仮死ってつけられたんだろう、、いまいち先生の話聞いてもピンとこなかったんですよね(^_^;)
    今になって気になってきて、、よくあることなんですね💦

• 2月9日
私は誰?

二人とも帝王切開です。
二人とも全身麻酔でした。
二人とも1日保育器に入って様子見でした。全身麻酔は、赤ちゃんにまで麻酔がかかるみたいです。

呼吸の様子見で保育器にてNICUでした。

みな

私も帝王切開で新生児仮死でした!
名前聞いて私もびっくりしましたが、10人に1人はなるみたいで、昔は生まれた直後泣かないで逆さまにして叩いたら泣いた、とかでわりとよくあることみたいです。
帝王切開のほうがいきなり外に出るのでなりやすいとも聞きました。
わたしも少し保育器に入ってたのですが、その後お医者さんにも特に気になるところはないと言われたのでそんなに心配いらないかと思います^ - ^

• ににににゃん

ににににゃん

一緒ですね!!そんな確率でなるんですねー知らなかったです💦
    退院時とその後の検診では何も言われてないので大丈夫ですかね!
    ふと気になって質問しました💦

• 2月9日
ゆきんこ

私は赤ちゃんは無事に出産終わって、ほっとしたら、胎盤が出ないってなって、無理やりグリグリかきだされました。お産より痛かった。書き出しで大量出血、4リットルしたみたいでショック状態になりました。輸血で持ち直しました。かなりの命がけだったみたいです。途中から記憶がなかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ほんとにお産は何があるかわからないですね。