※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
お金・保険

旦那さんが喫煙者の方へ タバコ代はお小遣いから出していますか?それとも別途で支払っていますか?もしお小遣いから出している場合、月のお小遣いとタバコ代を教えてください。

旦那さんが喫煙者の方に質問です!

毎月のタバコ代って、旦那さんのお小遣いから出すようにしてますか?
それともタバコ代はタバコ代でわけてますか?

もし旦那さんのお小遣いから出すって方は、よろしければ旦那さんの月のお小遣いとその内から出るタバコ代を教えて下さると嬉しいです!

コメント

にも⍤⃝

小遣いからにしてます。
小遣いは35000円です。
そのうちタバコ代は14000円程です💦

deleted user

お小遣いからです!
お小遣いはだいたい10000~12000円(上限17000円)でタバコはたぶん、月4000円くらいかなと思います(*^^*)

deleted user

うちは月3万で、
お弁当も持って行かないので、
お昼代やらタバコ代やら、
そこから自分で出してもらってます🚬
いくらタバコ代となっているかは
不明ですが、やりくりしてますよ!

お小遣いではなく、手持ちがなくなったら申告制で、お金を渡していく方法もやっていたことがあるのですが、その時はこちらでタバコを買っていました。

のん

お小遣い、月に25000円で、ガソリン代とタバコ代込みです!
400円くらいを1日一箱くらい、たぶん月に12000円くらいはタバコ代に消えるんじゃないかな?ガソリン代も払ったら他に使えるお金はほとんどないと思いますが、知ったこっちゃないです😊💕

mama

旦那さんはお小遣いからタバコを
買ってくれています!

月のお小遣いは6万です!
その中からタバコ。散髪。
飲みに行く時のお金。
を全部やってくれています!

1日1箱は絶対買うと思うので
1ヶ月15000円ぐらいですかね😂

deleted user

お小遣いの中からです!

お小遣い月3万で、1.5万円くらいタバコ代みたいです(^^;)

ママリ

お小遣い3万
タバコ1カートンです!
子供が産まれる前までは
金額気にせず買ってました!
なので1カートンになることに
喧嘩になりました😑
マイホーム購入したら
お小遣いにタバコ込みにする予定です

ぽっぽ

うちは現品支給に変えました。
小遣いからだと飲み会とかあると追加でタバコ買って後々足りないと言ってくることが多くて支給に変えました。
1日1箱渡して、それ以上吸いたいなら上手いことやりくりして小遣いから出してって感じですね。

  • くる

    くる

    ありがとうございます!
    なるほど、、。確かにそれもありかもしれないですね🤔
    別の事に使われたら困りますもんね💦

    • 2月9日
tobe

15000円でそこからタバコ代です!

  • くる

    くる

    ありがとうございます!✧*。

    • 2月9日
ぱるたん

こずかいからです!
週一万です!

  • くる

    くる

    ありがとうございます!
    旦那さんはそこまでベビーに吸われないんですかね??☺️

    • 2月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    めちゃめちゃヘビーだと思います!
    毎日タバコ買ってる言ってます
    IQOSもあります!!

    けど、家では全く吸わないですね‼︎
    外食とかなら吸ったりしてます
    仕事側周りに吸う人が多いみたいで
    仕事で一箱あくってゆってました笑

    • 2月9日
こっとん様

タバコ代家計からです!
手巻きタバコなので3カートン分買っても7000円台で済んでます。
普通のタバコの時は3カートンで13200円使ってたので結構下がりました。

  • くる

    くる

    ありがとうございます!うちも手巻きです!(笑)
    私もたまに吸うので、手巻きはめんどくさいけど安く済むしいいですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    紙と葉っぱとフィルター、どのメーカーか分かりますかね?💦

    • 2月9日
  • こっとん様

    こっとん様

    お!仲間ですね!
    手巻きタバコをまだ知らない人もたくさんいますよね。
    前旦那がコンビニで吸おうとしたら通りすがりの人に通報されそうなってました(笑)
    マリファナと思われたようでww

    シャグはChoiceのアイスティー
    フィルターはPUREのスリム25mm
    紙はsmokingのオーガニックのやつです!

    • 2月9日
めんたい子

お小遣いからで月1万です。
タバコと飲み会はお小遣いから絶対に出せと言ってます。
休みの日は吸わず仕事の日のみで1日10本だと聞いてるので2日で1箱、22日勤務だとして4500円くらいだと思います。
足りなかったら吸わなきゃいいだけという考えなので前借りはさせません😂

deleted user

お小遣いとタバコ代は別々です(●´ω`●)

お小遣いが仕事の日だけお昼代を渡してるだけなのでそれだけだとタバコ買えないので(*´ω`*)
給料日に次の給料までの日数数えて
タバコ買って渡してます(●´ω`●)

にこ

お小遣いからです!
お小遣いは2万です!
お昼はお弁当持って行ってます。

りん

うちは1万5000円でお小遣いからタバコ買ってもらってます!

かえわかママ

10日ごとに2000円をタバコ代と仕事の時の缶コーヒー代?お茶代?にあてるようにって渡してます。
これは、生活費の一部です。


お小遣いは、給料が多いとき(残業などで)のみ、3000円〜5000円/月で、渡してます。
生活費が給料から赤字のときは、お小遣い無しです。

ちぴ

月5万円渡して、そこからタバコ代出してます。
私の前では吸わないので、毎日どれだけ吸ってるかは分かりません。。
何度もやめてって言ったけど、やっぱり本人がやめる決意をもたないと何言っても無駄ですね…

ぺーまま

お小遣いからです!
お小遣いは給料によって
変動しますが
15000円か20000円です(ˊᵕˋ)

お小遣いは
飲み物やタバコ
たまに買ってきてくれる私への
おやつに使っているので
ほぼタバコ代だと思います!