※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ子
ココロ・悩み

彼との関係が悪化し、結婚を考える気持ちも失せてしまった。毎日イライラし、子供のことも楽しみにできない。市役所で手当てについて相談するつもり。今後のことが不安で、どうしたらいいかわからない。

先月、彼が悪酔いして帰ってきたときに
ボロクソ言われてから
飲みに行くって言われるのが怖いです(´・ω・)
まだ籍いれてないんですが、酔ったときに

もうこの話(結婚)無しにしよ。
もう一緒にいたくない。
お金払うから子供おろせば?
束縛されるのうざい(飲みの制限だけ)。
携帯投げつけてくる。

とその他モロモロ言われてから
結婚する気も失せたし
一緒にいるのもイライラします。
自分のこと言われるのはいいけど
子供おろせば?って言われたのが
毎日ずーっともやもやしてて。。
一緒にいても会話なんてほぼないし
これなら1人で育てた方がマシでしょ。。
って毎日思っちゃいます(´・ω・)

今日飲みに行く!って言われて
この前みたいなことあったらやだから
ソファーで寝てね、絡まないでね。
とは伝えといたんですが…
先月みたいなことあればサヨナラするつもりです(´・ω・)

いつなにがあるかわからないから
来週から市役所通って
手当てとかについて聞きに行くつもりです。

もーどうしたらいいかわかんなくて
毎日億劫です(;_;)
子供のことも楽しみにしてなさそうに見えるし
もーすべて嫌になってます、どーしよう。笑

コメント

♡チャンベビ♡

大変でしたね、、、
悪酔いとの事なので真意の程は分からないけれど、、、
自分の事いくら言われてもいいけど赤ちゃんの事言われるのは確かに許せません❗️

もしお別れしても周りはサポート環境にありますか?
金銭面だけでなく。
一度酔っていない時に話し合いが出来るといいですけど、、、

  • りぴ子

    りぴ子

    コメントありがとうございます!

    その悪酔いした次の日に
    謝りもせず忘れたフリかましてきましたからね…笑

    それが別れても実家は車で3時間の所なんですよ(>_<)
    姉は近くにいるんですが姉も妊婦でそこまで頼れないんですよね(>_<)
    だから我慢しなきゃなのかな〜とかずっと考えてて病みますね(;_;)
    出産してからなにか変わるかな〜とかも期待してる自分もいて。。笑

    • 9月19日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    最近よくTVとか?でも言いますけどお母さんが幸せでないと子どもも幸せになれないって言いますよね😣
    りぴ子さんの心身が心配です。

    お姉さんも妊婦さんならそんなに年の離れていないいとこも出来るんだろうし実家に同時に帰っても支え合えそうでいいと思います❗️

    出産してから例え変わったとしても一度不信感抱いたらまた信頼するの時間掛かりそうですね😢

    • 9月19日
  • りぴ子

    りぴ子

    彼が仕事行って
    べびちゃんとぼーっと過ごして
    胎動感じてる時わすごく幸せです(>_<)♡笑
    帰ってきた時の絶望感ってもう終わりですよね。笑

    姉が1月に里帰り出産で地元帰っちゃうので
    その時私も地元に一瞬帰ろうか悩んでます(´・ω・)

    もうおろせば?って言われた時から
    信頼全部消えたので復活することもなさそうです(;_;)

    • 9月20日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    胎動、羨ましいです♡
    まだまだ感じられないから早く感じたい✨

    お姉さんと一緒に帰ってしまっていいと思いますよ!
    離れてみて、お互いに相手を本当に必要としたらもう一回信じるために頑張ってみるといいと思います❤️

    • 9月20日
るぅmama(22)♡

私も酔っ払って帰ってきたと思えば散々言われましたね…(笑)
1番ムカついたのは、その子供、ほんとに俺の子なの?違うやつとの子供じゃないの?とまで言われました。
その瞬間、こいつ終わってる、いくら酔っ払ってるからって人間として終わってるな…と思いましたね!
まぁいろいろあって離婚しましたが、すんごく気が楽だし、あのまま結婚生活が続いてたと考えてたら自分がおかしくなってそうでその前に関係終わった事が幸せすぎます(笑)

  • りぴ子

    りぴ子

    コメントありがとうございます!
    いや、ほんと男ってなんなんですかね。笑
    違うやつの子だっと思うなら携帯でもなんでも調べてくれよって感じですよね。。

    いや〜今まさに一緒にいると頭狂いそーになるんですよ。。笑
    このまま何ヶ月、何年も一緒にいるとかほんと考えられなくて(;_;)
    だからと言って今働けないし
    どーしよーもできない感じです。。それもまたいらつく。。笑
    早く私も幸せになりたいです。笑

    • 9月20日
  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    ほんとそんな事簡単に言える立場になってみたいもんですよね!
    どーしたらそんな事、軽々しく言えるんだろうと男の人が言う言葉って不思議に思います😥

    もう一緒にいるだけで頭狂いそーになるのは何かのサインですよ、りぴ子さんっ(⊙ꇴ⊙)!
    考えて考えてりぴ子さんと子供が幸せになる方向で考えてくださいねっ!!
    そんな酔っ払ってるからって簡単に許しちゃいけませんよ(><)
    私だったら即別れます!

    早く幸せな生活が送れますように♪♪

    • 9月20日
  • りぴ子

    りぴ子


    自分のお腹の中で子供が育つのを実感しないとなんもわかんないんでしょうね…
    人間の身体の中で人間が育ってるだけですごい神秘的なのにそれもわかってくれないですよね。

    やっぱりサインがきてたのかー(;_;)
    気づかないふりしてました。。
    おろせば?って言われた日からもう好きとゆう感情も信頼も信用もすべて消えました。けどお金のこと考えたらまだ我慢どきですね(;_;)

    アドバイスありがとうございました!♡

    • 9月20日
  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    もうなんか、男の人が可哀想と思います…
    こんなに幸せな事なのに自分のお腹で胎動が聞こえないのも。
    何を言っても分かってくれないならここまで開き直りますよね(笑)

    私も一時期気づかないふりしてました~😂そしたらパンクしちゃいました…!やっぱり人って限界あるんだなってつくづく思いました。
    お金もたくさんこれからかかりますもんね…!お家を借りれるだけのお金を作ってすぐ出ていってそれからの事は養育費と母子手当とかですかね…!養育費は払ってくれるか分からないけど…(><)

    グットアンサーありがとうございます💓
    お互い子育て頑張りましょうね!

    • 9月20日
ばばび

大丈夫ですか?😣😣
酔っていたとしても堕ろせば?とか絶対絶対絶対言ってはダメな事だと思いますし、人としてどうなのと思います…。
個人的な感覚ですが、そのような事を言う人が育児を手伝ったり、協力してくれたりとはまっっったく思えません。りぴ子さんに何かあってからでは遅いですし、今後お子さんにも手を出す可能性もあるかもしれません😢😢

自分の体も、お腹の大切な赤ちゃんを守れるのも自分だけです!
少しでも同じような事があったらご実家やどこかへ避難された方がいいですよ!

  • りぴ子

    りぴ子

    コメントありがとうございます!

    その時は過呼吸になりかけてお腹も張って
    あーやばいと思って親に電話して落ち着きました(>_<)
    今でさえなんもしてくれないのに
    産まれてから協力してくれると私も思ってません(;_;)

    もし今日飲みから帰ってきて
    この前と同じようなことがあればすぐに別れます!
    荷物もちょろっとまとめて逃げる準備してるのがまたなんとも言えないです。。笑

    • 9月19日
ももmama

それは腹立ちますね!
男は親になる自覚がなさすぎる。
シラフの時も会話なしですか。。
ケータイなげつけるとかありえない。29週じゃお腹も出てきてますよね?イライラは赤ちゃんにも影響しますからね。。
ご実家は近くなのでしょうか?
産まれるまで実家で過ごせると良いのですが。。

  • りぴ子

    りぴ子

    コメントありがとうございます!
    自覚ゼロなんですよ。。
    昨日胎動痛すぎて
    お腹痛いーーーーって言っても
    ゲームばっかり。終わってるなコイツってほんとに思いました。

    実家は車で3時間の所なんですよ(;_;)
    里帰り出産も悩んでたんですけど
    長い期間家あけてて彼が生きてけるかもわかんないので辞めました。。
    もし次なにかあったら地元に永住する予定です(;_;)

    • 9月19日
りつmama♡

変わらないなら1人で育てた方が子どもも幸せだと思います。

  • りぴ子

    りぴ子

    コメントありがとうございます!
    産んでからもこのまんまだったら
    さすがにさよならします!
    そのために今こっそりヘソクリためてます(;_;)

    • 9月19日
きむひめ。

私の旦那もストレスたまると
激しくボロカスに傷つくことばかりいいます。
私の場合、旦那の友達とのご飯に誘われ
私まで毎回強制参加です。
そして友達の前で私のことを
ボロカス言われたことがありました。
今はないんですけどね。。
そのたびにストレスでトラウマで。。。
聞きたくないと思い強いお酒を
がぶ飲みして頭がぐわんぐわんなるまで
飲んでトイレで吐いてました(笑)!

私の旦那も忘年会かねて
来来月あたりいくので
なにがなんでも私は行かないつもりです。

お酒が入ってても言ってもいいことと
言ったらダメなことありますよね!!

よし、なにか言って来る前に
ボイスレコーダーセットしましょう!!

  • りぴ子

    りぴ子

    コメントありがとうございます!

    うわー友達の前で言われるのわほんとに無理です(;_;)
    なんか男性って友達の前で気が大きくなる傾向ありません?あれなんなんですかね??笑

    先月ボロクソ言われてる時も
    携帯でムービーでも設定して録音しよーと思ったんですが
    ボロクソ言われてる時って携帯いじる余裕すらなくなりますね!笑

    今日帰ってきたらすぐムービーセットする予定です!!!笑

    • 9月20日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    精神的にもやられます…
    人前では、イケイケガンガンオラオラですよ(笑)
    友達の前で実は私の前では
    すごい赤ちゃんなんですよーとか
    ゆったらおもしろいことになりそうです(笑)!

    たしかに!!いきなり始まりますもんね!
    なんだお前!って感じですよね。

    いいですね\(^ω^\)

    • 9月20日
  • りぴ子

    りぴ子


    やっぱ自分が上の立場なんだぞ!ってゆーのを主張したいんでしょうね…笑
    その私の前でわ〜ってゆうのを言ったら
    家帰ってからキレられそーですよね!!笑

    いきなりもう無理なんだよ束縛とか!!!!!!!
    ってわめき出して
    束縛してねぇし…みたいな。笑
    今日が勝負の日になりそうです(>_<)!!!!

    • 9月20日
deleted user

どのワードよりも「おろせば?」を言われたなら私ならそっこー嫌いになりますね。
間違いなく…
ていうかそもそも先月だとしてもおろせる期間すらすぎてるし…まぁすぎてるすぎてないの問題もないですが。
簡単に、シングルマザーになることをすすめたりできませんが、私がそんなこと言われたら1秒でも早く離れたいですね。(;_;)

  • りぴ子

    りぴ子

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、そこなんです。
    いまだにその言葉思い返して泣く日もあります(;_;)
    その時に
    赤ちゃん可愛いと思わないの?
    って聞いたら『全然』って言われたのも一生忘れません。
    このまま入籍してもどーせ別れるなってゆうのがわかるので
    入籍しないでお金貯めて出てこう作戦考えてます(´・ω・)!

    もう赤ちゃんと二人で生きてくことを考えてるのでなぜか気持ちわすこーーーーしだけ楽です。。少しだけ。。笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。
    生まれてから愛情が芽生えられてももう、遅いよ、なぜならお前への愛情が無くなってるからな!となります。笑
    一度でもたとえ悪酔いしてた時でも私は許せませんね。
    心にもないこと、悪酔いしてたとしても口には出ませんから。
    むしろそれが本音と受け取りますね!

    お金貯めてさよならが正解かと思います…
    もう後期なのに、色々不安になることされてうざいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私も腹たちます!!

    • 9月20日
  • りぴ子

    りぴ子

    可愛くない。おろせ。まで言われてるのに名前決めよーとしてきますからね。却下したけど図々しすぎて。気持ち悪い。笑
    自分も酒癖悪いんですけど
    酔っててもこれわいい、これわダメってわかりますもん。。
    ましてや酔ってる時って本音出るじゃないですか!
    あー思い出しただけでもまじあいつ終わってんな。。笑

    引っ越し代だけ貯めてすぐおさらばしよーかなと。。
    後期ってこともわかってないんですよ!
    なにもかも無知!きも
    あーイライラする!!!!!!笑

    • 9月20日
はるくママ☆

酔っていても許せないし、
それが本音なのかと思ってしまいます。
本人に酔ってそんな事を言っていたと伝えました?その時なんて言ってました?
結婚はまだなんですかね?私だったら、そのままなしにしちゃうな。

  • りぴ子

    りぴ子

    コメントありがとうございます!

    次の日に
    昨日のこと覚えてる?
    って言ったら完全に知らないフリしてました。
    さらにキモいと思いました(´・ω・)

    多分あっちも結婚する気失せてきてる感じするので
    このまま無しパターンになりそうです(>_<)
    それならそれでお金だけもらって引っ越したいんですけどね💭💭
    なんせ給料低い人なので地道にヘソクリしないと全然たまりません(;_;)

    • 9月20日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    知らないふりなんてありえないです😡
    私だったら、あなたに酔っぱらってからこんな事言われた!無理!って言っちゃいます。
    でもお金の事考えたら、言わずにギリギリまでへそくりして、別れて、養育費請求した方がいいのかな。
    でもそんな人とこれ以上一緒に暮らしたくない😡

    • 9月20日
  • りぴ子

    りぴ子


    絶対あれわフリでしたね!
    酔っ払いなんて何百人も見てきたけど
    フリ下手すぎて引きました💭
    言いたかったけどすぐに頭に
    このまま今別れたら来月の家賃払えねー…って思って言えなかったです。笑
    できれば認知もしてほしくないんですよねー💭
    でも養育費わほしいし…はぁ
    一緒にいるだけでストレスやばいですよ(>_<)

    • 9月20日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    そっかまだ30週、、、
    一時は働けないですしね💦
    我慢するしかないのか?辛すぎる。

    • 9月20日