※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーの
妊娠・出産

妊活1年目、初陽性は偽反応か。新クリニックで相談。主人の精液検査で運動率変動、理由は?

先月、妊活を始めて約1年で初めて陽性反応がでたのですが(画像)結局生理予定日にリセットしてしまいました。
今月から新たな不妊クリニックに通っていて先生に先月の陽性反応の事を話してみると、「いくら早期妊娠検査薬でもその頃に反応はでない。キットが古かったのか偽反応だったと思うよ」と言われました。今までかすりもしなかっただけに私は陽性だと確信してたのですがどうなのでしょうか。検査薬は購入して3ヶ月ほどたっていました。
そして今回主人の精液検査(WTO精液基準値)で高速直進運動精子濃度が0%でした。数、濃度に問題はなく、総運動率も問題なし。ただ高速直進運動濃度が0%。
前に通っていたクリニックでは運動率は高く、運動の質はA(高速直進運動率25%以上)という評価でしたが、体調やクリニックによってこんなに違うものなのでしょうか。

コメント

marimama❤️

かなり薄い線なので、化学流産かもしれませんね。?

• まみーの

まみーの

そうかもしれませんね...。着床できたのかも、と喜んでいたのですが。汗

• 2月9日