※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんについて、ミルクの量を増やす頻度や方法についてアドバイスをお願いします。

生後9日目の子を育児中です。
現在ほほえみのキューブを使っていますが、ミルクの量とかはどれくらいの頻度で増やしていくべきなのでしょうか…。
うちの子はミルクより母乳の方が吸い付きが良く、ミルクを飲んだ後、ゲップをしてもかなりの確率で吐き出します。
今は3時間おきに60ミリリットルを飲ませて完飲する時としない時があります。
1日日付変わることに10ミリリットルずつ増やしていくべきでしょうか…?

先輩ママさん達、アドバイスお願いします😣

コメント

にゅーた

母乳でいけるならそれだけでいいと思うのですが、いけそうな感じですか?😆

• うさみー

うさみー

二週間検診まではこの方法でやってと言われてるので、母乳だけで出来るならやりたいです…。
    二週間検診が連休明けすぐにあるのでその時に相談しようと思ってます😔
    母乳のみでやる場合は欲しがる分だけあげれば大丈夫ですかね?🤔

• 2月9日
  • にゅーた

にゅーた

どゆいう意図でその方法なんですか?うちの助産師さんは母乳でいけるなら母乳だけでいいって言ってました🤗足りなくて泣いたりするならミルクで補うって感じでしたね( `・ㅂ・)و母乳の方が吸い付きいいなら母乳を主でいいと思います(*´ч`*)その方が母乳も出やすくなるし母の体も痩せるし😆笑
    もしミルクもなら、母乳終わったあとに30、40くらいでいいと思います(*´ч`*)

• 2月9日
ふー

完ミでも飲みきったりのみ切らなかったりので気分や母乳ので具合によるとおもいますよ