※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこを求め、一人遊びが苦手。ベビーカーでもすぐ泣き、買い物が大変。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
家では一人遊びほとんどせず一人にされると
泣いて抱っこしないと泣きやみません。
外でもベビーカーに乗っても30分くらいしたら
泣いて抱っこ移動になってしまいます。
こっちは重いしやっぱりずっと抱っこだと
しんどいし買い物どころではなくなります。
似たような方いらっしゃいますか??
周りを見れば赤ちゃんいい子してベビーカー乗って
羨ましいなーって思う時があります、、、
まさに抱っこ癖ですよねー、歩くようになっても
抱っこ抱っこになるのかなー、、、

コメント

ぴち

最近やっとベビーカー落ち着いて乗れるようになりました。゚( ˆoˆ )゚。
でも停止したらンーンー!と唸るので常に揺らしてます🤣
他の赤ちゃん泣いてなくて焦りますよね😭
なんでうちのこはーってなります。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    わかります😭
    泣いたら抱っこってしてたら抱っこマンになっちゃうんですかね?😅
    でも泣いてるの放置はできないんですよね💦

    • 2月9日
  • ぴち

    ぴち

    んー。。どうだろう?
    抱っこ好きになるかもしれないけど、自立するためにはまず愛情!!たくさん注がれた子は自立しやすいと聞きますが😊(過剰ではなくデス)

    ほんとに待って欲しい時はちょっと待っててね!って声かけながら、待たせて後で抱っこしてあげたら良いと思います🙆‍♀️

    • 2月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ではポジティブに考えるしかないですね😅
    今だけだと思って、愛情注いで頑張ります♩
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
rhy

友達の子ですがずっと抱っこの赤ちゃんいましたよ😊
歩くようになったら抱っこじゃなく歩いてましたよ☺️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    抱っこマンだとわがままになっちゃうんですかね💦
    子育て大変すぎてなめてました😭
    うちの子も歩くようになったらちゃんと歩いてもらいたいです💦

    • 2月9日
モンブラン

ベビーカー30分も乗るなんて羨ましい!なんて思ってしまいました😅
すいません、真剣に悩んでるのに💦
うちの子六ヶ月の頃はベビーカー乗車拒否で、最長五分もあったかなって感じです😅
抱っこひもでずっーと移動してて、最近チャイルドシートで泣くことが少なくなったので、もしかしてと思ってベビーカー乗せたら15分乗れてめちゃめちゃ喜んでたところです😅💦
拒否から15分乗れたので、そのうち乗るようになるだろうと思ってます😅

一人遊びはうちの子もあんまりできませんよ。
ズリバイ始めた頃は一人でも遊べたんですけど、なぜか今はダメですね😅
でも、動けないときよりはよくなってますし、そのうち遊べるかなーと思ってます😅
本当にまれですけど、近くにいれば一人遊びする日もありますし後追いの一種かななんて思ってます😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    それは大変ですね💦💦
    ママ抱っこが大好きなのは嬉しいんですけどしんどいですよね😅
    歩けるようになるまでの辛抱ですね!
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    なれちゃいましたけどね😅
    友達の多くが歩くようになってバギーに変えたら乗ったという話も聞いたので、今度友達に借りて乗れば買い換えようかと思ってます😅

    • 2月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    あと、うちの子小柄なのも救いですね😅

    • 2月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    うちもだいぶ慣れました💦
    バギーは乗り心地いいんですかね?
    高いだけありますね😅

    • 2月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    おそらく背もたれがベビーカーよりまっすぐになるものが多いので見晴らしが良いのかな?と思います😅
    高いので友達のを一度乗らせてもらってから買う予定です😅

    • 2月10日
とも

6ヶ月の息子がいます!
うちも抱っこマンで、一人遊びもほぼせず、1人になると泣きます。最近は9キロになって腕がキツいですが、抱っこしないと泣くので仕方ないと思ってます。ベビーカーもあまり長くは乗れないので、ほんと一緒です。゚(゚´ω`゚)゚。周りや友達の子と比べると、全然違うと思ってしまいますよね、、動くようになるまでの辛抱だ!と筋肉をつけです笑 同じような悩みの方いて私も良かったです。頑張りましょう!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    全く同じでなんだか嬉しいです😂
    ご飯作るにもなかなか作れず大変ですよね💦
    頑張りましょうね😭

    • 2月9日
ぱとら

うちもです😂
ベビーカーもチャイルドシートもすぐ泣くし、トイレ行くのに部屋に置いて行っただけですぐギャン泣きです😭
ベビーカーに乗せてゆっくりランチしたりカフェにいる方を見ると羨ましくなっちゃいますよね😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じ方結構いてなんだか救われた気分です😭
    ご飯食べにいってもよく泣くし、ベビーカー乗ったら泣くしでもう大変で💦
    いい子見ると羨ましいです😅

    • 2月9日
  • ぱとら

    ぱとら

    すみません💦
    間違えて上の方のところに書いてしまって削除しました😅

    息子と2人でスタバとか入ってもゆっくり食べれず、すごい勢いで食べて飲み物は結局持ち帰りになります🤣

    お互い頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月9日
ぇみ

うちの子もベビーカー乗ると泣きます😭3ヶ月くらいまでは全然平気だったのに…今は抱っこじゃないとダメです💦
すでに9キロあって重い方なので大変です😂寒いのでお散歩も全然行かなくなりました…お庭に出るくらいになってます😱ベビーカー乗ってくれると助かるんですが…
家では、最近夕方から泣くので、夕飯の支度できず💦一緒に遊べばご機嫌なんですが、1人にするとダメです😭
息子優先して夕飯はタイミング見ながら作ってます…
今だけだ!と思いながら😌

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じですね😭
    なんで今なの?って時に泣いてよく焦ってます💦
    今だけでも大変ですよね😅
    お互い頑張りましょう😂

    • 2月9日
tt☆

うちも全く同じです😭生後1ヶ月頃から抱っこちゃんで、ぐずりんぼさんです😭泣き方も激しめです😭💦
友達とランチに行ってもずっと抱っこですごく疲れちゃいます…
早く楽になる日がくればいいなぁ🌸

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    遅くなってすいません💦
    ほぼうちの子と同じです!
    うちの子も泣き方すごいです(笑)
    腹から声出して大泣きされます(笑)
    大変ですが今だけと思って頑張りましょう😭

    • 2月11日