※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

子供の食事量について具体的な情報を教えてください。例えば、朝のパンやバナナ、昼や夜のギョーザやハンバーグなど、どれくらい食べるのか知りたいです。他にも分かりやすい食事の量の目安があれば教えてください。

子供のご飯の量が分かりません😢
偏食も出てきて…2歳ぐらいのお子さんのご飯の量を具体的に知りたいです。

朝、パンなら6枚切なら何枚(又は何分の何)食べますか?
アンパンマンのスティックパンなら何本?
バナナはどれぐらい食べますか?
昼や夜は、例えばギョーザなら何個食べますか?
ハンバーグはどれぐらい食べますか?

我が子のことながらよく分からなくなってきました。上のメニュー以外にも量が分かりやすいモノで教えて下さい。

コメント

ゆん*

うちはアンパンマンのパンは2本、バナナは1本、餃子は1個、ハンバーグは好きなので大人の大きさの物を調子が良いと半分以上食べます😂
因みにご飯は冷凍でストックしてるので、朝は70g昼夜は100g食べています🍚

• しーちゃん

しーちゃん

バナナ1本食べるんですね😲😲うちは毎朝5センチぐらいしかあげてなくて、あげたら食べるかもしれないですね(^^;参考になりました、ありがとうございます。

• 2月9日
マリー

息子は、パンは、半分食べます。
バナナ一本たべますょ😄
ぎょうざは、食べないのであげたことないですが、春巻きなら二本を切ってあげます。
ハンバーグは、小さいのをあげますが
ほしがるので、私の分までたべますょ(笑)
あんぱんまんのは、たべないです。
食パンばかりです。
一本から二本あげてもいいと思いますよ😄

• しーちゃん

しーちゃん

やはりバナナ1本😲😲🙌
    詳しくありがとうございます。
    参考になりました🙌

• 2月9日
けろち

バナナとパンがセットで出すなら
六枚切り半分くらいとバナナ半分くらいで様子見ていました。

餃子は2個くらいが限度かなと思います。
(ご飯、味噌汁、副菜などつくと思うので)
ハンバーグは子供の手のひらくらいでお腹がいっぱいになると思います。

個人差があるので食べなくてもあまり気にしないでください。
うちの息子も2歳までほぼ母乳のみで食事をしませんでしたが大きくなりました。

• しーちゃん

しーちゃん

一歳半ぐらいまでは凄くモリモリ食べていたんですが、今は全然で…
    唯一朝だけは食べてくれるんですが、どれだけ食べるのかよく分からなくて…
    皆さんの意見、参考になります☺

• 2月9日