※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

胎動の感じ方やタイミングについて教えてください。

胎動ってどんな感じですか?🤔
よくポコポコとかグルグルとか聞きますが
いま18週ですがよく分かりません😅💦💦💦
エンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍が聞こえる場所が
たまにイテテ、、、とか違和感があったりはします
よくドラマとかで
あっ!動いてる とか 蹴ってるー!とかありますよね?😅
20週くらいまでに分かるのかなぁ🤔
みなさんはどんな感じでいつくらいに
あっ!胎動!ってなりましたか?😊

コメント

あんこ

私は最初は18w位でした。
ポコって感じで、ん??これは??って感じでした。
それから徐々にわかるようになり、
今では、ボコボコ、モニョモニョ動いてて愛おしいです(≧∀≦)

  • みかん

    みかん

    あと3週したらボコボコ モニョモニョするんですね!楽しみすぎますー!

    • 2月9日
  • あんこ

    あんこ

    そして、時々「うっ!!!」ってなるくらい強いのもきます*笑*
    やったなぁー!!このぉー!!
    ってお腹の子と会話します(^∇^)

    • 2月9日
  • みかん

    みかん

    早くそういうのやりたいです!✨💕💕💕💕

    • 2月9日
  • あんこ

    あんこ

    20wくらいから、そうなりますよ💕
    うぅ!!やめろー!!って言いたくなるかも!?*笑*
    色々赤ちゃんが成長してくれてるの感じれるのって幸せですよね(≧∀≦)

    • 2月10日
  • みかん

    みかん

    本当に幸せです!😍😍😍

    • 2月10日
あい

本格的にわかりだしたのは6ヶ月くらいでした!!最初はポコポコという感じからドンドンっという感じになりますよ(*´˘`*)♥

  • みかん

    みかん

    初めてだと全然イメージわかないですね😂
    痛いですか?

    • 2月9日
deleted user

私は24週辺りでやっと胎動を感じる事が出来ました🙆🏻‍♀️◎

  • みかん

    みかん

    よかったー!まだいま分からなくてもいいのですね😍

    • 2月9日
あず✨

わたしもちょうど18週の時に胎動分かりました!
はじめは腸が動いてる?!って感じです。
でもトイレに行きたいわけではなかったので、胎動か!!ってなりました(❁´ω`❁)

  • みかん

    みかん

    腸が動く感じ🤔きっとあと少しなんですね💕✨✨✨✨

    • 2月9日
レインボー

お腹の中がムニュムニュっとなる感じでした😂❗️
私は15週の頃から感じてました!
最初は腸が動いてるのかな?と思いましたが胎動だったようですw

  • みかん

    みかん

    15週早いですね!✨
    早く分かるといいなぁ💕💕💕

    • 2月9日
ともママ

私は20週過ぎてから、おなかの中で空気が弾けるような、おならみたいな(笑)感じでしたよ☝

  • みかん

    みかん

    ほほー!その瞬間が楽しみドキドキ、、、、

    • 2月9日
re.mama

息子の時は18週に
ポコポコって感じで分かりました
二人目はもっと早く16週頃に分かりました

  • みかん

    みかん

    やっぱりみなさん書いてるポコポコなんですね!ワクワク、、、!

    • 2月9日
cha

私は18週くらいで胎動かも?っていうのは感じ始めたのですが、妊娠前からガスが溜まりやすくて腸がぐるぐるすごく動くので、胎動強くなってくるまでまったくガスとの区別がつきませんでした(笑)

22週くらいかな?いつのまにか、動いてる動いてる〜と自然に思うようになりました😊

  • みかん

    みかん

    いいなぁいいなぁ!羨ましいです早く感じたいです💕💕💕💕💕💕💕

    • 2月9日
いちご

私は、グニュグニュポコって感じです。今から結構動いてるのがわかるので、産まれたらヤンチャかもしれないです(^^;覚悟しなくちゃかな(笑)

  • みかん

    みかん

    うちは男の子なのでこの先どんな蹴りを披露してくれるか楽しみです😂

    • 2月9日
はるママ

17週ぐらいからお腹をノックされてる感覚がありました!今はぐにょんぐにょんと蹴ってんなーって感じになってますよ😊

  • みかん

    みかん

    たまにイテテってときはありますが多分違うんでしょうね😅

    • 2月10日
  • はるママ

    はるママ

    痛いのはなんでしょうね?🤔寝る直前とか動き激しくなるんで寝かせてくれないですよ😂

    • 2月10日