※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけー
妊娠・出産

大好きな祖母が亡くなり、お通夜と葬式が土日にあるが、臨月で遠方にいて行けない。どうしたらいいか迷っている。

いつもこちらでお世話になっています。臨月の経産婦です。一昨日、最愛の祖母が亡くなりました。大学時代の4年間は祖父母の家から通わせてもらったり、本当にお世話になった大好きなおばあちゃんでした。
上の子がインフルエンザになったこともあり、死ぬ前に会うことができませんでした。
土曜日日曜日とお通夜、お葬式なのですが、自分が臨月であること、上の子がまだ小さいこと、北陸地方の豪雪地帯で私の自宅から6時間以上かかること、、、などなど条件が悪く、駆けつけたいのは山々ですが、断念せざるを得ないと思っています。
が、ほんとに大好きなおばあちゃんだったので行きたい気持ちがまだあります。
皆さんならどうしますか?参考までに教えてください!

コメント

せぇまま

私だったら行きます!行かないと後悔してしまうので…ちゃんと、鏡をポケットにいれて、あちらで泊まる用意して。小さい子いて臨月大変でしょうけど(;-ω-)ノ

• みみすけー

みみすけー

ありがとうございます!そうですよね、、、後悔したくですし、、、かなり迷います。。。

• 2月9日
よっしー☆*。

まずはお悔やみ申し上げます。
みみすけさんの葛藤するお気持ち…とてもわかります。大切な方の最期に会いに行きたいですよね…。
でもやはり臨月に6時間以上の移動は大変かなと思います。またその道中に産気づいてしまったらみみすけさんとお腹の子も危険だと思います。
きっとおばあちゃまもみみすけさんの気持ち、伝わってると思いますよ。
暖かくなった頃、ゆっくりお子さんを連れて会いに行くのはどうでしょうか?*°
どんな形でも想いは届きます!

• みみすけー

みみすけー

ありがとうございます!
    はい、本当に本当に最後少しだけでもいいから会いたかったです。もう会えなくなってしまうのが信じられない( ; ; )今はお腹の子を無事に産むのがおばあちゃんのためになると信じたいと思います。

• 2月9日
  • よっしー☆*。

よっしー☆*。

そうですよね、大切な人ならどんな状況でも会いに行きたくなりますよね…(TT)
    きっとそこまでみみすけーさんが想ってくれている事におばあちゃまは喜んでくれてると私は思いますよ*°

無事に出産が終わり、ひ孫ちゃんを見せてあげてくださいね(*´`)

• 2月9日
  • みみすけー

みみすけー

ご丁寧にありがとうございます!
    はい!きっと想いはおばあちゃんに届くと信じています。
    雪が溶けて暖かくなったら子供2人を連れて会いに行きたいと思います!!

• 2月10日
  • よっしー☆*。

よっしー☆*。

少しでもお力になれたのなら良かったです!
    グッドアンサーにまで選んで頂き、ありがとうございます(><)*°
    私もみみすけーさんと同じ月齢の子を持つ2児のママです。これから何かと大変になるかと思いますが、一緒に頑張りましょうね!

• 2月10日
  • みみすけー

みみすけー

イロイロありがとうございました!!おかげさまで祖母の葬儀も無事終わったようです。参加はできませんでしたがこちらでお話を聞いて頂いて救われました!!二児のママ、頑張りましょう!!昨日からやっと37wに入り、いつ生まれるのかドキドキです!!

• 2月13日
  • よっしー☆*。

よっしー☆*。

とんでもないです(*¨*)
    きっとおばあちゃまも見守ってくれていると思います!
    私自身、2人目はあれよあれよと全開になり、あっという間生まれました!
    痛さは変わりませんが…(笑)
    2人育児は慣れるまでヒーヒー言ってましたが、今だけと心で唱えて頑張ってますw
    何より赤ちゃん可愛いです(笑)
    私もみみすけーさんを陰ながら応援しています*°

• 2月13日
 はな

私もおばあちゃんっ子ですが、何かあっては危険なので、諦めると思います😭
行かなくてもおばあちゃんには気持ちは伝わると思います😣

• みみすけー

みみすけー

ありがとうございます!確かに何かあって周りに迷惑をかけてしまうのが心配で心配で、、、。おばあちゃんに手紙を書いて棺に入れてもらうことにしました!

• 2月9日