※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

熊谷市での一歳半検診について、人数や整理券について教えてください。受付時間ギリギリでも大丈夫でしょうか?お昼寝の時間で心配です。

熊谷市に引っ越してきたばかりの者です。もうすぐ一歳半検診があるのですが、大体どれくらいの人数が来るのでしょうか?整理券を配布するそうですが、受付時間ギリギリに行って後ろの順番でサッと済ませることはできるのでしょうか?
ご経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。ちょうどお昼寝の時間に当たっており、グズグズになることが予想されるので、少し心配しています。

コメント

cuocou

熊谷市民です😊
人数は分かりませんが、はじめにもらった方が良いです💦
お昼ごろに整理券もらって、車で待ってたり、近くにバースデーとヤオコーがあるので時間潰してました😰
家が近いなら帰ったりできますね😄


整理券もらわないと2時間はかかります😰
私は逆に最後の方に行ったら早いかなぁーってやりましたが全く無意味でした😂

12時に行っても10番目とかなんで💦

  • モモ

    モモ

    整理券がないと2時間くらいかかるんですね💦やっぱりどの地方も同じ感じですね‥(引越し前は東海地方でした)
    整理券配布開始の正午はちょうど昼ごはんの時間なので、お昼を食べてから受付時間ギリギリに行こうかと思ってました。でも2時間と聞くと迷います😢
    教えていただきありがとうございました!

    • 2月10日
cyao61

私も今月行きますよー。
前回行ったとき、受付開始時間少し前に行ったらものすごい数の方が既にいたので、受付時間を間違えたか!と思いました💦
午後とかやめてほしいですよね……。大抵の子供はお昼寝してますよね。

私は当日の子供の様子で早くいくか、少し寝かせてギリギリにするか決めようかなと思っています。
泣いてもぐずぐずでもお互い様とは思っていますが、いざうちの子がそうなると申し訳なくなります💦💦

  • モモ

    モモ

    回答ありがとうございます😄
    そうなんです、会場でグズグズされると周りの子も巻き込んでしまいそうで気になります。でもガッチリお昼寝の時間なので、ほぼ間違いなく不機嫌だと思います💦
    整理券を早めにもらい、いったん家に帰ってお昼を食べてから行くか、受付時間ギリギリまで家にいて、会場では寝てしまうの覚悟で抱っこ紐に入れて順番待ちするか、迷っています。
    お互い頑張りましょう〜😅

    • 2月10日