※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

夜の寝かしつけは旦那さんとのことで喧嘩になりました。他の専業主婦の方はどうしていますか?

専業主婦の方に質問です(。>﹏<。)
夜の寝かしつけは自分か旦那さん毎日どちらがしていますか?
一歳になるまでは添い乳で寝かしつけしていたので
自分が寝かしつけるのが当然と思ってやっていましたが
断乳して添い寝で寝るようになったので
この前初めて旦那に寝かしつけを任せたら
大泣きしてその後俺には無理だと言われて喧嘩になりました。
今も寝かしつけは私がやるのが普通みたいになってて嫌というわけじゃないんですがたまにはやってよって思ってしまいます。
旦那次第ではあると思いますがみなさんの家ではどんな感じですか😖?

コメント

✩砂糖✩

旦那が寝かしつけなんて一度もしたことないです💦
旦那さんがやってくれる家庭は羨ましいですー!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    うらやましいですよねー😭
    たまにでいいので変わってほしいです💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はネントレして添い寝で寝ます。
子供が寝るまで旦那も一緒に寝っ転がってもらって二人で寝かしつけしつつ、夫婦のお喋りの時間にしてます。

二人ならなかなか寝なくてもイライラしないし、私たちの声で安心して子供も寝ます😄

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    それすっごくいいですねー😂💗
    仲が良くて羨ましいです😚

    • 2月10日
みー

添い乳してるので当たり前のように私です!
たまに旦那に寝かしつけしてって言うと無理って言われます!
腹が立ちますけどしょうがないと思ってます!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    添い乳だとしょうがないって思えますけどもうおっぱいなしで寝れるようになったからたまには寝かしつけしてほしいです😭

    • 2月10日
J

途中からミルクに変えたこともあって
1歳前から旦那でした✨
抱っこじゃなくても
添い寝してたら勝手に寝る子だったので
できただけかもしれませんが💧

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    すんなり寝てくれる子なんですね😚💗
    うちは部屋を暗くしてからも遊んじゃって寝るまで1時間くらいかかることもあります😂

    • 2月10日
ゆまん⍤⃝

わたしのとこは、平等な感じで寝かせてます😂
昨日は、旦那が寝かせてくれました😁🌟

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    いいですね😚💗
    うちもそうなりたいです😂

    • 2月10日
あゆ

私がいまだに毎日してますよ( ˙ᵕ˙ )

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お子さんがママじゃないと寝れないからという感じですか😖?

    • 2月10日
k

私がしてます!
主人に任せて出来た事もありますが、成功率は1割ですかね。
パパだと遊んじゃうんだよと本人は言ってましたが、違います。
寝させようという心意気がないからだ!!と私は思います。
私は寝かしつけするときは死体になったつもりで微動打にせず添い寝しますが、主人は違います。
携帯いじったり咳したり、動いてる子供が気になって声掛けちゃったり…
そりゃ寝ないよ!!と突っ込みたかったですが、もう面倒だから私が寝かしつけしてます。
でも2歳くらいからパパがいる日は3人で寝ないと子供がリビングにパパを探しに行くので、大体3人で川の字で添い寝して寝かしつけする様になりました!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    探しにいくなんて可愛すぎます💗💗
    私ももう頼んでもどうせ無理だと言われると思うので子供がパパと寝たいというまでずっと私が寝かしつけるんだろうなーって感じです😂

    • 2月10日
グランデ

うちは旦那と別室で、生まれた時から当然のように私がずっと寝かしつけですね(笑)
まぁ専業主婦だから私がするのが妥当なのですが…。

うちはミルクだったからかな?
1歳のときには部屋の電気消して「🙄ねんねは?」というと自分から布団に向かって寝てくれます😴

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    専業主婦だと普通なんですかねー😖

    そんなすんなり寝てくれるんですか!!
    布団入ってどれくらいで寝てくれますか?
    うちは布団入って出て遊んでの繰り返しでなかなか寝てくれないです💦

    • 2月10日
  • グランデ

    グランデ

    うーん…私のほうが先に寝落ちしてるときも恐らくあるけれど、一人で指咥えながら10分位経てば寝ています!

    • 2月10日
まな

基本は私がしています!
時々
旦那が寝かしつけてくれすよ\( *°ω°* )/

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    羨ましいです😂💓
    大きくなったらパパでも大丈夫ってなりますかね😭?

    • 2月10日
  • まな

    まな

    時々パパが良いと言われます😂笑

    • 2月10日
deleted user

うちは置いただけで寝るのですが、寝るまでの寝かしつけ(寝室で見てる係?)は
わたしやったり旦那やったりします😊
基本、寝たふりすれば寝るので、寝たふり係なんですけど😂
でもわたしの方が多いかもしれないですが、苦ではないので
旦那が今日は俺するね!のときはお願いしてます😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    えー!すごいですね😳💓💓
    添い寝などしなくても寝てくれる感じですか?!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーベッドで寝かせてるので寝てくれます😊

    • 2月10日
deleted user

基本わたしです!
たまにパパんとこおいで〜って寝かせてくれますけど旦那の気分です(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    気分でもやってくれるならいいですね😂💓
    パパでも泣かずに寝てくれますか?

    • 2月10日
せんつま

うちも同じ状況でした!なので2人目が生まれるまで(正確には私が切迫で入院するまで)は私が寝かしつけてました😓
でも最近2人目が生まれて上の子もまだ幼いので、旦那も協力しないわけにはいかなくなり(笑)
今は旦那と上の子で一部屋で寝ています✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    産まれたばっかりなんですね💗
    おめでとうございます(* ˘ ³˘)♡*
    たしかに二人目が産まれたら協力してもらわないと大変ですよね😖

    • 2月10日
モモ

うちは1歳2ヶ月で断乳する前から旦那も寝かしつけてました。ミルク寄りの混合だったのと、添い乳はしていなかったからだと思います。
旦那の膝で絵本を読んでもらって、おやすみーと電気を消すと寝るようです。むしろ私が寝かしつけた方が時間かかります。
最近は旦那の仕事が忙しく帰りが遅いので、週末ぐらいしかできませんが‥
完母の友人はママしかダメって人が多いです😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    電気消したら寝てくれるんですね☺️
    うちは電気消してからも遊んじゃってなかなか寝ません😂💦
    完母だったのでママしかダメってなってるのかもしれないです😖

    • 2月10日
もも

うちは夫の方が寝かしつけ上手いので、毎晩頼んでます!!!
うちの夫は大泣きされてもへこたれません。笑
子守唄うたってます(笑)
最初、「そんな子守唄で寝るのか(笑)」って内心バカにしてたのに、ぐっすりですww w 笑いました。

あ、でも夜泣きは私が対応してました!次の日仕事の人に対応させるのは可哀想なので💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    わーいいですね😂💗💗
    羨ましいです😭😭
    うちの子は旦那と二人で寝室行っただけで大泣きしてました😂
    慣れもありそうですよね💔

    夜泣きはたしかに仕事の人には可哀想ですよね💦それはわかります!

    • 2月10日
るん

うちは完ミでネントレしたこともあり、旦那でも寝かしつけ大丈夫です😊
でもやっぱりママじゃないとだめな子多いみたいですね💦😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱりミルクと母乳の違いもありそうですね😞
    大きくなったらパパと寝るとか言うようになるんでしょうか😂?

    • 2月10日
あるぱか

わたしがしてます!
一緒に寝室行ってごろごろすれば寝てくれるのですが、旦那だと部屋行ってギャン泣きです。
普段はパパっ子で、ねんねはママって感じで。
でも2人目のこともあるので少しずつ慣れてってもらう予定です!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    同じです同じです😂💗💗
    ごろごろし始めてからどれくらいで寝てくれますか?
    うちは遊んじゃって時間かかる時は一時とかかかってしまいます💦
    二人目が産まれるなら協力してもらわないと大変ですね😖

    • 2月10日
  • あるぱか

    あるぱか

    だいたい30分ですかね?
    同じく遊び出してものすごく時間かかるようになったので、寝かし始めるのの30分遅くしました!

    夕方とか変な時間に寝ちゃうともっとかかりますが(´・_・`)

    • 2月10日
ぱおーん

寝かしつけは基本おっぱいですが、飲み終えて抱っこしていても寝てくれないことがあります😭
1時間程頑張っていると、旦那が声をかけてくれて、抱っこ変わってくれます。
そしてなぜか、旦那に変わった瞬間息子はすぐに寝ます😑😑

始めの頃は、私が主人に助けてくれ〜っと言ってから抱っこを変わってくれていた感じです。
コツを掴み始めてから、調子に乗って(くれて)声をかけてくれます(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    1時間抱っこは大変ですね😭😭
    旦那さんですぐ寝てくれるなら最初からやってほしいですね😂笑
    わたしからしたら途中からでも変わってくれる旦那さんは羨ましいですけど😂💓💓

    • 2月10日
hysteric BBA

2子を妊娠し断乳して添い乳やめてから旦那が寝かしつけしてくれてます、最近私が寝かしつけしようとしても寝なくなっちゃいました・・・笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    逆に寝なくなってしまったんですか!?
    遊んじゃうとかですか😳?

    • 2月10日
deleted user

うちは上の子は3歳になりますが
これまで主人が娘の寝かしつけをしたのは

私が2人目を出産して
入院してる間だけですよ!

下の子が退院してからは
上の子と寝る時間が重なると
主人が下の子をあやしたりしてくれてましたが

最終的な寝かしつけは私ですから

私は毎日2人の寝かしつけをしてます!


専業主婦なので
朝寝過ごしても、主人には申し訳ないいけど、それ以外は何とでもなるので
全然苦にはなりません!

むしろ、働いてる主人に寝かしつけを任せて
主人が寝不足になる方がしんぱいです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    二人の寝かしつけ大変そうです💦💦
    わたしもそんな風に思えたらいいんですが😭💓
    なかなか広い心が持てません😂笑

    • 2月10日
may

基本旦那です!
交代勤務をしているので、夜旦那がいない時に私が寝かし付けてます😃
旦那と娘がお風呂入って、娘があがったら授乳、旦那があがったらミルク作って旦那が授乳、飲み終わったら旦那が娘を寝室に連れて行って寝かし付け、私はお風呂がお決まりです😄

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    協力的な旦那様ですね〜😚
    羨ましいです😂💗
    昼寝は旦那でも大丈夫なんですけど夜は泣いてしまいます😭

    • 2月10日
みさ

たまにやってくれますがほとんどあたしです。最近、寝る前になるとギャン泣きで旦那が抱っこすると泣きやむ時ありますがあたしが抱っこすると泣きやむとき多くてこないだも俺じゃダメだって言ってそそくさと寝てました😒
なかなか寝てくれないときはお風呂も入れず…
見とくからお風呂いいよって言葉くらいほしいですね😭

にゃんにゃん

私も旦那にやってもらいたい!と思ってますが、子どもが旦那じゃ寝てくれないです😞
まだ夜中1~2回起きるんですが、その対応も旦那だと永遠に泣き止みません💧

旦那が寝かそうとすると「おかあさん、おかあさん」って悲しそうに泣くので子どもが可哀想で旦那には任せられないです…😰⤵

休みの日くらい…1度くらい…寝かせて欲しいって思うんですけどね😞😞

19102575

うちはその日によります☺️👍🏻
主人の抱っこじゃないと嫌がる時もよくあります😅😅

まめつぶあん

子供が私じゃないと寝なくなりました。なのでずっと私です💦

ちえたろ

我が家もベッドごろごろの寝かしつけになってから私じゃないと泣いてしまいましたが、根気強い夫だったので笑、週末になると必ず2人で寝室に消えて泣かれて私と途中でバトンタッチの繰り返しでしたが、気づいたら息子も慣れたのか寝るようになり、今では週末の寝かしつけは必ずパパがしてくれています!
泣かれると多分無理だーって思いますよね…
根気強い旦那でありがたいです😂❤️

Jasmine(Candice)

主人が残業で息子が寝る時間に
間に合わないので私です😊
休日も、私です😅
もう子どもが私でないとダメで😭

ヨウ

新生児抱っこしたまま上の子トントンして寝かせつけしてます。
いつも1番旦那、2番下の子、3番上の子、最後私です。休みの日も変わりません。寝かせつけするよって口ばっかりです。

  • ヨウ

    ヨウ

    1番2番は眠った順番です。もう、期待するだけ腹たつんで割り切った方がいいですよ!男は使いもんならんし(╬ಠ益ಠ)

    • 2月10日
れママ

どうしても見たいテレビがあるときや、やりたいことがあるとき、夜出かけている時は旦那が寝かしつけてくれます。
…が基本はわたしがやってます(´ω`)

ママーーーーーーー(T_T)と泣くので(笑)

まさこ

うちは、主人も寝かしつけでしますが、私が寝かしつけしている間に、主人が食器洗ったり、お米洗ったりしてくれています😊

はじめてのママリ

うちは旦那が帰ってくるのが遅いので、ふれあいの時間を持たせるためもあって寝かしつけはまかせてます!
その間に私は洗い物、洗濯物を畳んだりお風呂を済ませてます。
私だと甘えてなかなか寝なかったりするのですが、旦那だと諦めるみたいです笑

なまはるまき

休前日とか休日は旦那がやってくれます。
旦那さんが 仕事がキツくて体力的に寝かしつけが無理!とか添い乳以外では寝ない!とかなら、寝かしつけを任せるのは酷だと思いますけど、「大変だから無理!」は父親の自覚が無いなー。と思っちゃいます。

maple

もっと小さい頃やってもらったけどずっと泣いていて、夫もお母さんじゃなきゃダメみたい~
って言ってました。
けれど、最近久しぶりに任せてみたら…
いつもの私より早い時間に寝かしつけて、負けた😱
ありがたいやら悔しいやら😌

🍋

私の時もあれば夫の時もあります!
だいたいは私と夫の間に娘で、寝るまで3人一緒にいて、寝たら夫と起きます(笑)

Yu-mama

旦那さんが寝かしつけてくれます😊
娘Loveなのでやってくれます💕
どうしても寝ないときに私が出番で添い乳です。笑

∩^ω^∩

いまだに、私です😭

何回かやってもらいましたが、旦那が先に寝やがる←ので、娘がパパ寝ちゃったーって言って来たり、ママ〜😭と泣いたりして。
YouTubeを見せなくしたのにもかかわらず、泣くんだもんとか言ってYouTube見せてて😑寝た〜って言って来ましたが、それ寝かしつけたとは言わないから!!!とブチ切れました。

寝かしつけてくれる旦那さん羨ましいですよね。