※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が犬と触れ合っているが、犬アレルギーの心配がある。アレルギー症状は現れていないが、今後出る可能性はある。赤くなったり湿疹がでたりしない限り、心配は少ない。

もうすぐ2ヶ月の女の子育ててます。

犬アレルギーがある場合
いつから出ますか??

新生児期から同じ部屋で過ごさせてますが
舐めさせたりはしてませんでした。
1ヶ月を過ぎてからは目の届く範囲で
横に寝たり、普通に近付けてますが
たまに目を離したすきに
顔ペロッといかれたり、
足や手をペロッといかれます😅
ベロベロ舐めまくることはないですが、
まだまだ興味津々なようで…💦
というか、ミルクの匂いが好きで😅

手など、口に入れてしまうところはすぐ
除菌ティッシュで拭いたりしてますが、
ふと、犬アレルギーがあったら
いつ出るんだろう?と思いまして。

顔や足を舐められても、
赤くなったり湿疹がでたり
くしゃみがでたりといった一般的な
アレルギー症状はでていません。
だったらもう娘は犬アレルギーないと
思って大丈夫ですか?💦
それともこれから出たりしますか?

コメント

ねこ

うちも犬かってます!
たまたまアレルギー検査でlgeという数値が高すぎておそらく犬じゃないかと言われましたが、特に症状でてないです!
症状がなければ大丈夫だと思いますが🤔?おそらく^^;

• cocone

cocone

私自身、猫アレルギーとハウスダストアレルギーで心配してるんですが、症状まったくないので大丈夫なのかな〜と心配になりました💦
    息子さんも症状なくてよかったですね☺️💕

• 2月9日
パク子

うちの娘の場合ですが、
家で飼ってる犬と生後2ヶ月位からちょっとずつ触れ合っていて、大丈夫だったんですが、娘が生後10ヶ月位の時に友達の家に行ったら、目の周りが赤くなり痒がってました💦
ちょうど1歳の時に入院したので、ついでにアレルギー検査やったら、少しだけ犬アレルギーでした😅

今でもうちの犬は大丈夫なんですが、友達の家の犬とかは少しだけ症状が出ます(><)

• cocone

cocone

私も結構な猫アレルギーでしたが、
    うちで飼ってる猫(今はもういませんが)だけは平気でした🙄
    友達の猫はNGで、くしゃみ鼻水とまらなかったです💦
    毛抜けのある犬種とかも関係あるんですかね?
    うちのは抜けるので、どうだろう💦

• 2月9日
m

息子が犬アレルギー持ってます。目が赤くなり泣いたり蕁麻疹出たりするのですぐわかると思います。
うちは生後半年過ぎてから少しずつ出て1歳過ぎたくらいに思いっきり出ました。

• cocone

cocone

今のところそういった症状はないので
    ひとまず安心といった所ですね💦
    お母さんの免疫って3〜6ヶ月続くらしいので、生後半年すぎてからのアレルギー症状ってなんか納得してしまいました🙄💦

• 2月9日
  • m

m

ちなみに、上にもありましたが、出る犬と出ない犬がいます。
    トリミングが行き届いていると、出なかったりします。
    あとは犬のおしっこや唾液を体に取り込み過ぎたりすると出たりするので。うちはアレルギー沢山持ってますが、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。危ない出方をする時は数分でわかりますよ。

• 2月9日

アレルギーは一生のうちいつ発症するかは分からないですよー。その環境なら今のところ赤ちゃんに生まれながらにアレルギーはないと言えそうですが、後天的にアレルギーになるとしたらいつ出るかはわかりません💔

• cocone

cocone

後天的なアレルギーもあるんですね😱
    たしかに、私もハウスダストや猫のアレルギーが出たのは大人になってからでした💦
    花粉症みたいにある日突然でちゃうんでしょうか💦

• 2月9日

退会ユーザー

うちの主人も、ネコアレルギー、エビアレルギーが18頃に出たそうです💨私も花粉アレルギーは中学の受験の時に突然なって困った記憶があります😂
    ここ数年では寒暖差と化学物質過敏にもなりました💔
    突然強く出る人もいれば、弱い反応で済む人もいますから、こればかりはわからないですよね💔

• 2月9日
ypp

1歳半前にうさぎアレルギー発症してから2歳になって少ししてから犬にも反応するようになりました